アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに体調が悪くなります


悪い時は月の半分が体のどこかに不調を感じます

緊張性頭痛と子宮内膜症があり
頭痛は頭に熱がこもった感覚で締め付けられる痛さで起きているのが辛いことがしばしばです。内膜症は生理日10日前から少しずつ腰痛腹痛等の症状が出てきて酷い時は薬を飲んだあとも一、二時間激痛に襲われます。

風邪を引くと薬を飲んでも一週間治らなかったりします。

そのせいで学校では休むたび「大丈夫?」「体弱いんだね」「具合悪いと思うから具合悪くなるんだよ」「病は気からだよ」と言われます。

きちんと説明をして理解してくれた子にも言われ本当に辛いです。

サボっているように見えるのかもしれません。甘やかしてるように見えるのかもしれません。
でも本当に体調が悪いんです。

就活も控えています。でも、体調のことがあり前向きに考えられません。


どうしたらいいですか
どなたかたすけてください

A 回答 (4件)

私の症状と全く同じです!私は40代後半なので更年期もあるかと思うんですが。


頭痛も締め付けと圧迫感があるしつねに首も凝ってますよ。頭痛対処法は内科でリラックス出来る薬をもらって飲んでいます。
薬でずいぶん行動が出来てる感じです。子宮内膜症の治療もしていますよ。ホルモン治療で生理痛と排卵痛の激痛がなくなりました。でも、毎日頭痛があり本当にしんどいです。今は休職中で良かったのですが
来月からはまたフルタイムで働く予定ですが不安です。

もくもくなくまさんはまだお若い感じですから1度内科にご相談行かれても良いかと
思いますよ(^。^)何かアドバイスを貰えるかも知れません!

頭痛、早くよくなるといいですよね。
    • good
    • 1

ストレスが原因とは考えられませんか?


抑うつ状態が続くと自律神経に乱れが生じます。
自律神経は血管の周りを覆っていますので、緊張すると血管が収縮し心拍数が上昇したり、毛細血管に血液が流れにくくなります。
それによる体調不良の可能性もありますよ。
先ずはストレスを軽減させることに努めましょう。
    • good
    • 0

定期的に病院は


受診してるんですよね

今は辛いでしょうが
病気と上手く
付き合うしか
ありませんよね

周囲の理解なんて
どうでも、いいですよ

どれ程つらいかは
なった人しか
わからないんですから

それより症状が
改善される事が1番です

無理をせず
医師と相談しながら
病と戦いましょう

お身体ご自愛して下さい
    • good
    • 0

例えば、体調の良い時に少し運動したり、野菜などを多めにとってビタミン補給を意識するなど生活の小さなところから変えてみてはいかがでしょうか。

全体的な体調改善につながるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!