ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

話を聞いてほしいです。

今付き合って2年になる彼氏が居ます。
お腹の中には八ヶ月の子供が居て、
これから生まれる、とゆうにも関わらず
喧嘩が耐えません。


結局原因、とゆうのがお互いの価値観の違い、
だと思っています。


お互いに言われた事に我慢して
流せればことが大きくならなくてすむのに。
と思う事が多々あって、
私が実際に折れたことは何回もあります。

むしろ相手からは付き合って何ヶ月目から
謝る。とゆう事をしてもらったことがありません。
相手が悪くても私が悪かった話を持ってきては
その話で終わる……。



毎日喧嘩で切迫早産になりかけ
横になる日々が続いてます。
それでも家事はやって当たり前だと、
出来ない時もあるけど、最低限動ける時にやるよ。
って言っても完璧じゃない。と

彼と会う前から精神科も通っていて安定剤はやめましたが
はっきり言って落ち着かない日しかありません。

精神科に通ってる人しか分からない独特なあの気持ち

それを伝えればお前は弱い人間だ、
自分の都合の悪いところを何かのせいにして
ただ逃げてるだけだ、と

同じ環境に居て、同じ喧嘩をして
同じ思いをしてるのに
お前だけが辛いってありえないから。

って言われて確かにそれも分かります。
同じ状況下で私だけが怒ってる訳じゃないのは。

ただ一つ分かってほしいのは
弱い人間だからだって片付けないでほしいのが
私の中の心境です。


何を伝えてもお前は考え方がおかしい、と……。
そんな単純な事を分からないって馬鹿なの?と。


私が間違ってるの?って聞けば
誰が聞いてもおかしい、と言うので
精神科にまた通い初めて診察も受けました。




ついさっきもたまに片付けるのを
忘れたお茶を相手が見かけて冷蔵庫に片付けた。
それについてボロカスに文句言って

たまには片付けてくれてもいいじゃん。。って
気づいた時にどっちかがやればいいだけじゃん。って
気軽に言ったつもりだったんですが
仕事をしてるこっちからしたら
家のことをお前がするのは当たり前。と。

亭主関白なんですかね?
それとももう本格的に合わないんですかね?

何を言っても揚げ足を取るように人を小馬鹿にし、
自分が指摘されれば誰が聞いても
屁理屈だと分かるような言い訳して
喧嘩するたびに体が震えるほどの怒りが出ます。

私がもっと穏やかになるべきなのでしょうか?



一緒に笑ってる時の記憶ほど今は悲しいものはないです。


家族は子供が産まれたら環境は変わるよ。って言ってますが
変わるものなんでしょうか?
それとも私自身に余裕がなくなって
そんな事を考える時間もない、って事なんですかね?


やはり私の考えは甘いんでしょうか……。

厳しい意見でも構いません。
第三者から見た時、どのように感じるのか知りたくて
ここで質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

旦那さんとの関係は産んでみないとわからないです。



でも今は貴方が心配です。

きちんと病院通っているようなので、自分自信の病識は持っていらっしゃるようなので、きちんと出産前後のサポート体制を万全にしてくださいね。

出産前から地域の保健師さんに相談してたりすると、きちんとサポートしてくれますからね。

出産後に強くなる女性もいれば、育児が困難になる人もいます。夫のサポートってそういうのに大きな影響をを及ぼすので、もしかしたら貴方は育児が苦しくなる可能性もありそうだなって感じました。

そういう時は自分1人でこもらずに保健師さんや児童相談所などにきちんと連絡して助けてもらってくださいね。

日本はいろいろなサポートがありますからね。

答えになっていないですが、子供を産んでみないと本当わからないので、こんな答えでごめんなさい。

子供の性格でもいろいろ変わりますし、親の性格…環境…などなど産んでみないとわからないですよ。
    • good
    • 2

真面目に回答します。

夫婦喧嘩にどちらかが100%悪いという事は無いと思います。あなたが書いたところだけ読むとあなたが正しいように聞こえます。ただ、相手の意見を聞けば違った感想になるかもしれません。

自分の場合を書きます。妻が妊娠中に大きな喧嘩をした事はありませんし、私は家事なども積極的にやっていました。妻自身も仕事をしながら不満を漏らさず私を気遣い支えてくれていました。妻は私がした些細な家事を大げさに喜んでくれるので、もっとやりたくなったというのもあります。お互いに感謝し合っていました。
ただ、よく思うのですが妻が自分の不満をぶつけるような態度であれば、私の対応は全く違ったと思います。逆に私の態度が自己中なら、妻の対応も違ったでしょう。先ずはあなたが愛を持って接してみては?自分がそれさえできれば、相手がどんな人でもあまり関係ないのではないかと思っています。
    • good
    • 1

赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくるらしいですよ。


そういう証言をしている子供たちがいるらしいです。
お母さんが泣いてたから励ましたくて、っていう子もいるらしいです。

怒ったりして、赤ちゃんに申し訳ないと思うより、来てくれてありがとうと言ってあげましょう。
それだけでも今より、いいと思います。


さて、彼ですが、子どもが生まれても変わらないと思います。
なので、あなたが対応を変えるしかありません。

彼はなぜそんなに怒るのかというと、自信がないんです。
自分に価値があるって思えないんです。
だから、あなたに本当のことを言われると、違う! って言いたくなるんです。
そして自分は正しいというために、あなたが悪いと主張し、声を荒げてねじ伏せようとするんです。

つまり自分を守ろうとしているんです。


>忘れたお茶を相手が見かけて冷蔵庫に片付けた。
>それについてボロカスに文句言って

>たまには片付けてくれてもいいじゃん。。って
>気づいた時にどっちかがやればいいだけじゃん。って
この時、腹が立つかもしれないけど、
ほんとだ、忘れてた! ありがとう^^ 助かった~。

>仕事をしてるこっちからしたら
>家のことをお前がするのは当たり前。
そうだね。
いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。

と言ってみて。
喧嘩って意見が対立するから、喧嘩になるんです。
自分をほめているあなたを怒る必要なくなります。
ただし、普段のことがあるので、しばらくは「そう言いながら心の中では文句言ってるんだろう? 」
と思うので、すぐは効果がないかもしれません。続けることが大切です。

私はあなたの敵じゃないよ、ということを伝えていきましょう。

喧嘩をしなければあなたが折れて謝ったりすることも減って、少しでもストレスが減るんじゃないかな。

あんまりあなたのことを責めるなら、
そんなこと言われると悲しい。って言いましょう。
決して「あなただって悪いでしょ」ということは言わないように^^

コーチングや育児書(3歳以降ぐらいのかな)なんかを見ると参考になります。
今後のためにも読んで損はないと思いますよ。

無理せずできる範囲でね。
お体大切に。
    • good
    • 2

片親でも何故頼れないのですか?金銭的な面を言っているのではなく、精神的に違ってきますよ。

もし、あなたの親があなたにDVなどしてなければですけどね。しかも、彼なんですね旦那ではなく。籍を入れるなど、どーなっているんでしょうか?まだ入れてないなら入れない方がいいと思いますけどね。あなたは赤ちゃんのことを考えるとどうしたらいいか明確な答えが出てないと言うけど、もう直ぐ臨月。いつ生まれてもいいようになってきます。早く決めないと宙ぶらりな状態ではダメだと思いますよ。母親になるんだからしっかり!
    • good
    • 1

バツイチで前妻との間にお子さんがいる彼


入籍するのに一筆書いてほしい。
離婚経験してるのに反省していない。
反省していれば貴方のことをもっと気遣いできるはず。
子供が生まれても変わらないと思います。
一筆ほしいなんて何の契約ですか。
お金だけ稼いで来れば俺の役目は終わり、後の事は任せる。
それなら、一切家事や育児に口出しをしないことにしないと
うまくいかないと思います。

騙された感が強い。
離婚理由もうやむやにして仕方なく一緒にいる
そんな感じがします。
最悪、お互いに一筆書いたらどうですか。
    • good
    • 1

なら子供が1歳か2歳になったら本気で子育てをやらせてはどうです?


「分かった。身体が落ち着いたら働くから。
そんなに言うなら主夫をやってみて。
その代わり、今まで言われたように私も厳しく見るし言うから。
怠けていそうだったら一日中家にいていいご身分だねって言うし、
労わないし、それで愚痴られたら◯◯の頭がおかしい。弱いからだって決めつける。
あとちゃんと完璧にこなしてね。
口だけだったら嫌だから誓約書も書いてね。」

言い訳して逃げたら「そんな風に言うなら二度とそんな言い方しないで」
    • good
    • 1

亭主関白ではありません。

彼が理解しようとしないのと、見下してるんですよ。結婚は他人同士がするもの。育った生活環境や習慣も全く違う2人が一つ屋根の下で暮らすんだから『お互いが』歩み寄らないと破綻します。そして、切迫早産しかけてたり、お腹が張ったりもするでしょうし、妊娠って普通の状態ではないですよね?彼は当然そーゆー経験をした事がないし、できないくせに労わらないし分かろうとしない。それってこの先子供が生まれたら環境はもちろん変わりますが、今以上に大変になります。そんな時、彼が協力してくれるとは思えません。家事育児をあなたに全て押し付け、自分では何一つしないくせに、できなかったらあなたを非難するのは目に見えています。普通の精神状態でも赤ちゃんを育てるのは凄く大変でストレスもかかります。精神科に通っているのであれば尚更、精神的に参るでしょうね。そんな時にサポートしてくれるのが旦那なんですよ。でも、そーゆータイプではありませんよね?あたしなら即別れます。そして実家に行けるのであれば実家で過ごしますね。もぅ赤ちゃんは8ヶ月であれば耳も聞こえています。パパとママが何て言ってるかは理解できないと思うけど、いい雰囲気ではないことも察知します。胎教にも悪い。あなたが一番に考えないといけないのは生まれてくる赤ちゃんのことです。赤ちゃんはいつもママのことを見てます。ママがそんな風だと赤ちゃんは不安だったり落ち着かないと思いますよ。それって良いことではありませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
赤ちゃんの事を考えると……どうすればいいのか明確に答えが出ていません。
実家は片親で頼れるわけもなく友達もみんなママなので頼れるところがありません。

ストレスをためないでって医者による言われます。
それも重々分かっております。
お腹の中でこうゆう会話も聞いてるんだろうな、とか
泣いたりした時に今赤ちゃんは苦しいんだろうな、って思うともうズタズタです。
ごめんねって謝る事しかできず、自分にいい環境を、と何回も折れる事がありますが、日に日に我慢が出来なくなってきて、不安なこともあり、それを伝えられる程の心の余裕がなく困ってます。

お礼日時:2017/05/19 08:27

あなたのお腹には


赤ちゃん居るんだよね?

はっきり言うけど
あなた達は
パパとママの自覚ある?

これじゃ
赤ちゃんが怯えちゃう

産まれて来ていいのか
遠慮しちゃうでしょ

まず、旦那
自分の子供を
身ごもってる妻に
思いやりが、無さすぎる

出産を控えて
不安で、いっぱいの
妻にとる態度じゃない

あと、あなたも
こんなんじゃダメだよ

あなたの感情は
赤ちゃんに伝わる

旦那と喧嘩になったら
ごめん赤ちゃんに
聴こえるから辞めよう
と、かわしなさい

短気な旦那の操縦法を
覚えなさい

子供を守る為には
母は皆、命懸けだからね

今は自分の身体が
優先なんだよ

旦那を立てる振りして
自分のペースを作る

対等に喧嘩しないで
俺が守るしかない
と旦那を仕向ける

今の体調じゃ家事ムリ
あなたの親は?
可能なら実家に避難

あなたの身体が心配だよ
私の娘なら
今すぐ迎えに行くよ

体調悪いなら
産科の医師に話して
入院しちゃいな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お腹の中で動く度に、さすりながらごめんねって話しかけたり無意識にしてる事を考えたら少しずつママという自覚はでてきていると思います。

が、

今も朝からごちゃごちゃと言い始めてもう会話するのもしんどいですね。

短気な彼を操るにはもう自分が一方的に折れる事しか考えつかないです。

お礼日時:2017/05/19 08:23

妊娠8ヶ月で「彼」なの?「夫」ではなく?


未入籍で出産することのリスクは考えてます?
「出産までには籍を入れる”つもり”」でも今の状態で彼が同意するのかな…。

くだらない喧嘩ふっかけてきたり屁理屈こねてあなたを小馬鹿にするのは、
現状から逃げ出したい、あなたや子供に縛られたくない!と思っているのに、
あなたや周りが「パパとしてしっかり責任を」なんて迫ってくるから逃げ出したくなってるんでしょうね。
あなたが「もうやってられない。一人で子供育てます。」って言って出て行ってくれて、
養育費とか認知とかうざいこと言わないでくれたらいいのに!!って思ってるんじゃない?

申し訳ないけど、あなたも家族も「甘い」よ。
あなたが妊娠してお腹が大きくなっているのにそんな態度の彼が、
どうして「子供が生まれた」くらいでコロ!っと変わってくれるって思えるの?
「子供は可愛いから!」っていう全く根拠のない甘い考えじゃない?
産んだものの「本当に俺の子か?」とか言って可愛がってくれないとか、
養育費もくれないしそのまま籍も入れない!とかいう可能性もあるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうです、ごもっともな答えだと承知してます。
子供が産まれる時に俺は帰ったことは無い、と
仕事出てるならば仕事はちゃんとするしって言ってましたけど、どうも何かがズレてるんですよね。。
私がおかしいのか、と思い色んな人に聞いてますけど彼氏の考え方が理解できない、と皆様と同じような答えが返ってきます。

お礼日時:2017/05/19 08:17

籍を入れてないんですか?



入れてないなら まず彼の常識のなさ

おかしいです

まだ若そうに思いますが...

謝ることって大切なことです

これからを考えて お互いに変わる話し合いをしてみたら?

完璧なんて人いないから

それと あなたもあなたです

精神的に問題があっても

弱いなんて言ってられません

子供に通用すると思いますか?

今のうちにしっかりしないと

そこらへんにいる 駄目ママになります

仕事してるから?

それは言ったら駄目な言葉です

あなたもお茶くらい片付けるとか

仕事してるからって言うなら

置いておいても 文句言わせないくらい当たり前にしちゃえばいいだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ぶっちゃけた話をしますと、書ききれなかったので書きませんでした。
私は確かに皆様から見たら若いです。新米ママでこれから何をすればいいかも分かりません。。
ですが、彼氏の方は30代で✖ありの前の嫁の所には子供が2人居ます。
付き合い初めに言ってた離婚の理由と最近になって離婚理由が違い少々騙された感がありますが。

お礼日時:2017/05/19 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それ

私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それから 都合がつく時は何処か行きましょうね〜Lineでメッセージがきたまま音信普通です。社交辞令だったのでしょうか?
彼は デート代も払ってくれて、必ず家まで送り届けてくれます。自分からは連絡してきませんが、おそらく会いたいと言えば都合をつけてくれると思います。3回目のデートの日 彼が空いている日を伝えてきて 私の都合も聞かれました。まだわからないと言ってしまったので次の約束はしないままになっているのですが、一線をを超えてしまったので戸惑っているのかもしれません。私は彼のことで頭がいっぱいです、なぜ彼が私のようなオバさんと時間を過ごしてくれるのかはわかりませんが、今後 付き合っていかれる可能性はあると思いますか? そして なぜ彼が自分から連絡をしてきてくれないのか? 何方かご経験のある方 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

今は、問題は無いと思います。会ってもくれるので、あまり気にしなくてもいいと思います。ただし、別れもあることも頭の中に入れていて下さい。彼は21才ですよね、彼にはいろんな出会いが待ちかまえています。貴女は彼程出会いは少ないと思います。そういう事を頭に入れて、付き合って下さい。めでたく結婚になればいいですね。

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

QSEXしたいだけで、結婚しますか?

かれこれ3か月以上?言い寄られてるんですが、なんだか、SEXしたいだけのような…
結婚、してほしいみたいだし、一生幸せにする、優しくする(何を????)
君のお財布になる、、、何でもしてあげる、お金はいらないけどキス、以上のことさせてね、とか。
おっぱい見せて、とか、セクシーな写真送ってとか、(見せないし、送らないです)
凄くSEXしたいのが、いつも、見え見えです。
私の人格とか、過去とか、どういう生活してるとか、まったく気にしてないみたい。
男の人って、SEXしたいだけで、結婚したいってことってあるんでしょうか?
ただSEXしたいって言われたら絶対断るけど、真面目に結婚まで考えくれててるんだったら…
ちょっと考えようかと思ったりもするのですが、
それとも、SEXしたあとは、人格変わる?バイバイする?
SEXしたい一心で、出まかせ言ってるだけ?

Aベストアンサー

挿入するまでは、全力で
何でも言いますし、何でも
します。
必死です。
でも、終わると疲れてしまうので…何もしません。
勿論、結婚もです。
そんな男もいます。
終わった後、頑張る男を
選びましょう。

Q性に疎すぎる彼

遠距離の彼がいます
なんと1年経った今も
わたしたちは処女童貞です。
わたしは彼が好きだからやりたくて仕方ありません。彼は自分から誘うとわたしを不安にさせるといって誘ってはきませんが求めると答えてくれます。
挿入以外ならほぼ行ってきましたし
会うと毎回そういう行為をします。
だから彼に性欲がないというわけではないです、
しかし挿入となるとわたしも彼も緊張してしまいできないままです。わたしがちゃんとしたい!と言ってもそんな焦らなくても!と言われます。
わたしはもう1年も付き合ったし
20歳だし早くやりたいのですが
彼はそれよりも寝ようかって感じです
もうこんな彼がいやです
リードされたいです。
やらなくても俺は生きていけるとか言われます
うんざりですいやです
求められすぎるといやですが
ここまで疎すぎると萎えます
童貞ってやはり緊張するのですか?
1年も挿入せずにいれるものですか?
フェラなどで抜いています

Aベストアンサー

彼は少し変わっているのかもしれません。
SEXがないと恋愛は成立しないとまでは思いませんが、
SEXも恋愛の重要な要素であることは間違いありません。
あなたが嫌だと思うなら、さっさと別れるべきだと思いますよ。

Q26歳女です。とある企業の社長と不倫してます。

26歳会社員女です。
36歳の某飲食店経営者と不倫をしています。
2回ほど肉体関係がありました。
正直なぜ私なんかと肉体関係を結んだのか分かりません。
友達にも言いづらいのですが彼との出会いは私が転職活動中に1ヶ月だけヘルプでアルバイトをしていたキャバクラです。
新宿や六本木、渋谷などの繁華街ではなく怖い人がこなさそうだなと思って選んだ高級住宅地にあるキャバクラでアルバイトをしていました。
また、私は家庭環境が複雑で実家がなく転職活動中はお金に困り頼りどころがないためやむを得なくキャバクラでアルバイトをしました。
そんな時にお客さんとして出会ったのががその社長です。
待機していた際にたまたま目が合い気に入られ席に呼ばれました。
通常の女の子は飲み物を頼んだらお金が課金されますが私はヘルプで雇われたため営業要素は全くなく時給で働いており、完全に繋ぎの生活のために仕事をしてましたので、早く時間が過ぎないかなといつも通り適当に話を合わせていました。
ただなぜか彼はお話の内容や立ち居振る舞いがとても素敵で、お恥ずかしい話ですが正直その瞬間にお客さんに対して異性として魅力を感じてしまいました。
終業時間になった際に連絡先を教えてくれと言われ教えてしまいました。
多くのお客さんに連絡先を交換してほしいと言いますが(体目的や愛人目的なのだと思います)夜のアルバイトをしていることを誰にも知られたくなかったため、なんかしらの形でバレてしまわないか不安だったので、
適当に流し教えたことは一度もありませんでした。
ただ彼にはその後飲もうと言われお恥ずかしい話ですが連絡先を交換し、会いに行ってしまいました。
その時は肉体関係はもちろんなく彼の行きつけのかなり小さいアットホームなバーで2時間くらい飲みました。
飲んでる時も私の時間を気遣ってくれ、鞄を持ってくれたりとても優しく接してくれました。
帰りはタクシー代をくれて、タクシーの中で手を握られ帰り間際にキスをされ「じゃあ、またね」とその日は別れました。
正直一目惚れに近い形でした。
ただこんなところで出会い恋をするなんてとても辛いと思いました。
後日またご飯に行こうと誘われ、その時のメールのやり取りで初めて奥様とお子様いることを知りました。奥様とはほぼ別居状態でたまに荷物をとりにくる程度。半年以上会っていないと話してました。
とてもショックで食事に行くかかなり悩みました。不倫してる友人の話はたくさん聞いてきてましたし誰でも自分の都合の良いように自分の両親も父親の浮気や借金が原因で家庭崩壊に陥っていたので良くないことだとは分かっていました。
ただ会いたい気持ちが抑えきれず、会おうと言ってしまいました。
翌週の夕方、忙しい中時間の都合をつけてくれて六本木ヒルズの夜景がとっても素敵なレストランで夕食を共にしました。
1時間も経たないうちに彼の仕事仲間がきて一緒に食事をして二次会の同じ業界の友人が経営している居酒屋に行きました。
三次会には六本木のクラブに行ったと思います。
どんどん彼の仲間が増えていったと思います。
人望も厚く素敵な方だなと感じました。
彼と一緒にいれることが嬉しく飲み過ぎてしまいだんだん記憶が薄れ、気付いた時はホテルにいました。
気がついた時はすでに遅くて「あぁ、やっぱり体目的だよなぁ」と思い酔いが覚め
「帰ろう〜」と言いました。「帰ろう!と返事されました。」
セックスの内容に終わりはなくどちらかが果てるもなくなんとなく終わりました。

なんだか虚しい気持ちになり奥様とは関係が終わっていて実家に帰ってると言っていたので、ここまできたらどうにでもなれ!と思い「家泊めてよー」と言いました。
(タクシーに同乗して彼の家を経由するため)

本当かどうか分かりませんが、
朝6:30には秘書?が迎えにきてしまうから。と言われ断られました。

そこから半年経ちました。
その間も私は会いたかったので連絡をしました。
返信はは帰ってきたりこなかったりでした。
ですが、私が忘れたころにポツンと「会いたい」とメールがきたり「近々めしいこーよ」ときたり。なんとなくこのまま終わってしまうだろうとは予想ついてました。
私以外にも彼女のような人がたくさんいて順番待ちなんだろうなとも思いました。

私も忘れかけてたのですがタイミングが合い
半年ぶりに会うことになりました。
「今飲んでるからおいでよー」という内容で仕事終わりに会いに行きました。
彼の住まいの近くに仕事終わりにタクシーで行きました。
彼の同じ飲食店経営者仲間の店で飲みました。
みんなの前で紹介され恋人かのようにみなさんがいる前で手を繋がれたり、肩を組まれました。移動中は私の鞄を持ってくれて私の鞄の中に自分の携帯や財布をいれたりして側から見ても親密な関係だと思われたと思います。
考えてることがよく分かりませんでした。
1回目に会った時みたいに続々と仕事仲間の人が増え2人でいる時間はほとんどありませんでした。
私は次の日仕事だったので帰りたくてそんな雰囲気を出すと「帰ろうか」と一緒にタクシーに乗りました。
私の家はタクシーだと40分くらいかかるのですが「家まで送る!」と言われ、
実際に送ってくれました。
時間も時間でなかなかタクシーが拾える時間ではなかったので
タクシーの運転手さんにメーター入れていいから待っててと話してました。

その後に私の自宅に2人で帰り私の家で2回目の肉体関係を結びました。
1回目同様、彼が果てることはなく私を満足させたいようでずっと行為をされていました。
(正直相性が悪くあまり気持ち良くないので申し訳ない)
そして行為後、「タクシーまだいるか見てくるねー」といってそのまま去って行きました。さすがに挨拶して帰ると思うのですがそのまま去っていったのです。
おかげでうちにパーカーを忘れ、自分の経営してる飲食店に届けてくれと言われてかなりめんどくさいです。
本当に不思議な人です。

単に体目的なら分かりますがホテルでよくないでしょうか?
また彼と肉体関係を結んだ2回とも彼は最後まで達しません。
私のことを満足させてセックス終了って感じです。
離婚する!などと口走ってましたがお酒の勢いだと思います。
俺のこと好き?とかも聞いてきます。

私は彼のことが好きだと思います。
でも全然会えない人なので性格もよくわかりません。
なにを考えてるかもわかりません。
ただの気まぐれだと思うのですが気持ちをどうやって抑えたらいいでしょうか。

このまま好きでいるには辛いです。

ここからは痛いお言葉を頂戴すると思いますが、私には約3年付き合ってる別の彼氏がいます。
共通の友人もかなり多く週末にはみんなで遊びにいったり遊園地に行ったり庶民的に楽しいデートをしてきました。
ただその社長に出会ってから半年間冷めていてマンネリ化しています。
年齢的な余裕やもちろん金銭面どうしても彼と社長を比べてしまい喧嘩も増えています。彼氏は結婚を考えてくれてると思いますが本当にケチで気も回らずデートも旅行も誕生日も全然楽しくありませんでした。

考えがまとまっておらず申し訳ないですが自分がなにしたいかもわかりません。
アドバイス下さい。

26歳会社員女です。
36歳の某飲食店経営者と不倫をしています。
2回ほど肉体関係がありました。
正直なぜ私なんかと肉体関係を結んだのか分かりません。
友達にも言いづらいのですが彼との出会いは私が転職活動中に1ヶ月だけヘルプでアルバイトをしていたキャバクラです。
新宿や六本木、渋谷などの繁華街ではなく怖い人がこなさそうだなと思って選んだ高級住宅地にあるキャバクラでアルバイトをしていました。
また、私は家庭環境が複雑で実家がなく転職活動中はお金に困り頼りどころがないためやむを得な...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、突っ込みどころど満載ですね。

純粋なんでしょうね。

分かっているとは思いますが
、彼(不倫側)は毒蛾ですよ。

しかもかなり中途半端な、、。

多分、奥様は実家に帰ってないでしょう。
もし帰っているならば、出産里帰りぐらいでしょうね。

不倫も彼が居ようが、そんな事はどーでもいいです。

どれをとっても貴方に良い経験になるならば。

なりません。

彼は自慢をしたいだけなのです。

ステイタスです。

人間多少お金を持つと、外に落としにいくそうです。

要するに、お金を使いたいのです。

飲食店です、周りも阿吽の呼吸。分かってやってます。

たまに出来る男を演出し、若い子を自分に向ける。

これは手です。

貴方が自分に向く事をよーく知っている。

家庭では、何をしても自分を褒めてくれない。

自分の働いた資金を自分の為に使う究極の遊びです。

最悪なダメ男ですね。

貴方がその毒蛾にハマると、一般人がつまらなくなります。

早めの脱出を!

貴方を思っていたら、タクシーを待たせて、やる事やって帰らないでしょう。

そうゆう男は必ず家では妻の尻にひかれてますよ。

いい男になりきりたいだけです。

そんな男は若い子じゃなきゃ相手しませんよ。

何とか目を覚まして!

必ず、男ってこうゆう人を言うのね!と言う人が現れます。

現れた時に貴方の見る目が、まだおままごとをしているようなら、見落とすでしょう。

貴方が奥様だったら、そんな男どう思います?

間違いなく、奥様とは離婚話なんてでてませんよ。

しっかりね!

確かに、突っ込みどころど満載ですね。

純粋なんでしょうね。

分かっているとは思いますが
、彼(不倫側)は毒蛾ですよ。

しかもかなり中途半端な、、。

多分、奥様は実家に帰ってないでしょう。
もし帰っているならば、出産里帰りぐらいでしょうね。

不倫も彼が居ようが、そんな事はどーでもいいです。

どれをとっても貴方に良い経験になるならば。

なりません。

彼は自慢をしたいだけなのです。

ステイタスです。

人間多少お金を持つと、外に落としにいくそうです。

要するに、お金を使いたいのです。
...続きを読む

Q37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったと

37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったとします。

彼女も若く、20代半ばです。

子供を二人以上望むなら男性の親はもちろん若い女性の方がよく、37歳の独身女性だと男性の親とは10歳程度しか離れていないし、尚且つ子供も1人産んだらいい方で二人は無理だろう、またはもう子供は望めないか、養子もらうしかない等、ハッキリ言われるという気がします。

それも37歳の独身女性は覚悟の上だったとします。

そこまで37歳の独身女性が腰を据えていたとしたらやっぱり根負けしますか!?

Aベストアンサー

その男性の考え方次第かと。
こどもを持つこと&何人欲しいかに対してその男性がどこまで思い入れがあるかにもよるでしょうし、その男性の親の考えをどこまで斟酌するかが問題でしょう。
現実に二人目以降のお子さんを40歳過ぎで産む方は結構いますので37歳だからといって二人目が望めないということにはならないと思います。
フランスのマクロン大統領のような実例もありますので年齢だけを見てどっちを選ぶとも言えません。
結局、その男性がどちらにより惹かれるかの問題で、これだけではどっちとは言えないと思います。
まあ、特別な理由でもない限りは20代の彼女を選ぶだろうとは思いますが。

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報