うつ病です。
高校生の娘を残して死ぬのはいけないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ダメですよ。

高校生だろうと大人だろうと中学生だろうと小学生だろうと、娘さんがいようが、いなかろうが、死なないでください。
    • good
    • 0

うつ病経験者です。


今も治療中ですが少しずつ良くなってきてます。

自殺したい気持ちはわかります。
私は実行もしました。
ですが、助かってしまいました。
医者にはこう言われました。人って死ぬときは決まってるからそれまではしっかり生きなきゃ。
私は確実に死ぬはずであった量の薬物摂取をしましたが、助かってしまい、それからは必死に生きてます。

子どもがだんだん大きくなってきた今、なんであんなことしたんだろう。この子を残して死んでたらどうなってたんだろうと胸が苦しくなることが多々あります。

なので子どもを残して死ぬのは辞めてください。
    • good
    • 0

私も鬱病でした。

時々、過去を思い出し自殺したいと思います。二歳の息子がいます。私の鬱病の原因は夫のパワハラと夫家は親離れ子離れができてなく、夫の両親と次女夫婦にひどい仕打ちを受けました。なので、私が自殺すれば息子は母親を死においやった敵と生活しなくてはいけません。
息子を思うと自殺出来なく止まっています。
行きづらい世の中ですよね。
    • good
    • 0

あと、もし自殺を考えている方のお話でしたら、精神科の受診をお勧めします。

    • good
    • 0

家族がいようがいまいが、いけないです。


自殺関与罪がある限り、聞かれたら無視するか否定するしかありません。
    • good
    • 0

生きたくても生きられない


人がたくさんいる…
病気と闘って死ぬなら
娘さんも納得するでしょう
自殺は絶対ダメだ
    • good
    • 0

いけないですよ。



「親が自殺」

高校生の娘さんは一生背負って
いかなきゃならないんですよ。

あなただけの命では
ありませんのでね。

死ぬと考えるなら入院を。

辛いですね。
私も辛いです。

ぜひ入院を検討してください。
    • good
    • 0

ダメでしょ



お腹を痛めて産んだ
我が子を置き去り
にするんですか?

生きづらい
今の世の中に
まだ高校生の娘を
一人にするんですか?

鬱病は辛いでしょうが
あなたは母親ですよ
自分の子供だけは
守りましょうよ

あなたが沢山の愛を
注いで育てた娘には
これから輝かしい未来が
ありますから

鬱病なんかに
負けないで下さい

お身体ご自愛して下さい
    • good
    • 0

焦らなくてもいいんですよ



内蔵が元気なら。
末期癌とかじゃないですよね?

治る可能性だらけじゃないですか、これから。

一年後、今よりは良くなってるかも知れない。
体が元気なら、焦らず治せるじゃないですか。
三年計画でまずは、いかがですか
うちの父40年以上、うつ
何年計画で治すんだろうか。なんか、そろそろお迎えかも、81才だし。

私も、
うつの気配が?更年期と区別つかないから、認めないです。高校生いるし、まだ生きる予定です。

まあ気分滅入ったら、甘いの食べてみましょ

私はそれをやり過ぎて体重が桁違いに増えたから、気を付けてくださいね。

本当にゆっくりしたらいいんですよ、父みたく40年計画たてて

もしかして、数年したら孫ちゃんが出来て、忙しくて病気忘れているかも知れないし。
もう少し様子を見てみたらいいですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



重大な事柄ですので、キッパリとお答えいたします。
『いけないに決まっています!!!』

今のあなたに必要なことは、家族に迷惑をかけてでも、
うつ病というデリケートで難しい病気と立ち向かうことです。
先が見えない長い闘いになると思われますが、娘さんのために闘ってください。

あなたも娘さんも、そしてこの私も、
生まれたからには死が訪れるまでは生きなければなりません。

それが各地で頻発する事故や災害を生き延びてきた私達に課せられた義務だからです。
時が来れば、誰もが死にます。
ですから、それを決めるのはあなたではないということなのです。

お辛いお気持ちは察して余りありますが、耐えて偲ぶことを学んでくださいね。
私たちは、楽しいから生きているのではないのですから……。

お大事に為さってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング