オークションで落札されてたクリアファイルを同じ大きさの段ボールで折れないように補強して、廃材の本屋の袋に入れて発送しました
クリアファイルに対して袋が大きかったため余った部分をテープで止めて発送したのですが
「開封時にカッターでクリアファイルごと切ってしまった。同じ大きさの袋にピッタリ入れられたらこうなるのは分かってますよね?注意書きもなく不親切な出品者側の責任なので半額の返金を希望します。」
このような連絡が来ました
落札者の不注意なのでは?と正直思ってしまったのですが、オークション出品経験のある方などこのような場合は返金に応じていますか?
宜しくお願いします

A 回答 (8件)

購入者の不注意です。


クリアファイルなら当然大きさも把握して購入してますから。

ただのクレーマーですね。
毅然とした態度でお断りしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり落札者の不注意という意見が多いですね
返金には応じない対応をします
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/19 12:39

>同じ大きさの袋にピッタリ入れられたらこうなるのは分かってますよね?


無視、責任転嫁も甚だしい、分ってるなら注意して開封しろ、と言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありあとうございました
返金の必要なしの回答が多くて安心しました

お礼日時:2017/05/19 12:43

受け取った時点で異常はなかったのだから、落札者の責任として無視。


または、送料落札者負担で返送してくだされば、落札金額から振り込み手数料を引いた差額を、返金します。と連絡してみる。←落札側も大損だから、ふつう引き下がる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、このように条件付きで返金すると言う案もあるのですね
参考にさせて頂きます
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/19 12:42

悪質な落札者ですね


返金に応じるなど甘やかしては、第二第三の犠牲者が出ます。
悪い評価をつけられても、詳しい反論の評価を書けばみんなは
理解してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が返金したら同じように他の出品者に言い出す可能性もたしかにありますよね。
返金には応じない対応をします。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/19 12:40

応じる必要なし、クレーマーに過ぎない。

    • good
    • 0

そりゃ返金でっせ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/19 12:39

応じる必要は無いでしょう。

商品の性質上カッターで

開封すると言う行為に、誤りの過失が大きいです。

あなたの言う落札者の不注意そのものだと思いますね。

評価は非常に悪いが付けられるのがどうしても嫌なら

返金か代品を応じれば良いですけど、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
普通か悪い評価を付けられると思いますが返金に応じない対応をします

お礼日時:2017/05/19 12:38

返金必要なし。

受取人の不注意。乱暴に扱えば物が何であっても破損の可能性を秘める。

そこまで面倒みる必要は全くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
返金に応じない対応をします

お礼日時:2017/05/19 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報