プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼は6歳離れてて、私はまだ学生です。
今年彼の友人の結婚式が数回あります。
私はまだ結婚式に行ったことないので分からないんですが、二次会には彼と同世代の女性が沢山いると思います
私達は一度別れてやり直したカップルです。
私との結婚は考えられない、とやり直す時にゆわれました。
まだ就職してないし、この先のことは分からない。と言うような感じでした。
そんな事を言われましたが、彼が大切にしているアクセサリーを私に預けてくれたりしています。
でもやっぱり同世代の女性が集まる場所に彼が行くことに不安を感じます。
彼も結婚をする歳だし、同世代の女性に惹かれることがありそうな気がします。
不安で不安で仕方ないんですが、どうしたらこの不安は無くなりますか?

自分で若さには勝てない、女は若い方がいい。とか思ってますが、年齢を重ねるほど女性は魅力的になると思います。
自分に自信がなくて怖いです。

A 回答 (2件)

実際に彼氏が、結婚式の二次会に行って、同世代の女性に惹かれて、イチャイチャしてるんですか?

それ・・質問者さんの妄想の中の彼氏でしょ?
そんな妄想を膨らませたら、誰でも不安が募るばかりです。

まあ、かく言う私(男)もヤキモチ妬きで、自分の妄想で、彼女に嫉妬したり不安を感じてるのですが。(^^;)
そう言う時は、自分で答えが出せる部分だけを考える様にしています。

たとえば、もしホントに彼女が浮気してたら、自分はどうするか?とか。
自分に出来ることは何か無いか?とか。

浮気に関して言えば、割と簡単で、大雑把に言えば、許せないなら別れるし、別れられないなら、許すしかないです。
別れらない場合、奥の手として、「自分が浮気相手になったらどうだろう?」なんてことも考えたりしますよ。

また、別れられない相手に対しては、自分に出来ることを考えて、いくつか実行もしました。
たとえば、結婚式の二次会に行くことについて、話し合って、「二次会まではコッチが我慢するから、三次会はソッチが我慢して!」みたいな約束をしたこともあるし。
あるいは、自分も近所で用事があるとウソをつき、二次会の終わり頃に、迎えに行ったこともあります。
    • 0

若い方が、いい

その考えは通用しません

あなた自身も年々
老いていきますからね
考え方を変えなきゃ
自滅しますよ

仮に恋愛のゴールが
結婚とするなら

自分の立ち位置を
確認しましょう

嫉妬する前に