今月末で8ヶ月になる柴犬がいるのですが、抜け毛もなく夏毛に生え変わる様子が全くありません。
果たして今が冬毛かと言われたらちょっとわからないのですがf^_^;
同じような方いらっしゃいますか?
ちょっと気になっております。

A 回答 (2件)

8か月という事は たぶん子犬のフワフワの毛から大人の毛になる4カ月前後が丁度冬の時期だった為 もう抜けないんだと思います。

次の秋の換毛期から抜けるようになると思うので 安心して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです、密かに仔犬の時の初めての抜け毛がそうだったのかな?と思ってたんです!
それなら安心出来ました☆

2歳になったら抜けますよ、それまで待ってください

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!