アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このところはその可能性も大分少なくなってきたようですが、
少し前はいつそれが起こってももおかしくない、という論調も多くありました。
もしそういうことがあると仮定した場合、隠密というか突然の攻撃はそれ自体絶対無理だと思うんです。

まずアメリカはまず北朝鮮や韓国にいる自国の人たちを安全な所へ避難させますよね。それには時間がかかるし、その間に相手も周到な攻撃の準備をするでしょうし、例えば金正恩は自分が斬首された場合の軍隊や海外の工作員の行動も前もって支持するでしょうし. 人質を盾にして肝心な基地を攻撃させない、等々すると思うのです。

それを評論家の人たちは、明日や数日後にあってもおかしくない、とか言っていましたね。専門家ですから当然上記のような危険性は難しさを考えて上で言ってるのか、それともそんな問題は簡単に克服することが可能だと考えて言っているのか、
そこのところが分かりません。これまでのネットはテレビでの議論でもあまりそういう内容の話で合わなかったので、ご存知の方教えていただければと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

まずは中国がどれくらいできるかというのを見ているのと、できれば中国に解決してもらいたいと思っているので、アメリカが仕掛けるのはまだ先です。

あまり詳しくは知らないのでかけないのですが、習近平は選挙を秋頃に控えていて習近平としてもそれまでに騒動がおこるのは避けたいということもあり、これはトランプもある程度の理解を示しているようです。

>明日や数日後にあってもおかしくない
これは可能性があって、北朝鮮がミサイルを日本海などに飛ばしたとして、それがUSへの先制攻撃とみなした場合、応戦と言うかたちで攻撃を始めると言うシナリオです。今のところ北朝鮮はわざとミサイルをゆっくり準備して、これは先制攻撃じゃなくって実験とかだからとかいう感じのサインをおくったりしながら発射しています。米軍はその状況をしっかりと察知していますので、ミサイルがとんでも空母などに飛んでこない限り応戦することはないといった状態です。ミサイルに限らずちょっとした軍事的行動などでの誤解から開戦してしまうという危険性はこういう緊張状態では避けられないです。


韓国にいる米軍家族などの避難は一ヶ月ぐらいかかるかもしれません。また日本にも軍事行動をする時は伝えるように約束を取ってますから、韓国にいる日本人には退避命令とかがでるでしょう。もし北朝鮮が核実験をしたりしてUSが核開発、ミサイル開発が急ピッチで進んでいると判断するとそのような手続きをとって攻撃を始める可能性があります。
    • good
    • 0

アメリカはまず北朝鮮や韓国にいる自国の人たちを安全な所へ避難させますよね。

 → それを「訓練」の名目で行うわけです。その後、
①「米韓合同軍事演習」を行う中で秘密部隊を深夜、ピョンヤン近くに上陸させる。
②秘密部隊(姿が北朝鮮の人と同じ韓国系米国人で構成されてるかもしれない)は予め決められたターゲット(施設な     ど)に行き、破壊工作でその施設を稼働不能にする。
③同時に部隊の一部がメインターゲットの隠れ場所を急襲する。

①の時にEMP爆弾(実用化されているならば)で相手国の電子機能を麻痺させておくということもあるかも。

軍事アクション映画的に考えればこんな感じですかね。でも本当は、公表されていない技術や攻撃ノウハウがあると思いますよ。簡単に相手を崩壊させるためのノウハウが。ミサイル、迎撃システム、空母などは世界中の人たちに見せるためのものでしょ。
    • good
    • 0

キムとトランプちゃんの、喧嘩やんの?シュウキンペイ待ちじゃん!

    • good
    • 0

習近平が、トランプに100日待ってと、米中会談で言ったんだとさ。

でトランプが、待ってるみたいだよ。会談から、100日たったら、なんか、動くでしょ。
    • good
    • 0

ないない


そんな事
    • good
    • 0

戦争をするにしても アホが沢山居ますよね、ヤバイのに ノコノコ行き 拉致される馬鹿が、全世界が 条約結べばいいんだ、戦闘間際 戦闘地域に訪れる行為は 敵対行為と見出し 援助も救出もし無いと、ハッキリ言って邪魔、奴等が居なけりゃ今頃は 世界的 脅威は 回避されて居たと思います。

    • good
    • 0

世間が理解出来てない民主には。


学を与え 技術を与え 職を与え→ハリウッド映画 ターミネーターやらダイハード見せたら いかに 自分達が騙されていたか理解するのでは??
あなた達には 南以上の 倫理観がある 知恵 知識 謙虚があると 歌えば 変わるのでは?
結果 南は孤立します。
    • good
    • 1

戦争より 抹殺が先だと思います。


そしたら 北朝鮮の方々を やんわり→緊張時代から 民主主義に 持って行き。
工場を作り→働く喜び 食べれる喜びを 与えるでしょう。
結果 南は迷子になります。
    • good
    • 1

北朝鮮との戦争は無いとは云えませんが、回戦になれば北朝鮮は国土だけ残り消滅します、その後の国土の分配を巡り チャイナ 合衆国 ロシアを狙っいるのですよ、戦争とは侵略することです。

    • good
    • 0

トランプ大統領への弾劾行動が攻撃開始への呼び水になる可能性はありますね。


弾劾で引き摺り下ろされるぐらいなら戦争を始めて国論を封じる。
それが今まで何度も見たことのあるアメリカです。
良くも悪くも西部劇が好きなんですよ。
そうゆう国民性なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!