私25歳、彼30歳、付き合って1年半です。
半年前から同棲をしています。

2ヶ月ほど前、彼がメンズエステに行ったことが発覚しました。風俗ではなくギリギリのラインのところです。
発覚した当初はとてもショックでしたが、彼のことが好きだし、浮気をしているわけでもないなと思い、みなかったことにすることにしました。
しかし最近お互いの仕事の時間などの関係で、2人の時間がなかなかとれず寂しく思っており、急に不安になってしまいモヤモヤする気持ちが爆発してしまい、私は彼にメンズエステのポイントカードをみつけてしまったことを言ってしまいました。
彼の言い分は「浮気してるわけでもないし、性行為をしているわけでもないし、悪いことをしているつもりはない」とのことでした。
私はそれを聞いたときに怒りよりもなぜか納得してしまい、ここまできっぱり言われたらむしろ清々しくなり「個人的には行って欲しくはないけど、それが息抜きだったり必要なことならば私にバレないようにうまくやってくれたらそれでいい」と言いました。
しかし彼が「このまま一緒にいても気まずいから3日ほど間をあけよう」と言ったので、私は3日分の荷物をもって実家に帰りました。その際に彼は「また連絡するね。俺は別れるつもりはないから」と言ってくれていました。

その一日後、彼から急に連絡があり会って話がしたいとこのと。3日も経たない内になんだろうと思いましたが、もしかしたら別れ話なのではないかと嫌な予感がしていました。
彼が私の実家まで来てくれましたが、私の荷物が車に全部積まれていて、予想どおり別れ話でした。

彼の言い分は「1人になって考えてみたら、悪いことをしたなと思うし、裏切ってしまった。今後また同じことがあるかもしれないし、なにもしてなかったとしても俺のことを疑うだろうし、俺よりもっとクリーンな人はいると思う。女の人は結婚や出産とかで時間は限られてるから、ここで時間を無駄にしてはいけないと思う。」とのことでした。
私が「この別れ話は決定事項なのか、2人で話し合えばまだ何かかわるのがどっち?」と聞くと「俺にもわからない」と言われました。
「もう関係を続けたくないし、好きじゃなくなった?」と聞くと、しばらく考えた後「わからない。一緒にいて楽しかったけど、前のように戻れるかわからない。」と言われました。
彼とは一度も喧嘩したことがなく、気まずくなったこともなかったので、前のように戻れかは私もわからないけど一緒に乗り越えていきたいと伝えました。
すると彼は「じゃあ時間が解決するなら、とりあえず別々で暮らそう。離れてみてお互いがそこでどう思うかだと思う。」と言いました。
結局同棲を解消して、たまにあってごはんでも食べようということになりましたが、彼の様子をみる限りこのまま連絡もなくもう会ってくれないのではないかと不安です。

別れ際に、自分は彼のことが好きだということと、他にもっと良い人がいると言われても誰と一緒にいるべきかは私が決めることだし、私が今あなたと一緒にいたいと思っているから一緒にいるということを泣きながら伝えました。このとき、彼も私の目をしっかりみてくれてちゃんと話をきいてくれ、「今の気持ちきけて嬉しかった。また連絡する。」と言ってくれました。

今は待つことしかできないのは頭ではわかっているのですが、気持ちがついてきません。
距離を置いてうまくいった方、同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスをいただければ嬉しいです。
長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (5件)

順序で言えば同棲しいずれ結婚となりますが、男からすれば

自由な時間、責任や経済的な負担、所謂デメリットばかり
目立ちますから、同棲を経験して窮屈感と、その延長にある
結婚と言う物を考えた時に、彼は踏み込む自信が無かったのも
一つの理由かと思います。あなたの将来を考えてクリーンな
人は居る。時間を無駄にするなと言うのも彼なりの思いやりの
言葉です。

結局彼なりに現時点では、あなたとの生活より自分の時間を
優先したかったのでしょう。ただ「別れるつもりはない」と
言ったのもきっと嘘ではない気がします。決してあなたの事を
嫌いになった訳でも無いですから、暫く好きに泳がせといて
気が済んだら何かしらのアクションがあるかと思います。

まぁ彼が「俺にもわからない」と言ってますので、今は言葉の
通りでしょう。寄りを戻すか、完全に別れるかもまだ判断は
出来ません。ただ時間が経ってあなたの気持ちがどうなるか、
それも分からないので、やはり今は距離を取って、様子を
時間をみてても良いのでは無いでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「彼なりの思いやりの言葉」という言葉をみて、優しい彼のことを思い出しまた涙がでそうになりました。彼の言葉に嘘はないと信じたいと思います。
また、「暫く好きに泳がせておいて気が済んだら…」という言葉をみてなんだかスッキリしました。
このまま音信不通にはならないと思うので彼からのアクションを待ちます。ありがとうございました!

あ、、こういうことを言うのはなんだけど(;^ω^)

男は100%浮気する生き物だから!!

その辺は期待しない方がいいよ(笑)
川崎希&アレクサンダー夫妻がたぶん理想の夫婦だと思う(笑)
    • 0

(´ε`;)ウーン…優しくて、誠実な彼氏だと思いますよ。

嘘でも言わないのは、、誠実だから(優しい)こそではないかな?
誠実じゃなければ嘘ついて取り繕って主様も風俗も続けようとすんじゃないですかねー?
精算したのだから、それはそれで潔いと思いますね。

まあ、よく女性は「私にばれなければ、」って言いますけど
自分もそれは好きじゃないですね正直。
バレなきゃなんでもしていいのか?って思いますので。

(・∀・)主様も若いんだからまだまだこれからだよ!がんばー
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
それも彼の優しさという事ですね。
いっそのこと別れるなら嫌いになって別れたいものです。

過去に付き合っていた彼氏に浮気されたこともあって、私の中での感覚が麻痺しているのか、私にわからないようにしてくれたらそれでいいと思ってしまっています。
応援してくださってありがとうございます!
めそめそ落ち込んでいましたが、少しずつ気持ちを整理していけそうな気がします!

既婚30代です(男)

メンズエステは風俗ですよ(;´Д`)
ソフトですがタッチもありますし「抜き」もありますから!
男はセックス(性行為)しなきゃ「そういうとこじゃない」って言いますね。

たぶん彼は主様に言われて、、「まだ遊びたいな」って思ったんじゃないですか?
同棲するには早かったな!早計だったと。
だから同棲解消したんだと思いますよ。
単に主様より遊びを取ったって事です。

それに今まで喧嘩したことなかったわけですよね?
初めて気まずい思いをして同じ空間に居られないな!って思ったと思います。
夫婦でも喧嘩すれば同空間にいるのは苦痛なのに
結婚前じゃ(;´Д`)針の筵だったと思いますよ。
で、解消したってあたりじゃないでしょうか?

もしくは~、、解消の間に思う存分楽しんで
悔いが無くなったらまた同棲始めようと思ってるとか!(;^ω^)
まあ、少ないとは思いますね。

私的には、、復縁は難しいと思います。
「めんどう」と感じたらもう戻れないですよ。
主様もそう思いませんか?
(今は主様にまだ好意があるから解らないかも知れませんが)
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、本当に私のことが好きだったらそんなところに行くのはやめると嘘でも言ってくれますよね…。
今まで付き合ってきた中で本当に優しくて良い人で、気が合うし、ここまで好きになった人はいなかったのでなかなか気持ちに踏ん切りがつけれないかもしれませんが、もう少し考えてみて、彼がそれでも別れたいというなら受け入れるしかないと思っています。

結局彼はメンズエステに通いたいからあなたと別れたかったのでしょうね。

もうすでにお気に入りの子がいるのかも。
店以外でHしてるかもしれませんよ。
あまり物分かりの良い彼女も逆に怖いものです。
その方が罪悪感が増すこともあるものですよ。
しばらく様子をみてはいかがですか。
そして新たな出会いをさがすことも始めてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

その方が罪悪感が増すというのはそうかもしれないなと思いました。実際彼は自分のことを責めていますし、私はそんなつもりなく単純にそう思ったから彼に伝えたのですが…。
もう少し様子をみてみようと思います。