メルカリ初心者です。〇〇円なら購入しますので専用ページを作ってくださいとコメントがあり、商品ページの編集で価格変更をし、商品名の手前に〇〇様専用と編集しました。しかし1時間経ちましたが何の反応もございません。
そこで質問です。
1 いいね、をつけてなかった場合、その方に通知がいかないと思うのですが専用ページを探せないことがあるのでしょうか。また(いいね)をつけていれば商品を編集しても探せますか。
2夜中に出品して起きたら3時間前にコメントがあった状態でした。コメントを返し、専用ページを作ったのですが遅すぎですか。
3専用ページなのに先ほど(いいね)をつけられました。これはどういうことでしょうか。
4あと1時間ほど待ってみて反応がなければ期限を設けようとおもうのですが、トラブルを避けるためにはどれくらいの期限が妥当でしょうか。

A 回答 (1件)

1 いいねをつけていないと、その商品の変更等はわからないと思います。


逆にいいねをつけれいればすぐに探すことができます。
2わたしも同じく夜中に出品し、その1時間後に返信が来てたのにわたし自身は寝ていて起きたのがお昼過ぎでしたが、コメントに遅くなってしまい申し訳ありませんと謝罪の言葉を添えてそのまま取引したら大丈夫でしたので問題ないと思いますよ。
3ただ単純にそのお品を気に入ったか、間違えたのではないかと思います。
4買い手側もお仕事や学校がある方で昼間はスマホを見れないという可能性もありますので、そういう場合わたしは夜まで待つようにしています。
参考までにどうぞm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/05/19 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落札されたオークション商品の返金を要求されて対応に困っています

オークションで落札されてたクリアファイルを同じ大きさの段ボールで折れないように補強して、廃材の本屋の袋に入れて発送しました
クリアファイルに対して袋が大きかったため余った部分をテープで止めて発送したのですが
「開封時にカッターでクリアファイルごと切ってしまった。同じ大きさの袋にピッタリ入れられたらこうなるのは分かってますよね?注意書きもなく不親切な出品者側の責任なので半額の返金を希望します。」
このような連絡が来ました
落札者の不注意なのでは?と正直思ってしまったのですが、オークション出品経験のある方などこのような場合は返金に応じていますか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

購入者の不注意です。
クリアファイルなら当然大きさも把握して購入してますから。

ただのクレーマーですね。
毅然とした態度でお断りしてください。

Q勝手にプライム会員登録しておいて会費引き落としするのは違法ではないでしょうか?

先月また勝手にアマゾンプライム会員に登録され、クレジットから会費3,900円が引き落とされそうになりました。
事前に気づいたので登録キャンセルしましたが、これでも一旦引き落とされた後に返金されるようです。
数年前にも同じようなことがありましたが、これは違法ではないでしょうか?

Aベストアンサー

>勝手にプライム会員登録しておいて

勝手には登録されませんが。
お試し登録して解除しないと、会費が引き落とされるだけです。
お試し登録したでしょ?してないと言うんだったら、見落としてます。

Qこれはネット詐欺でしょうか? 先日ネットでバッグを注文しました。支払い方法はカード払いや銀行振込可と

これはネット詐欺でしょうか?

先日ネットでバッグを注文しました。支払い方法はカード払いや銀行振込可となっていましたが、注文時銀行振込しか選択できず。注文後問い合わせでカード払いに変更したい旨メール送信すると、銀行振込しかできなくなったと返信が来ました。

支払い時、指定口座に入金できないトラブルがあり再びメールを送りました。口座の数字がひとつ多かったようで、その後無事振込できました。

入金から一週間経ちますが、音沙汰なしです。通常入金確認から一日から三日で発送しますと書いてありました。
楽天などで買うよりかなり安い金額だったこと、請求明細とメールに記載されているページに行けないことも不安材料のひとつです。
そこまで高い金額ではありませんが、泣き寝入りは嫌なのでメールをまた送ってみましたが返信なしです。

一週間くらいでは不安になるのは早過ぎるでしょうか。もう少し様子をみてもいいと思いますか?ご助言いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近のネット販売詐欺の特徴として、
・ 口座への現金振り込み、支払方法はこれだけ
・ 販売価格が異常に安い
これらがあげられるということです。
支払い前に、その先を別途検索して、社名、住所、連絡先等の記載の有無の確認を勧めています。
詐欺被害と思われたら、
注文先が国内外を問わずに、先ずは188(消費者ホットライン)への連絡も勧めています。
地域の消費生活センターにつながります。

Q先日、メルカリで商品を購入しました。 コートを購入したのですが、某芸能人の方が昔にPVで着ていたもの

先日、メルカリで商品を購入しました。

コートを購入したのですが、某芸能人の方が昔にPVで着ていたものと同じ形の物と書かれていて、そのPVの画像が商品画像として使用されていました。

そのコートはプレミア価格が付いていて、16万でした。
とても欲しかった商品なので、実物写真を見ることもなく購入しました。

すると荷物が到着し、中身を見るとコートの丈の長さが違いました。

もちろん受取評価をすることなく、出品者に返品に同じるようメッセージを送りました。
最初は「返品は一切受け付けない」と、かなりゴネていました。

メルカリ側から、「実物ではない写真を使用するのは規約違反」と言われ手のひらを返したように返品に応じてくれたと思った矢先、
今度は「急遽長期の出張が決まった為、受け取りは困難」と言われました。
その出張も数年は家に戻らないとのこと。
また、幼い頃に両親を亡くしたらしく、代理で受け取る人もいないと言われました。

なんだか、のらりくらり交わされているような気がします。

メルカリ側に問い合わせている途中ではありますが、何か良い方法はないでしょうか?

諦めのつく金額でもないので、どうかよろしくお願いします。

先日、メルカリで商品を購入しました。

コートを購入したのですが、某芸能人の方が昔にPVで着ていたものと同じ形の物と書かれていて、そのPVの画像が商品画像として使用されていました。

そのコートはプレミア価格が付いていて、16万でした。
とても欲しかった商品なので、実物写真を見ることもなく購入しました。

すると荷物が到着し、中身を見るとコートの丈の長さが違いました。

もちろん受取評価をすることなく、出品者に返品に同じるようメッセージを送りました。
最初は「返品は一切受け付けない」と、...続きを読む

Aベストアンサー

大変でしたね。確かに16万は諦めがつかない方法ですね。
悪質な奴を野放しにしてはいけません。

①直接取引先に行ってみる。
②警察・弁護士に詐欺罪で相談する。
③どっかのテレビ局が飛びつきそうな事件なのでテレビ局を頼る。

相手に思いっきりダメージを与える方法で選択してもよし、
自分の時間とお金を考えて選択してもよい。

とにかく一刻も早く解決する事を願っております。

Qメルカリに出品している商品の旗印マークを押してみたら、「不適切な商品の...」となっていました。 商

メルカリに出品している商品の旗印マークを押してみたら、「不適切な商品の...」となっていました。
商品説明に偽りなく詳細に明記しているのですが、この表示は何でしょうか?

Aベストアンサー

メルカリに出品している商品は、誰がどんなもの(いい加減なもの、不良品、破損品、盗品など)を出すか分かりませんから、商品説明に偽りなく詳細に明記しているからと言って信用できるとは限りません。現物を見ないでネットで買うときには、常にリスクを伴います。

Qメルカリの運営からこんなメッセージがきたのですが、商品に不備があるとき出品者に返品しないといけないの

メルカリの運営からこんなメッセージがきたのですが、商品に不備があるとき出品者に返品しないといけないのですか?

らくらくメルカリ便なので相手の住所氏名わかりませんし、同じ値段で出品したら他の人がかうかもしれないと思います。

Aベストアンサー

私が運営側の通知を読んだ結果だと

『今回までは仕方ないけど、質問者さんは過去に数回商品トラブルがあり補償をしている。以降何かあった場合は質問者さんへのサポート・保証はしないし利用も制限するよ』

ってことです。
つまり、同一人物(質問者さん)メルカリにとってトラブルメーカーだとされてます。

今後メルカリを利用しないのであれば運営に問い合わせをした方が明確。
利用したいのなら以降はトラブルに十分気をつけることです。

なので今回は商品返送は運営側からの再通知が無い限り不要と云うことです。

Qアマゾンについて質問です。 アマゾン使って1年目なのですが キャンセルを何回もするとアカウント停止と

アマゾンについて質問です。
アマゾン使って1年目なのですが キャンセルを何回もするとアカウント停止と聞きました。
今まで50回近く注文して13回キャンセルをしてしまいました。
次キャンセルをしたらアカウント停止になってしまいますか?
警告メッセージが来るようなのですが メッセージセンターに届きますか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>警告メールは、どこで見れるんですか?
アマゾンに登録してあるメールアドレスに届くようです。
心配なら迷惑メールフォルダも確認しましょう。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11172054256?ccode=ofv&pos=4

Qメルカリで圏外飛ばしにあいました。 放置したら復活すると調べたらで出来ましたが、 どこまでの放置か知

メルカリで圏外飛ばしにあいました。
放置したら復活すると調べたらで出来ましたが、
どこまでの放置か知りたいです。
復活された方に質問です。

出品のみ、せず放置。削除はしていた。
出品、削除をせず放置。
どちらでしょう?
他フリマサイトにも出品しているので、売れたら削除はしたいのでそこが知りたいです。

あと売上金の出金も放置にはならないですか?

経験された方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

何しても一緒ですよ、1月放置して変わらなければ、永久追放扱いですから、新規にIDを取り直してください

Q初めてamazonで注文。返品のリスク

初めてamazonで注文したのですが、返品したい商品が有るんですが・・・・
ザ~と返品の手続き案内を読んだんですが・・・システムが把握出来ません。

タイムセールで購入した腕時計が二日目で動かなくなりました。
返品、交換したいんですが、amazonが販売、発送している商品は 返金or交換の選択が自由.
出品者の商品、発送はamazonの場合出品者の意向とか。
購入した商品の出品は中国なんですが、・・この不良商品を返品した場合(amazonの手続きの基で)
私の住所、氏名、電話番号、メールアドレスは中国の出品業者に分かるんでしょか?

今のこの時代、どんな犯罪に巻き込まれるか不安が有ります
もし、そうだとしたら返品はやめようかなと思います。

それともう一つ、返品の際、「amazonのギフト券か返金」かの選択が有ったんですが。
「amazonのギフト券」を選択した時、その商品金額が自分のamazonのポイントに加算され
次回の注文で利用で来るんですか?または、ギフト券の用紙が送られて来てamazonの加盟提携している実在店舗で利用するんでしょうか?

初めてのamazonでシステムが理解しづらいです
ただ、ず~と「楽天」利用だったんですが、「楽天」の場合、カテゴリーが異なる商品を購入したい場合それぞれのショップに行かなければならないし、その店その店の決済になるので店ごとに送料等がその店ごとに必要でしたのでamazonは一括決済なのでとても利便性は高いですね。

ご回答よろしくお願い致します。

初めてamazonで注文したのですが、返品したい商品が有るんですが・・・・
ザ~と返品の手続き案内を読んだんですが・・・システムが把握出来ません。

タイムセールで購入した腕時計が二日目で動かなくなりました。
返品、交換したいんですが、amazonが販売、発送している商品は 返金or交換の選択が自由.
出品者の商品、発送はamazonの場合出品者の意向とか。
購入した商品の出品は中国なんですが、・・この不良商品を返品した場合(amazonの手続きの基で)
私の住所、氏名、電話番号、メールアドレスは中...続きを読む

Aベストアンサー

>「amazonのギフト券」を選択した時、その商品金額が自分のamazonのポイントに加算され
次回の注文で利用で来るんですか?

Amazonギフト券は、ギフト券でありポイントではありません。
ポイントに加算されません。有効期限のあるギフト券になるだけです。
返金が、指定の銀行口座に振込される。

クレジットカードで購入の場合は、クレジットカードに返金される。(翌月の請求書で確認してください。)

>ギフト券の用紙が送られて来てamazonの加盟提携している実在店舗で利用するんでしょうか?

Amazon.co.jpのみで利用出来ます。一部Amazon.co.jpマーケットプレイス店でも利用出来ます。
電子メールで届くものであり、Amazon.co.jp(一部Amazon.co.jpマーケットプレイス店含む)以外の店舗では利用出来ません。
Amazon.comやAmazon.cnでは利用出来ないと思われます。

>その店その店の決済になるので店ごとに送料等がその店ごとに必要でしたのでamazonは一括決済なのでとても利便性は高いですね。

Amazon.co.jpって
Amazon.co.jpが販売配送する商品
マーケットプレイスで出品者が販売して、Amazon.co.jpが配送する商品
マーケットプレイスで出品者が販売配送する商品
の3種類ある。
店が販売配送する商品だと、店ごとに送料が異なるし、店ごとに送料が必用だったりします。
Amazon.co.jpだとまとめて決済出来る店は便利。

>「amazonのギフト券」を選択した時、その商品金額が自分のamazonのポイントに加算され
次回の注文で利用で来るんですか?

Amazonギフト券は、ギフト券でありポイントではありません。
ポイントに加算されません。有効期限のあるギフト券になるだけです。
返金が、指定の銀行口座に振込される。

クレジットカードで購入の場合は、クレジットカードに返金される。(翌月の請求書で確認してください。)

>ギフト券の用紙が送られて来てamazonの加盟提携している実在店舗で利用するんでしょうか?

Amazon.co.jp...続きを読む

Qメルカリなどのフリマアプリに植物を売りたいのですが、植物は配達中に土が飛び散ったりすると思いますが、

メルカリなどのフリマアプリに植物を売りたいのですが、植物は配達中に土が飛び散ったりすると思いますが、どんな方法で送れば良いと思いますか?

Aベストアンサー

植物とは鉢(プラスチック含む)・プランターなどに植えてある物ですか?
そうであれば、土の部分に何かを敷いて土が飛び出さないようにします。
土に蓋をするというイメージです。
その蓋が外れないように、更に上からビニールなどをかけてテープで留めたりすると確実ですね。
あとは、植物全体(鉢ごと)ビニール袋などで包み、段ボール箱に入れ上下左右に動かないよう、隙間に新聞紙などを入れると良いと思います。
どの程度のサイズの植物を予定されているかわかりませんが、サイズによっては利益どころか赤字になる可能性もありますね。


人気Q&Aランキング