プロが教えるわが家の防犯対策術!

天空の城ラピュタ

パンの上に乗せた半分の目玉焼き

ワタクシ知らなかったのですが、このシーン大変に人気があるそうです。

理由→美味しそう‼︎

確かに美味しそうですなー…^^;

そこで、皆さまに質問です。

トーストの上に乗せるもの…お好きなものは何ですか?。

イチゴジャム、マーマレード、ピーナツバターなどの定番系。

アボガドとスモークサーモンとスライスオニオンなどの豪華版。

シンプルにバターのみもいいですねー♪

ワタクシは、カリッと焼いた厚切りトーストにバターを塗り小倉あんを乗せることにいたします。

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:お1人様1件でお願いいたします
注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【・・・美味しい‼︎】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このような懐かしい映像を見付けてしまいました。
    ↓↓↓↓

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像1
      補足日時:2017/05/19 16:53
  • 【乗る】と【載る】の使い分けについて。

    基本的な使い分けとして、人なら【乗る】、人以外は【載る】などがあります。

    車に【乗る】
    荷物が【載る】

    また、【乗せる】【載せる】の使い分けも難しいものがあります。

    今回の『パンに乗せる』は、語句が『積載』と結び付きにくい点と、東京の方言である『乗っける』の2点の面から【乗せる】を採用いたしました。

    なーんて難しい理屈は後付けです…^^;

    ワタクシが習慣的に使用している語句が、
    【パンに乗せる】
    だっただけでーす。

    パンに載せる…連載じゃ無いんだからさー…。
    (-_-;)

    日本語って、面白いですねー(笑)。

    (写真は我が家の常用銘柄です)
    ↓↓↓↓

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像2
      補足日時:2017/05/20 10:52
  • エシレバター

    フランスの発酵バターです。

    美味しゅうございますが…高いのです。
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像3
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/20 16:50
  • 『小倉あん バター トースト』
    幸せ三重奏
    ↓↓↓↓

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像4
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/22 09:27
  • 贅沢スライスチーズ
    ↓↓↓↓

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像5
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/22 10:49
  • 皆さま、楽しいご回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは『パンとチーズ』という鉄板回答をお寄せいただいた、
    Love猫様
    に、感謝を込めて捧げます。

    アザミ

    −花言葉−
    満足

    「【・・・美味しい‼︎】」の補足画像6
      補足日時:2017/05/23 09:53

A 回答 (26件中1~10件)

私はチーズをのせるのが好きです

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Love猫様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

パンとチーズ

ワタクシらしくない表現ですが…鉄板です!。

間違いないでございます!。

食パンの上に乗せてトースターで焼いても良し!。

そのままでも良し!。

最近は、スライスチーズも色々な種類が出ています。

フィラデルフィア…美味いです!。

高くて常用出来ないだけです…。
(-_-;)

チェダーチーズの間にクリームチーズ…夢のような商品でございます。

あー。

食いたい。

お礼日時:2017/05/22 10:58

なんのなんの、生ハムは、プロシュート「イタリア」イベリコ(スペイン)と違い北海道産の物を食べております。

「泣」トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいよー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/22 16:44

トーストをカリッと焼。

無塩バターに、生ハム最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイロギグ6284375様、こんにちは。

生ハムとプロシュート

今回のご回答をいただいて、調べてみました。

ワタクシ、生ハム=プロシュートだと思い込んでおりましたなー…^^;

生ハム
低温で燻製させて作る

プロシュート
冷暗所で熟成させて作る

全然違いました(笑)。

生ハムに適度な塩分があるので、無塩バターが合うかも知れませんね。

むえんばたー

これを入力し変換しましたら、

無縁バター

これが出てきました。

新愛機iPhone7Plus…ワタクシが貧乏だと理解しつつあるようでございます…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/22 14:42

ピザトースト。



ケチャップを敷いて、玉ねぎのスライスとピーマンの輪切りをのせた上にとろけるチーズをのせてトースターへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

>ピザトースト。

美味しいですよねー…と言いたいところなのですが、ワタクシあまりやりませんのです…^^;

パンがあると、ついつい甘い系を乗せたくなるんですよー。

しかし、今回皆さまにご回答いただいて、塩っぱい系もいいかなー…と(笑)。

最近は食パンに塗るピザペーストなる物(ブツ)も販売されていますが、ケチャップの方がいいです。

本格的な味よりも、ケチャップの洋食屋さん的な味の方が飽きなさそうです。

ピーマンの輪切りをゴーヤの輪切りにむにゃむにゃむにゃ…。

お礼日時:2017/05/22 15:28

トースト、大好きなので大好きなので❤️悩みます〜。


でも、一つと言われたら…
マーマレードとクリームチーズのコラボでしょうか。
あっ…食べたくなりました。
お昼はそうしようかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a_m_maman様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

ワタクシも、パンが大好きです。

お店などで焼きたてに出くわすと、迷わず購入いたしますなー…小遣いで。
(-_-;)

家計費は使えませんですよー…お店のパンは高いのですもの…。
(-_-;)

暗くなってしまった…。
(-_-;)

修正を…

>マーマレードとクリームチーズのコラボ

マーマレードの酸味と苦味をクリームチーズが上手く包み込みそうですなー♪

ワタクシ、マーマレードもクリームチーズも大好きですが、パンの上でコラボさせたことが無かったです。

今度やってみます。

クリームチーズはフィラデルフィアかキリか…悩みますなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/22 14:25

ケチャップベタぬりからのチーズのせて焼く‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雫石様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

>ケチャップベタぬり

わっはっは。

絵面が浮かびますなー(笑)。

食パンにケチャップを万遍なく塗り広げてからチーズを乗せる。

チーズはピザ用だと量を調整出来ていいですが、とろけるスライスチーズでも苦しゅうないでございます。

ワタクシなら、スライスチーズを少しズラして2枚乗せにしますなー♪

薄切りのピーマンやオリーブを乗せるのも良いですが、シンプルにケチャップとチーズの味を楽しみたい感じですねー。

お礼日時:2017/05/22 13:08

冬場のオヤツに


両面をカリッと焼いた目玉焼きに塩コショーを多めに!
溢れそうなタマゴの黄身をパンの耳につけたり、チュルッと吸いついたりして
ハフハフ言いながら食べると身体も暖まるし お腹も満足するみたい
おかわりする子もいます

私はシナモンパウダーをかけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツムツム積む様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

>両面をカリッと焼いた目玉焼きに塩コショーを多め

おお!美味しそうだ!。

やはりコショー(香辛料)が多目だと体が温まりますかねー。

『両面』の目玉焼きをトロトロ気味の半熟でカリッと仕上げるのは、難しいですよー…^^;

ワタクシ、自分でも感心するほど料理が下手くそなんですわー…。
(-_-;)

目玉焼きマイスターに教わって、片面の目玉焼き(サニーサイドアップ)は上手に作れるようになりました。

両面(ターンオーバー)はレベルが高いですわー…。
(-_-;)

どうしても固焼きになってしまいますなー…。
(-_-;)

しかし、塩コショーの効いたトロトロの半熟にパンをつけて食べるのは美味しいですよねー♪

シナモンパウダーもいいですね。

シナモンの効用も色々あります。

美肌効果があるのが驚きでしたですよー(笑)。

お礼日時:2017/05/22 12:50

たくさんバターを塗って食べるのが好きです♡

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Caron0405様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

バター、美味しいですよねー♪

ワタクシが子供の頃、家族でおフランスなレストランによく行きました。

パンのお供に、オリーブオイルが出るのです。
(-_-;)

ワタクシは強固にバターを要求し続けましたなー…。
(-_-;)

パンに塗る場合、バターは室温に戻しておいたほうが扱いやすいです。

添付したエシレバターのような発酵バターは、風味が軽やかでバターそのものが美味しいのです。

焼きたての厚切りトーストとバター

幸せな組み合わせですねー(笑)。

お礼日時:2017/05/21 09:15

おはぁブゥ



子ブたんは、子ブたん星王子としての品格のために、たまにはちょっとしたまじめなことを書こうかなぁと思っただけですブゥ

ぺ猫姫に文句をいうつもりは、一切ありませんし、どっちであっても間違いでないことは知っているですブゥ

追伸ですが、弟の子ブゥブゥには、2度とでてくるなと言っておきました
なぜかという、子ブたんがでてきたせいで、ウソツキオジサン。が引退に追い込まれたからですブゥ

子ブゥブゥがでてくると・・・子ブたんが引退に追い込まれてしまう・・・

しかも、子ブゥブゥの自己紹介まで書けないし・・・残り93文字しかないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんにちブゥ。

ぺ猫も、文句言われたつもりはないので安心(?)してくれ給へ(笑)。

阿保ワールドの中で、日本語の美しさと面白さを自分の視点で伝えてゆきたいと思っているだけ。

その割には乱暴な言葉遣いもするけど(笑)。

へー。

子ブたんの前身(?)が、ウソツキオジサン。なんだー。

知らなかったなぁ…^^;

子ブゥブゥの紹介…確かにねー…^^;

スペースはキツキツかも知れん(笑)。

子ブたんが引退するとファンが悲しむから、子ブゥブゥには大人しくしてもらった方がいいかもねー。

ウソツキオジサン。 子ブたん 子ブゥブゥ

三人(?)の整合性(?)を保つのは大変だと思うよ…。
(-_-;)

お礼日時:2017/05/20 12:34

こんばんジー


マーガリン塗って粒アン(市販品)をのせます。
かぶってますが、気にしないでください。
こんな感じ↓↓
「【・・・美味しい‼︎】」の回答画像17
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

あんバター、美味しいですよねー♪

ワタクシ、普段は粒あんが好きなのです。

が、パンに乗せる時は小倉あんですね。

と言ってはみたものの、今ひとつ正確な区別が分かっていません…^^;

①粒あん
②小倉あん
③こしあん





この順番で粒感が無くなっていくのかなー?。

和菓子好きなのに、いいかげんです(笑)。

厚切りのトーストにバターをたっぷり塗ってもう一度カリッと焼きます。皮の食感が適度に残った小倉あんを塗り食します。

バターの程よい塩分があんの甘さを引き立てて、この上ない幸せな一品の出来上がり。

生きるってそんなに難しいことじゃない…たぶん。

ニコニコしながら、こんな感想をつぶやくですよー(笑)。

お礼日時:2017/05/22 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!