かなりの長文です。

6年前に父の転勤で今住んでいる所に家族で引っ越してきたんですが、その頃から隣の人の叫び声?に悩んでいます。

結構お向かいさんや周りの家も子供の泣き声や遊び声などがあるのですが、子供は喋ってなんぼなので気にしていないです。
ですが、お隣さんのは初老の男性で独り暮らしです。噂によるとアルコール中毒らしく、最近は色んな所から叫び声が聞こえるので夜な夜な徘徊しているみたいです。確か、近所に親戚がいるみたいです。

その叫び声の内容も、
『このクソ女がーー!黙れー!この馬鹿女!』
をずーっと?なんだか突然言い出すというか。
それでも、昼夜問わず言っています。
かなりの大声と叫び声で…。

私自身思春期真っ只中に今住んでいる所に引っ越して来たので親と喧嘩したり、朝起こしてもらうとき1時間母と格闘したり、友達遊んだりするので、うるさかったとは思います。
ですが、このせいかはわからないけど、2年程前から精神を病んでしまっています。

毎日毎日自分自身に言われているようで辛いです。
でも、私に言われているわけではなく、私達家族が引っ越してくる前からこうみたいです。
父も夜中にこの声が聞こえて来て、たまに寝不足になるみたいで、仕事で疲れているのに可哀想です。

今まで自分や家族もうるさかっただろうと思い6年我慢してきましたが、今年私が結婚して妊娠して、あと二ヶ月で出産となります。
最近では叫ぶ頻度?が増えてきてしまって、マタニティブルー?も相まってか、眠れない日々が続いています。それで私の精神もかなり参ってしまい…こちらに相談を書き込むことにしました。

どうすれば、穏便に解決する事が出来るのでしょうか。警察に通報した方がいいのでしょうか。
これから私も赤ちゃんの泣き声でうるさくすると思います。どうしたら、今の状況を少しでもなくす事ができるのか、教えて欲しいです。

皆様の回答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

一度その男性と話してみることです。

騒音問題は自分で動かない限り何も変わりませんよ。

もし痴呆や精神病が原因であれば男性本人はもちろん男性の親戚にも止められないので、引越しするしかありません。
    • 0

こちらが引っ越すしかありません

誰もが寝るような時間に毎日毎日叫ぶのなら別ですが、警察を呼んで注意してもらう事はできますが、叫ぶのを辞めさせるほど強制力はありません、罰せられないのです
    • 0

http://naru-toku.hatenablog.com/entry/2015/07/20 …

騒音に関する警察対応などです。
    • 0

警察は通報があった時にだけ、対応してくれるかもしれませんが、頼りにはならないと思います。

近所の親戚や民生委員に相談さるるのが良いかも知れません
    • 0