どうすればもっと身長が伸びますか?
僕は今中学校3年生です。
現時点の僕の身長172cmです。
最終的にはあと8cm以上伸ばして、180cm以上になりたいです。
そのためにはどうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

男は24歳位までは

成長ホルモンでますよ

睡眠中に背が伸びるので
たっぷり寝ましょう

昔から
寝る子は育つ
と言いますからね
    • 0

高校時代にスポーツをやっていれば、やっていない人より3、4センチは身長の伸びが違います。

伸びる人はもっと伸びます。それと食事ですね。
骨を伸ばすカルシウムを摂取するサプリメントを飲んでもいいと思います。
骨を伸ばすと同時に体格も大きくしなければならないのでプロテインも摂取するといいかと!
スポーツをして成長ホルモンの分泌量が増えますので、体が栄養分を欲します。そこでちゃんと食事をとることで
栄養を補給し、補助としてサプリメントやプロテインを摂取するのです。
スポーツは部活でもいいですし、自分で何かやってもいいです。
昼食はスポーツをする前の体力維持、夕食はスポーツ後の栄養補給、両食ともしっかり食べて下さい。
サプリメントやプロテインは夕食後の摂取でいいかと、ただ購入にはお金がかかりますので買える余裕があればの話です。
最後に人の成長ホルモンは寝ている時に多く分泌されます。その時間は午後10時から午前2時といわれています。
この時間帯にしっかりと睡眠をとることによって体が成長するのです。
スポーツをすることによって成長ホルモンの分泌を良くし、しっかりと食事をとって栄養を補給し、睡眠をとることで身長を伸ばしましょう。
    • 0

DNAの問題です。

• 0

夜10時から2時の間を含む10時間の睡眠かな?

• 0

ゼラチンとカルシウムが大事です

• 0

牛乳毎日飲む

• 0

焦らない

• 0