鬱の彼と通話出来たのですが、鬱に詳しい方彼の本心を代弁してください。よろしくお願いします。

別れるかどうかを保留にしてる状態の鬱の彼と少しラインのやりとりが出来て、調子が良さそうだったので『通話できないかな?まだしんどい?』と尋ねると『5分だけなら』と通話することができました。

彼の体調や生活の様子を聞いて、ゲームの話をしました。
元気はないですが、私のことも多少気にかけてくれました。

5分経ってしまったので『ごめん、もう五分経っちゃったね!』と言うと『もう話したいことはない?大丈夫?』と言ってくれたので、今ならふたりのことについて話しても大丈夫かな?と思い『話したいことはあるけど、今はまだあなたがしんどく思ってしまうことだと思うから…』と言うと『そっか。どんな内容?』
私『んー、あたしはまだあなたを好きって言う話とか、一緒に居たいとかそうゆう話』彼『うん』
私『やっぱりこんな状態になっても好きだし離れられないんだよね』彼『うん、そっか』
私『やっぱりあたしのこと嫌いなのかなって思っちゃって不安になることもある…』彼『うん。そんなん嫌いだったらそっこーラインブロックして返事返したりしないよ』
私『うん。あたしのこと好き?…とか聞いちゃうし!!』彼『好きって思っててもそうじゃなくても答えられないよ』
私『うん。分かってる。そんなこと分かってるよ』彼『だって、ずっと堂々巡りだもん』
私『私のことが好きでも、今後またこうなっちゃうと思うから?』彼『うん。だって一緒に居ても私は何年も待てないでしょ?』
私『彼と連絡取れない間色々調べて私の考え方も変わった。今はどうやったら一緒にいれるかしか考えてないし、今離れてもきっと私は彼のことを何年も思い続けるから、離れても離れなくても気持ちは変わらないなら一緒に居るべきだと思う』彼『うん。そっか。でも一時的なもんだと思うんだよね。今だけだよきっと』
私『私の思ってることとか気持ちが?彼『うん。』
私『んー、そっか。でも、それでも一緒に居たいって思う。』彼『うん。』
私『もうね。彼はあたしといればいいよ。彼があたしのこと好きじゃなくてもいいよ。彼は他に好きな子がいるわけじゃないんでしょ?だったらあたしといればいいよ。』彼『うん。分かった。じゃあ、とりあえずしばらくラインしとこ』
私『とりあえず?』彼『うん。だって私の気持ちが変わるかもしれないでしょ』
私『まあ、あたしはどんなことがあっても彼のことが好きだよ。』彼『うん。』
私『あたしと一緒にいるの本当は嫌だけど言えないとかじゃない?嫌じゃない?』彼『うん。嫌じゃないよ』
私『そっか。ラインとか普通に送っていいってこと?』彼『うん、普通に送ってくれたら返せる時は返すし、送ってくれていいよ』私『うん。分かった』

だいたいこんな会話をしたのですが、彼に私と一緒にいることを強制してよかったんでしょうか?
本当に嫌だったら無理って思った段階で『ごめんもうしんどい切るね』と通話を切られていたと思うのですが…

まだ彼の本心を読み取れず、また彼に負担をかけてしまったのではないかと言う考えがグルグルしています。

私との会話で彼はどう思ったのでしょうか。
鬱に詳しい方、鬱経験者の方彼の気持ちを代弁してはいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本当に彼が好きなら


自分の話じゃなく
彼を気遣いましょうね

それが自然に
できないなら難しいです

今の彼は
恋愛モードじゃ
ないと思いますよ

あなたを責めてる訳じゃ
ありませんよ
それだけ鬱病の方と
恋愛するのは困難という
ことなんですよ
    • good
    • 0

彼のことを思いやってるようで、気持ちを押し付け過ぎたんじゃないかな。


鬱の彼を本当に心配して思ってるなら、彼の気持ちを考えてあげないと。
貴女の気持ちを伝えるだけ伝えたら、後は彼に任せるしかないと思う。
私のこと好きか嫌いかなんて関係ないよ。
しつこく確認するのは、自分のことしか考えてないよ。
彼もしんどいなら、貴女もしんどいよね。
彼の気持ちがわからなくて。
けど、貴女が彼を好きなら今はそれでいいじゃない。
そっと寄りそって、たまに連絡してみたり。
彼に押し付けたらダメだと思う。
一方通行に耐えれないなら、離れるしかない。
    • good
    • 0

しつこく何回も同じことを言わない方がいいと思う。


鬱の時は急に塞ぎこむときもあるし、ラインでやり取りする方が、気が楽でいい。
強制されると、責められてると思い気分が悪くなる。あなたの思いは相手を追い詰めてるように聞こえる。
    • good
    • 0

しつこく 聞かないこと


そっと して欲しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング