おはようございます。

水戸黄門の助さん格さんの、配役が決まりました。
今迄のイメージからしたら、随分若くてイケメンで繊細な俳優さんという、印象でした。

皆さんが思う、『助さん格さん』を教えてください。

※主人公の水戸黄門は、今後誰が良いですか?!※

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2017/05/20 00:41

A 回答 (5件)

助さん


格さん
↓ ↓ ↓
異色ですが、坂上忍 加藤浩次 ふかわりょう 風間トオル 風間俊介 …

水戸黄門ですが、やっぱり…東野英治郎…ですが…
上川隆也 谷原章介 ……が新鮮ですね。

弥七
京さまが、似合う
でも、関ジャニ∞ 村上くんに、やって欲しいです。

うっかり八兵衛
高橋元太郎さんが一番ですが…
今、ガン発見で大変な、中村獅童ですね。
そして、市川海老蔵〜〜

お銀
由美かおるが、トップですね〜〜
他だと、雛形あきこ 葉月里緒奈 (獅童の元 妻)竹内結子が似合いますね。

↑ ↑ ↑

でも、豪華過ぎますかねぇ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

凄く豪華なメンバーになりますね。
現実的には……どうなんでしょうね。

お礼日時:2017/05/19 12:44

★渥美格之進…山中慎介





演技力はともかく、必殺パンチを持っていることが、格さんの条件です。
良きパパでもあり、ピッタリだと思います。

★佐々木助三郎…羽生結弦

甘いマスクで女性にモテモテ(できれば遊び好き)なのが、助さんの条件です。
技の切れ味は、天下一品。やるときはやるゆずくんにピッタリです。


次の黄門様は…
ボクシング界のレジェンド【具志堅用高】さんに、チョッチュネ~します。
「水戸黄門」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

かつて無い方で新鮮です。

お礼日時:2017/05/20 00:36

>皆さんが思う、『助さん格さん』を教えてください


やらせてみたい人ということでいいのですよね。
奇をてらわず割と真面目に考えると、「岡田准一さんの助さん・長谷川博己さんの格さん」でしょうか。
主役級2人なので現実には難しいでしょうけど、広い層に受け入れられそうな気がします。

>主人公の水戸黄門は、今後誰が良いですか
私は中村吉右衛門さんを推します。
鬼平犯科帳で見せていた茶目っ気たっぷりの表情での黄門様… 個人的にはとても見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

岡田くん 長谷川さん、ハマっていますね。
引き受けて欲しいですね。

お礼日時:2017/05/19 12:41


実物の本人は、これほどの筋肉は無いでしょうが、主人公の水戸黄門は笹野高史さんがいいですね。
で、助さんと格さんは、思い切って、女性にしちゃいましょう。
「格さんや助さんや、温泉にでも入りましょうか!!!」というセリフを入れて、
強引に、由美かおるさんの役割(入浴シーン)もやってもらいましょうか。
ということで、壇密さんと橋本まなみさんかなぁ(笑)

で、町娘に扮して同行する女忍者役として・・
武田梨奈さん、
https://www.youtube.com/watch?v=-kwsvOb_0wY
そして、山本千尋さん、
https://www.youtube.com/watch?v=csDw9aJC2xA
山本舞香さんもいいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=w4Spci8VK0c

ちなみに、風車の弥七(または飛猿)は、イケメン俳優(この際、イケメンなら誰でもいい)
うっかり八兵衛は、ムロツヨシさんか、出川哲郎さんでいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

女性もアリ?!かも知れませんね。

お礼日時:2017/05/19 11:35

やはり、あおい輝彦、伊吹吾郎、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/19 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報