閲覧有難うございます。彼と付き合って1年ちょっとになります。当方24歳で彼は29歳です。

彼が最近冷めて来ているのかな?と思い第三者からどう思うか気になり相談させて頂きます。
彼が冷めてきているのか不安に思う点は

・付き合い当初は1日2通ほどの連絡のやりとりをしていたが、交際3ヶ月後あたりから激減。今は私から送らないと返信なし。連絡も必要事項のみ。丸一日〜2日未読、返信ない時もあり。
・デートに誘うのも全て私から。彼の仕事はとても激務で平日は日付が変わる頃まで土日もほとんど出勤している状況。会える時は週に1.2回。お互い予定があわないときは2週間に1回程度。

交際3ヶ月後の際には彼が短期出張でプチ遠距離になりました。その際に彼に連絡について問いたところ
「冷めてきたわけではないが付き合い当初に比べたら気持ちは落ち着いた」
「距離も離れてるし連絡も後でいいかなとおもってそのままにしてしまう」

との事でした。

その後も連絡ペースは変わらずプチ遠距離でも1.2週間に一度は会えていたので我慢していました。

また最近、元の職場に戻ってきて距離が近くなれば変わるかなと思いましたが全く変わらず、、
仕事でとても疲れている様子ですが私への気持ちも冷めてきてるのかなと不安に思います。

この様な彼に不安を伝えるのは良くないでしょうか?彼の忙しさ、疲労度は見てとても分かるので、責めたり連絡を要求したい訳ではないですが彼の真意を知りたいです。毎日とても不安です。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

すみません(;^ω^)回答できてないと思って連続で書いちゃいました!!


申し訳ない!!
    • good
    • 0

既婚30代です



真意も何も、、最初は回数多いのは普通ですよ。
付き合った当初はお互いわからないことが多いので回数も多くなります。
連絡が少なくなった=愛が冷めたは大きな間違いですね。
そこを追及すると大概の男は「めんどくせえ」ってなりますから。
めんどうってなれば、、恋人解消でしょうね。

自分も結婚前はマメな方でしたけど
付き合って1年程度で減少しましたよ!!
そうですね~頻度で言えば1/10ぐらいに。
自分の考えから言えば、彼女は自分のテリトリー内に居るから安心!って思ってました(笑)
要は自分の彼女になったから連絡しなくても大丈夫だろう的な感覚です。
なので何も心配は無いと思いますよ?

むしろ主様も自分の手のひらに居るな~ぐらいに思ってればいいのでは?
そのほうが関係もスムーズに行くと思いますよ!

※激忙しい仕事ですな~サポしなきゃ!主様が!!
がんばってー(・∀・)
    • good
    • 0

既婚男性・30代です。




それは、、男のよくある行動ですよ(;^ω^)
私も連絡はマメなほうでしたが、、結婚後(付き合い数年後から)
激減しましたから(笑)

要は、自分の目の届く範囲に居るから
男からすると毎日定時に連絡しなくても安心!ってことなのよ。
女性は不安になるかもしれないけど、別に冷めたとかじゃないです。
正直そのへんで責められると「めんどう」って思うようになります男は(大概)

彼は自分の庭の中に主様が居る、
主様も主様の庭の中に彼は居ると思ってみたらどうですか?
そのほうが上手く関係を継続出来ると思いますよ!!

※しかし付き合い当初から1日2通は少ないね!!
自分は当初は1日50通前後送りあいしてましたよ(;^ω^)
いまは1日3通程度です(笑)
元から少ないのならそんなに気にしなさんな~♪
    • good
    • 0

この様な質問で不思議なのが男性にも女性にも「選ぶ権利」があり付き合っていて、合わない、おもしろくない、魅了を感じないなら連絡が少なくなり、最後には別れる様になります。



連絡が無いのはとる必要が無いためです。
    • good
    • 1

そのお気持ちよくわかります。


会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
相手もあなたに会いたいし、連絡をしたい。そんな気持ちでいっぱいだと思います。だから、あなたを選んだのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報