ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

1ヶ月前からGmailに添付されているファイルが、
3メガを超えたものはダウンロードできなくなりました。
その都度、閲覧履歴を消去してダウンロードしていたのですが、
3メガのファイルを添付しようとするとステータスバーが途中で止まり
「添付できませんでした。」とエラーが表記が出て添付できない状況です。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (1件)

すでにご覧になっているかと思いますが、公式での回答は以下のURLです。

https://support.google.com/mail/answer/30719?hl= …

他にはセキュリティソフトを一時無効にしてみるなど、原因を絞り込めるような作業はされましたか?
見落としがちな点として、TCP/IPのレジストリをリセットしてみるなんて手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャッシュをクリアしているのですが、送れません。
「TCP/IPのレジストリをリセット」というのは、調べましたがわかりませんでした。
(こちらはMacですが、それでも有効でしょうか?)
もう少し調べてみます。