アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。


2週間ほど前から電車に長い時間乗れないことがあります。

凄く不安になり、呼吸が浅くなり、涙がぼろぼろ出てきて、もう自分ではどうしようもありません。

地下鉄を使っているので、外が真っ暗で、とても怖くなってしまいます。
各駅停車の電車に乗って、2駅ごと位に降りて登校しているため、遅刻ばかりです。けど先生には本当の事はいえません。どうせ、そんなの嘘だろ、とか理解してもらえないのが怖いです。

授業中や授業前にも不安になったり、お腹が痛くなったり、なんか重大な病気ではないのかな?と心配になってしまいます。

ネットで検索したら、パニック障害というのがでてきましたが、毎日な訳でもないし、どうなんだろうと思っています。

同じような経験をした事がある方、また詳しい方は経験談や対処法を教えていただけるとありがたいです。

誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございました(*´-`)m(__)m


あまりにも、つらいときは、他の方もおっしゃるように、内科など受診してみるのもよさそうですね。

無理~(>_<")と思ったら逃げることも、ひとつの方法かと思います。
逃げることは悪いことでは、ないと思います。
自分の身を守るためですから。
1度、お返事いただいてるので無理に返信しなくても大丈夫ですからね(*´∀`)
気になさらずに。
    • good
    • 0

だいじょうぶ?



遅刻の対策は
時間よんで早く出る事で
解決できるけど

体調キツいから
内科を受診してみたら?
身体の不調は医師に
相談するのが一番だよ

無理しちゃダメだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日も結局降りて乗ってを繰り返しで遅刻してしまいました。
家から学校まで3時間かかってしまいました。

内科を近いうちに受診してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 20:28

(*´-`)(>_<)


私は、過呼吸になった経験がある者です。

たしかに、パニック障害の症状に、あてはまってしまうかもしれません。

不安に感じることの、きっかけなど、思い当たる事柄は、ありますか?
例えば、学校に行くとイヤなことがあるとか、電車に乗っていてイヤな思いをしたとか満員電車の中で人がたくさんいて苦しいなど。
または、思い当たる事は、ないけれど不安になってしまうというケースもあるかもしれません。
私は、単なる一般人で医療関係者ではないため的確な対処法は、わからないのですが、症状がこれ以上ひどくならないうちに、ご家族などに相談されたほうがよいかと思います。
お若い方なので心配です。
善くなることを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学校に行くのに少し抵抗があるかもしれません。
凄く恐ろしい不安に襲われてしまいます。

少しずつ話していきたいと思います。
私も症状?が軽いうちに何とかしたいと思っています。

お礼日時:2017/05/19 01:51

確かに「パニック障害」に似たような症状ですね。


強いストレスや不安が原因かもしれません。
まずはお母さんに話して、カウンセリングにでも行かれれば
どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族に話せたら、楽になるのか、とも思いますが、今の私には少し難しいかな、と感じてしまいます。
そうやって無理だって決めつけてたら何も始まりませんが、少しずつ、時を見て話せたらいいなと思っています。

お礼日時:2017/05/19 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!