プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅酒の作り方

A 回答 (4件)

掲示板に書き込まないで、検索すれば色々出るかと思います。



ここ数年、ホワイトリカー等の蒸留酒で無くて、日本酒のアルコール20度以上の醸造酒で梅酒を作るのがボチボチ出てきていますので、そういうのもお勧めです。
私、梅酒は砂糖無しで作っていますので、3~5年掛かります。
飲む気が無いので、ゆっくりです。
日本酒の酒蔵でも日本酒を使った梅酒、売り出しているところもあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

1.梅入れる


2.氷砂糖入れる
3.焼酎入れる
4.フタする
5.しばらく待つ。
以上
    • good
    • 2

ネットで調べればたくさんあるのに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!