プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京にいる友人に渡すお土産は、なにが最適なのでしょうか?

私は愛知に住んでいるのですが、4月から東京で一人暮らしをしている友人の家に数日間泊めてもらうことになりました。
気心の知れた友人ではありますが何日も泊めてもらうので流石に何か手土産を、と思ったのですがその友人も数ヶ月前まで愛知に住んでいたのでなにを渡せば良いのか困ってしまいました。

お菓子などの予定でしたが、日用品などの方が喜ばれるでしょうか?
ちなみに友人も私もこの春大学1年生になりました。

A 回答 (5件)

お土産は何でもいいんです。


名産だとか名物だとか関係ないです。
地元だからって地元の名産物を購入したり食していることはまず無いから。
東京ばななだっていいんです。
Tシャツだっていいんです。
    • good
    • 0

一番のお土産はiPhone7  (°O゜)☆\(^^;) バキ



そろそろ名古屋の味が恋しくなってる頃なので
手羽先、味噌カツ、味噌煮込みうどん、ういろう、天むす
    • good
    • 0

きしめんは?味噌煮込み系が私は好きです。


泊めてもらうなら、夕食に作ってあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

愛知といえば、手羽先とかひつまぶしとか、、、


うーん、おいらは赤福かな。
    • good
    • 1

東京に売っていない愛知の定番食べ物とかなら


喜ばれるんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!