Most people learn to swim when they are children.

learn to には 「〜できるようになる」という意味があると思いますが、
この場合は単純に「泳ぎを習う」の方が自然な気がします。
どちらが正しいですか?

A 回答 (2件)

大体言語というのは前後の文脈から判断することが多いのですが、やはりyukoyumekoさんの解釈でよいと考えられます。

ただ、上述したとおり、前後に何か関連した意味のある場合は、それも参考にすべきでしょう。
それがあったら、補足願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらの一文は例文としてあげられているだけで、前後の文は一切ありません。なのでみなさまのご意見、参考にさせていただきます^^

もう少し前後の文章があると判断しやすいですが、一般的な事実として、

ほとんどの人が泳げるようになる、というより、ほとんどの人が泳ぎを習う、の方が合っていると思われてますので、私も、「ほとんどの人が泳ぎを習う」という解釈でよいのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!