胃カメラってどんな感じですか?

どうしたら楽に受けられますか?

A 回答 (13件中11~13件)

胃の中にエアーを入れて撮影するので、食べ過ぎの時みたいにお腹いっぱいに感じます。

カメラを抜く時にエアーも抜きますが、満腹感は解消されます。
カメラを飲み込む前に表面麻酔のドロッとした液体を少し飲んで喉の刺激を感じないようにします。
また、場合によっては鎮静剤の注射を打つ時もあります。
    • 0

自分も3回やりましたが、

のどに軽い麻酔薬をぬるだけのところは、カメラを入れた時にオエッて凄く気持ち悪く二度とやりたくなかったが
病院替えて喉いがいの軽い麻酔を受けてやったところは
ぼっーとしてるあいだに
終わりました‼全然痛くも
何もなかったです‼
    • 1

口からいれる場合は最悪に苦しいらしいです。

息があまりできない
鼻からいれるカメラの方が楽です。
口からいれるカメラだったら拒否した方がいい
    • 0