可愛い人を見ると死にたくなります。

私はブスで、化粧を覚え、いろいろ工夫してみることで、少しはマシにはなったかなと思いますが、何をしてもブスはブスだなと日々思います。

なので、可愛い人を見ると、なんで私みたいなブスが生きているんだろうと思うし、自意識過剰かとは思いますが、こんなブスが歩いてることで、周りの人たちに不快な思いをさせてしまっているような気がして、外に行くのも嫌です。

テレビで、キレイな人や可愛い人をみていても、この世から消えてしまいたい気持ちになるので、家にテレビがなく、趣味もないので、休日は自分の顔面を恨みながら、無駄な時間を過ごしていますが、自分の顔面を受け入れられるようになりたいと思っています。


可愛い子をうらやましがるのをやめて、ブスでもいいと思える強さがほしいです。

どうすればブスを受け入れることができますか??

どうすれば可愛い子が得をする世界でブスを受け入れて頑張ることができるのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

貴女は偉いと思います。


中にはブスでもそれに気づかないで勘違い女性の方が
救いようがないと思います。

人の好みはそれぞれ!
街を歩いてる時に、観察してみて下さい。

結構なブスな人でも
結婚してたり、カップルだったり…

結構、多いですよ!
見た目で、あんな不細工のどこが良いんだろ⁉
って思ってしまいますけど
やっぱり、性格だったりするんじゃないですかね⁉

悲観的になると、それが表情にも出るし
ブスで暗いとますますダメです。

ブスでも明るかったり
性格が良いと皆から人気者の私の友達も居てますし
私も実際、鏡見る度に
自分の顔見ては、ため息です。

整形したい!しか毎日、考えてません(笑)
でも、性格は暗くないと思います。
なので貴女も悲観的にならず
頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0

この世に羨ましい人間なんかいない。


そう見えるように、テレビや新聞は煽っているだけ。
人間の価値は美醜だけでなく、その人の優しさや内面的な豊かさに尽きる。
それを勘違いしないでほしい。
    • good
    • 0

ブスとか美人とか何で判断するの皆が美人だと気持悪くない。

きれいとかブスなどは他の人の主観で判断するものでしょう人は顔で判断するものではないです、それより自分の顔の事で心を暗くしているとその暗い気持が自然と顔に出てきて綺麗な顔を暗くしてブスにしてしまいますよ。
    • good
    • 0

あなたはまだお若いのでは?


ご自分でブスと言われるなら自分にとってブスな顔でも、それを許して受け入れることです。顔と言うのは目や鼻や口があるところにあればそれで良いと思います。
つまり普段の考えてることや立ち居振舞いが、次第に顔に現れてくるのです。

それが顕著に出るのは40過ぎてからなのです。
本当に人性において顔だけを気にする人生で満足ですか?

あなたより主観のなかでのブスなひとをあなたは蔑む、それで幸せになれるとお思いですか?
五体満足で生まれて贅沢です。顔に性格のよさや幸せな気持ちが現れてるような朗らかな表情のいつもニコニコしてる人がいます。
その方は決して美人ではないです。
しかしとっても人に好かれてます。なぜか言いましょうか?
構えたり気にしたりガードをはったりしてないからです。
見た目を気にすることにより、人はプライドが高くなるのです。虚栄心です。

他人はこの人は見た目を気にするからそれ以上は踏み込めないのだな

とそう思わせるのです。
人は見てます。
愛嬌者になってください。
きっと素敵な人生が送れます
    • good
    • 1

「美人もブスも最終的にはババア」という言葉を辛くなった時に反復するのがオススメです。



心が軽くなりますよ。

質問者さんは、「美人」という利点が使えるのはいつまでだと思いますか?
なんと人生80年間ある中で、たった2、30年です。
美人が顔だけでチヤホヤされて、恋愛にかまけている間に、ブスは勉強や趣味をして、自分のステータスを高められます。
で、いざ40とかになった時、みんな最終的には同じ顔のババアです。
その時ステータスがあるかないか、どちらがお得だと思います?
何もないババアと、仕事が出来て趣味のあるババア、どちらがいいですか?

確かに若い時代を恋愛したり楽しめない苦しさはあるかもしれません。
でもそんなの考えるのは今だけですよ、人生長いんですから。

あと考えてみて下さい。
美人は自分はモテると思ってるから、余裕ぶっこいて結婚する努力をしない。
その点ブスは自分に自信がないから必死こいてパートナーを見つけり努力をする。

最終的に幸せのなれるのってブスだったりするんですよ。

美人は男とっかえひっかえで、調子こきすぎて、気づいたらもう誰も相手してくれない年齢になっていて今期逃したりします。
でもプライドが高いから、もう自分に価値がないとも知らず、条件のいい男を探してしまい自爆する。

そうやって美人が焦っている間にあなたは着々とパートナーを探して結婚してしまえばいいんですよ。

それであなたは美人に勝利です。

ちょっと極端過ぎたかもしれませんが、この方法けっこうブスを受け入れられますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

そうそう、外見しか取り柄のない美人より、ブスでも人間力があり、精神的に大人で努力家、性格良い方が、勝ちますよ。


男女の集団で、誰が人気出るかって言ったら後者です。
美人でも人間力うえの人には勝てない
渡辺直美とか人間力って感じします。性格はどうか分かりませんが
    • good
    • 0

プロに化粧教えてもらったり、自分で工夫して別人レベルになれるまで頑張りましょう。

そういう人いました。
それでも納得いかないならプチ整形くらいならアリだと思います。医者は慎重に選ぶべきですが
貴方は若そうだから、40代の美人より、20代のブスのあなたの方が、勝ってますよ。日本はそういう価値観です。
ブスでも雰囲気美人にはなれますよ。何とか美人風に持っていけないでしょうか?
おばさんになると、もと美人で美容をサボっている人より、元ブスでも、美容頑張ってる人の方が、美人になったりする逆転現象が起きます。
どれだけ美容に情熱を注ぎ続けられるかが大切です。
    • good
    • 0

愛される事じゃないかな。

彼氏ができたら幸せオーラがでますよ。
    • good
    • 0

世の中をザッと見渡してみて、可愛い女性以外の方が多いです。

美人や可愛い女性ってクラスに一人、ものすごく可愛い子や美人は学年に数人ですよね、、割合は。
大多数の人は容姿からの恩恵ではなく、他に認められるものがあるんだと思います。
聞き上手、話してて面白い、思いやり、、、色々あります^^
    • good
    • 0

あなたは、十分受け入れていると思う。

それもできてない人より好印象だ!
ちなみに、日本国でない国は、美の価値観がまるで違う。
真剣な話、海外の人との幸せを考えてみれば?
(自分で書いてて、けっこうイケてる回答だと思う)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の実家へ挨拶に行くのですが…。

このたび、彼氏の実家(県外)へ挨拶に行くことになりました。

交際期間は7ヶ月、お互い28才です。


先月、彼にサプライズで初めて実家へ連れていかれ、玄関先でお母さんに軽くご挨拶しました。

私は突然のことだったので緊張してしまい、「~さんとお付き合いさせていただいています、○○といいます」と早口で挨拶出来ただけでした。


お母さんは「そんなにかしこまらなくていいのよ(^^)」と言ってくださったのですが、直後に「やさしい子やろ~、私の自慢の息子なのよ」と言ってきて、ちょっとびっくりしました…



後日、お母さんから彼に「突然だったからびっくりして、彼女さんの名前聞き取れなかった」「あんた(彼氏)が抜き打ちで連れてきたりするから、彼女さん可哀想に震えてたやろ!」と、メールが来たそうです。


やっぱり緊張で声も小さかったんだな…震えてたのも目立ったんだな…と、ものすごく恥ずかしい気持ちになっています。


今週末、改めて手土産を持って伺うことになっています。

彼は「夕食一緒に食べてけ、って言われるかも」と言ってきたのですが、緊張でとても無理だと思うので、前回のように玄関先で手土産だけお渡ししたい、と彼に伝えました。


(お母さんは甘いものを全く食べないとのことで、せんべいが好きとのことです。
なので私の地元のせんべい詰め合わせを持っていこうと思います)



長くなりましたが、玄関先でのご挨拶+手土産を渡す時の振る舞いについて教えて下さい。


(お父さんがおられないからなのか、お母さんとの関係性が強く、彼もお母さんもお互いをすごく愛して(?)いる感じです。
前回伺った際にひしひしと感じました…

なので余計に不安です)




嫁姑で苦労されている方、苦労された経験のある方のアドバイス等頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

このたび、彼氏の実家(県外)へ挨拶に行くことになりました。

交際期間は7ヶ月、お互い28才です。


先月、彼にサプライズで初めて実家へ連れていかれ、玄関先でお母さんに軽くご挨拶しました。

私は突然のことだったので緊張してしまい、「~さんとお付き合いさせていただいています、○○といいます」と早口で挨拶出来ただけでした。


お母さんは「そんなにかしこまらなくていいのよ(^^)」と言ってくださったのですが、直後に「やさしい子やろ~、私の自慢の息子なのよ」と言ってきて、ちょっとび...続きを読む

Aベストアンサー

母子家庭でべったりね。大変でございますよ。「私の自慢の息子や」なんて普通言いませんね貴女だって「不束な娘ですが」と言うでしょうそれとも「私の親にも言われます自慢の娘や」と言うんですか?料理を作れば「息子はもう少し甘いのが好きなの」とかうるさいよ。喧嘩すると息子の応援するし「あんたがしっかりしなきゃ駄目よ。」とか。子供が出来ると何から何まで口出しするし「もういやこんな生活耐えられない」なんて事にならないように頑張ってね!

Q実は過去にこういうサイトで 顔写真を出してしまったことがあります。 自分の思い当たる範囲で削除しても

実は過去にこういうサイトで
顔写真を出してしまったことがあります。
自分の思い当たる範囲で削除してもらったのですが
まだ残ってるんじゃないかと思うとビクビクしてしまいます。
家族からそれがバレたら変な人、頭おかしい人だと思われると言われ、
これから出会う人に投稿がバレたらどうしようと思っています。
私のせいなのですが悪夢のようで、
もし投稿がバレたら何か変に思われるんじゃないか、
いじめられるんじゃないかと思ってしまいます。
軽い気持ちで出したつもりがまさかこんなことになるとは。
将来アパレルやりたいのですが、お客さんからなにかそのことで言われないかなとか心配でたまりません。
新しい自分を見てもらおうと頑張るつもりですが
落ち込んでいます。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

そんな強烈なインパクトがある顔なんですか?
単に顔写真だけなら気にしないことです。
写真と実物は違って見えますし、
他人がそんな写真をいつまでも覚えているものではありません。
考えすぎですよ。

Qこの考え間違ってますか?

特に女性の人に意見を聞きたいです。既婚未婚問わず。
今、夫婦げんか中ですの夫です。
私の考えは、夫が生活費(食費光熱費消耗品費など全般)を出し、妻が家事をするというのが、基本にあります。(私の親はそうでした)
もちろん、夫の私が洗濯物やったり、炊事したり、買い物行ったりします。
その分、妻の家事負担は減ってると思うのですが、うちの妻は感謝どころか、それが当たり前という考えなのです。妻はパートに行ってますし、家にいないときは家事はできないという考えを持っていて、
それは多少理解はできるのですが、
妻がパート休みの日、子供と夕方まで出かけるときに、私が仕事から帰ってきてから、家事をやっても(炊事とか洗濯とか)、同じ考えで、逆切れされます。
私の収入が他の人より少ないし、かといって妻のパート代は生活費ではなく、こどもや妻自身のために使ってますので、生活費には含まれません。
そのことで口論になりました。私の考えは間違ってますか?

Aベストアンサー

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われるようなことはありません。

> 夫婦って言っても、もとは他人なので、ギブアンドテイクが必要

まあ、そうでしょうね。
ただ、「ギブアンドテイク」と言うとなんか冷たいので、夫婦なら、そこは「お互い様」「支えあい」と言いたいところですが。

奥様は、元々専業主婦願望があったか、もしくは周囲のお友達が「夫の稼ぎだけで充分食べていけます」という人ばかりで羨ましくなったか、じゃないでしょうか?
パートに出ているけど、「本来なら夫の稼ぎで充分良い生活が出来るのが当たり前なのに!私のお小遣いだって夫の稼ぎから出してしかるべきなのに!」的なことを思っているとか。
だから、「パートを『やってあげてる』」「私の分のお小遣いを『自力でまかなってあげてる』」感覚なのかな、と。
もしそうなら、「私に苦労をかけている分、夫が家事をするのは当然」になるのかな・・・と。

意識改革は・・・難しいでしょうね。
貴方の価値、「貴方がいてくれて良かった」ということを認識させる必要があるでしょうけど、それには別居か離婚かということになってくるでしょうし。
そうじゃなきゃ、どちらかが大病するとか、何か大きなきっかけが必要かも・・・。

ところで、家事については、他の回答者様の「やらないで放置する」提案に「自分が嫌なんです」と仰っておられますね。
こういうことは、正直、「イチイチ気になってしまう方が負け」です。
だって、気にならない人は、別にやらなくなって不快じゃないのですから、やる必要が無いのです。(その例で言うなら、夜まで干しっぱなしでも別に気にならないし、何が悪いのか分からない。)
1週間掃除機をかけなくてOKな人と、毎日かけないとイヤな人がいるなら、イヤだと思う人の方が、自分を快適にするために掃除機をかけるしかないのですよ。
まあ、専業主婦なら、夫の好みに合わせて家事するのが本当の「主婦のプロ」だとは思いますけどね・・・。奥様はそうじゃないみたいなので。
家事を放置することによる不快感を我慢するのか?
家事をやらされ、感謝されない不快感を今までどおり我慢するのか?
そのあたりは、ご自身の選択次第じゃないでしょうか。
私としては、一度前者でやってみたらと思いますけども・・・。

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われ...続きを読む

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q自分の容姿がブスか普通か可愛いか、どう判断したらいいのでしょうか?

自分の容姿がブスか普通か可愛いか、どう判断したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

美醜は相対的なもので、比較して他人が評価することで
絶対的美人やブスじゃないから判断がつかないあなたは、
誰かより美人だし、誰かよりブスです。

普通ってのが一番タチが悪い、あなたじゃなくても他の人の誰でもいいって無関心なことだから。

Qメールの返信が間違ってるのでしょうか? 昼休みに、嫁からこんなメールが来ました。 「来月のカードの引

メールの返信が間違ってるのでしょうか?

昼休みに、嫁からこんなメールが来ました。
「来月のカードの引き落としは○月○日から×月×日に使った分で○円ぐらいであってるかな?」
これに対して、「○円であってるよ」と返事したら、帰ってから「聞いてることに答えてない」と怒られました。
嫁の言い分としては、「対象となる日付を書いたのだから、金額よりも日付が気になってるのだから、それがあってるか答えないといけない」とのことでした。
内容を具体的には書けないので、判断はしにくいと思いますが、やっぱりそこまで理解しないといけないのでしょうか?
文章の理解力がないのでしょうか?

Aベストアンサー

日付の方が気になっているのか、金額が気になっているのかは、そのメール本文では分かりかねます。
むしろ日付と金額の両方を聞いているように思えます。
それに、○円で合っているなら、○月○日から×月×日に使った分と同じだから、と私は解釈しますけど。
単にお互いの解釈の問題でしょうね。

奥様の場合なら、それで合っているよ、と返せば問題なかったとは思います。
まあ、自分が悪くないと思っても、相手から指摘されたら謝っておくのが無駄なケンカを避ける常套手段です。
いちいち噛みついても仕方ないですよ。

Q手取り15万円で貯金が100万円ある男の方と結婚できますか?

手取り15万円で貯金が100万円ある男の方と結婚できますか?

Aベストアンサー

こんにちは、女性が正社員で同額ほど手取りがあれば大丈夫かと思います。
結婚前の貯金はお相手の個人資産なので、カウントしないほうがいいですよ。

ただ、お住まいの地域や家賃の有無(同居や持ち家など)にもよりますが、結構生活は余裕が無いでしょうね。
また、結婚すれば親戚づきあいで冠婚葬祭の出費は必須になりますし、車が必要な地域では維持費がかなり負担となるでしょう。厳しい生活を強いられるかもしれません。

また、お子様を望まれると一馬力分モロに収入が減りますので、かなり計画的になる必要があるでしょうね。

Q年収3000万以上の20代30代医師と結婚するのは難しいのでしょうか。どんな女性なら大丈夫と思われま

年収3000万以上の20代30代医師と結婚するのは難しいのでしょうか。どんな女性なら大丈夫と思われますか。

Aベストアンサー

女性は嘘が上手いですからね。
まずは容姿でしょう。これは好みなんで何とも言えません。

年収3,000万円以上となると儲かってる開業医でしょうね。
派手過ぎず、家庭的でありながら社交性もある人が良いでしょうね。

Q悪口になってしまうけど、、、 このような質問をしたのですが、回答に凄く傷つくようなのが送られて来てど

悪口になってしまうけど、、、

このような質問をしたのですが、回答に凄く傷つくようなのが送られて来てどうすればいいのか分からなくてこんな返信をしたのですが、もしあなたがこのような回答を受け取ったらどう返信しますか?

これを見て不愉快に思われる方もいるかもしれませんが、前にもこのような回答が来てどう返信すればいいのか分からないので聞いてます。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9730525.html

その回答って削除されていますよね
削除されるような回答ばかりする人、ってのが必ず居ますから、無視していいですよ
お礼をする必要はありません
ブロックしてください

Q共働き反対!甲斐性ある男はいないの?

結婚前提彼とデート中の話題です!
彼は現在年収550ぐらい学歴いいんで一流企業なんで給料は上がります!今の安さは目を瞑っても、共働き希望とか言うので呆れました。男の威厳はないんですか?共働き夫婦に聞きたいです、なぜ奥さんを働かせるの?奥さんは仕事が好きなの?そんな奥さんは別で、専業主婦希望の奥さんを無理矢理働かせるのはなんで?子供に金がかかる?ならなぜ子供作る?子供いないのに働かせるのはなぜ?贅沢したいから?男1人で稼げないほど少ないの?
きちんと働いて養うのが普通じゃないの?
だらしないなぁと思うのはわがままですか?結婚して外でも家でも働かせるって女性に働かせすぎです!

Aベストアンサー

>上には上がいても下のグループはイヤです!
>おっさんもイヤです!独身だったら働くけど結婚してまで働くのはイヤです!
>これが本音だと思いますけど全女性の!

(;・∀・)まあ、本音で語ればそうなのかも知れないけどね(笑)
素直っていや、、素直でいいのかwwOKです(笑)

※うちの妻はキミみたいじゃなくて心底良かったと思いました(笑)
幸せだな~俺(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報