4ストのDIOで2ストに勝てる方法ありますか?

A 回答 (3件)

そういうことを気にしているうちは若いね。


7馬力に勝てる4馬力はありません、いくら痩せても。
しかも4ストと2ストではトルクが全然違う。
唯一勝てる可能性があるのは下りのコーナリングくらいですが
命を懸ける理由も価値もないです。

マジで回答するならDio110に買い替えること。
その前に小型二輪免許ね。
    • good
    • 0

燃費と環境性能で、勝っている。

スピードという事なら、相手がアクセルを戻すシチュエーションでも、全開をキープできるテクニックが、あれば楽勝です。
    • good
    • 0

最速カスタマイズは痩せること

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QICレコーダーに直接つけられるノイズキャンセル機器

お願いします。

ICレコーダーで録音してるんですが、ICレコーダー本体とマイクの間にノイズキャンセル機能を持った小型機器を入れたいです。そのような製品ってありませんか?

わざわざソフトでノイズキャンセルするほど、ひどい集音状況でもないので、こういう手軽な方法があればなあ、と思ってるんですが。

Aベストアンサー

信号処理のみでノイズ低減する機器や回路は厳密には「ノイズ・キャンセリング機能」は持っていません。この場合の「キャンセリング」というのはノイズを別に拾って打ち消しあうようにミックスすることを指しますから電子回路のみでノイズ・キャンセルができるものはありません。
ICレコーダーの再生音のノイズを減らして聞きやすいものにするという意味では安価なものなら録音する音源に合わせたローパス・フィルターがお手軽です。一番シンプルな構成だと抵抗1本とコンデンサ1個ですのでマイクの延長ケーブルを自作してジャック側に組み込むという手もあります。
音声データになったものを後で処理してノイズを減らすのはフィルタでなければ「ノイズ・シェーピング機能」の方が適切な表現になるはずです。
ノイズ・ゲートという機器もありますが基本的には「音が鳴っていない時に自動的にボリュームを絞る機能」ですから録音されているノイズを直接少なくできるわけではありませんのでご注意ください。

Q2ストのマフラーから飛び散るオイル汚れを綺麗にする方法で質問

過去の質問で色々見ていたのですが、分からなくて質問します。

灯油を使ったり、専用クリーナーを使ったりとありましたが、プラスチック部分ではなく金属部分などに着いたマフラーから排ガスと共に出てきたオイルを布などに灯油を染み込ませて洗浄することは良い方法なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専用クリーナが一番良いと思います。
お金が無いなら、ママレモンでもOKです。
灯油で落ちますけど環境や自分の手には良くないですね。
後処理も面倒だし。

QiPhoneからICレコーダーへの録音

iPhoneからICレコーダーへの録音について、質問させて下さい。

友人のiPhoneで録音してもらった私の声の音声を、
私のICレコーダーへ移動させたいのですが、

iPhoneのイヤフォンジャックに、ICレコーダーを接続すれば、
録音できるでしょうか?

私のICレコーダーはsony製でステレオミニジャックです。

自分自身はiPhoneを使ったことがなく、基本的な使用法もわかりません。
教えて頂ければ助かります、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かに録音できます。
ただ録音時間と同じだけ時間がかかります。
それならitunesでUSBなどにデータを移してもらい貰う方が現実的です

方法としましては、iphoneのイヤホンに以下のケーブルをさして再生
ICレコーダーのインプットのところにさす。
ICレコーダーをライン入力に変更しiphoneのイヤホンに以下のケーブルをさして再生と同時に録音ボタンを押すと録音できます。
ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1.0m DH-MM10 エレコム
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B0006ZEJK6

Qおすすめ2ストオイルってある?

原チャリの混合に使うのに良いオイルってありますか?
88CCにボアアップしてます、今はワコーズの2CTを25:1で使ってますが「濃い」かも?
以前は35:1で走ってましたが焼きつく一歩手前の抱き付きしちゃいました。
オイルも1缶で相当使えるので何種類も試しているうちにエンジン壊しちゃいそうです。。。涙
どうか経験者の方ノウハウ下さい。

Aベストアンサー

中速でモタつくならジェットニードルかも知れませんね。
ノーマルキャブでしたらその時点で88ccはつらいですが
スロージェットを太くし、パイロットエアスクリューを多めにあけて、
ジェットニードル最下段にすれば下手にビッグキャブ
入れるより扱いやすいはずなのですが・・・
ファンネル入れてるのでしたらチャンバーはどうでしょう。
ファンネル入れてノーマルチャンバーだとだめだめかと思われます。
とりあえずもう少しMJを大きくするべきでしょう、
本当に濃いとオートチョーク時のようにゴボゴボいいますので
割と簡単にセッティング出せると思うのですが・・・
しかし速そうですね!自分のは排気ノーマルでよわキロどまりです。

QICレコーダーはマイク代わりになりますね

1  ICレコーダーで歌う・・・フォン端子から出力・・・接続した外部機器へ録
   音したい場合、録音可能ですね。

2  1 が可能なら、マイクをICレコーダーの端子に差して録音するのと、何
   か違いはあるでしょうか。  

3  いずれの場合でも、ICレコーダーから出る音量には問題ありませんか。

Aベストアンサー

1  ICレコーダーで歌う・・・フォン端子から出力・・・接続した外部機器へ録音したい場合、録音可能です。(アナログ録音)

2  マイクをICレコーダーの端子に差して録音(デジタル録音)するのとでは、音質が違います。(アナログ録音とデジタル録音の違い)  

3  いずれの場合でも、ICレコーダーから出る音量には問題ありません。

Qオススメ2ストスクーター

オススメな2ストスクーターを教えて下さい。
現在、スズキレッツ2に乗っていますが、スポーツタイプの2ストスクーターの中古に乗り換えたいと思っています。
メーカーは問いません。
参考にさせて頂きたいので、2ストではこのスクーターが性能的にも今後カスタムしていく上でも見た目のカッコよさでもオススメの車種を教えて下さい。
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

純粋に速さを求めるならJOGシリーズでしょうね。
50ccにこだわらないならADRESSV100がコンパクトでかつ早いです。
扱いやすさも求めるならDIOシリーズ。重心が低く、急加速でもフロントが浮きにくいので、安心してコーナーを攻められます特に立ち上がりでの安定感はピカイチかな?

対してJOGシリーズは、速いんだけど、とにかくフロントが浮きやすい。低速のトルクと、重心位置が恐らく後部高めにあることによると思われます。

セピアZZシリーズはサスセッティングが固め。加重移動がかけにくいのが欠点か。リーンインは素直に頭が入るんだけど、脱出時にリアに加重が乗り切らない。

今もやっているのかわかりませんが、その当時、スクーターレースの上位はほぼJOGでしたね。

ただ、気楽にどかっと乗って、気楽に飛ばすならDIOシリーズでしょうね。

ヤマハはスクーターにもバイクの基本的操縦特性を与えてます。つまり、例えスクーターであってもバイク操作の基本がしっかりしてないと早くは走れないです危なっかしくて。

対してホンダは、元々どんなバイクにも安定性を重視した設計思想が貫かれていて、素人でもそこそこハイペースで気軽に走れます。

スズキはそのバイクにあった特性を持たせる会社ですので、一言で言えば「無難」ですね、ちょっとセピアに関してはクセがありますが。まあ、すぐに慣れるでしょう。

これらDIO、JOG、SEPIAZZの3車はもう本当にお互いにしのぎを削っていましたから、チューニングパーツも豊富ですし、いじり甲斐もあると思います。

ただし、これら50ccスクーターは本来はあくまで時速30kmの世界の住人。
ノーマルで常にフルスロットルは実は向かないんです。
私はDIOで購入後半年でプラグが溶けました。
また、エンジン、駆動系の磨耗も激しく、約1年で時速50kmちょいのスピードしか出なくなりました。

かっとびたいのなら、ちゃんとチューニングする事をお勧めします。
また、メンテナンスもそれなりに必要になってきます。
これらを考え合わせると、果たして、50ccの中古で1年以上経過した2ストスクーターだと、どれだけ本来の性能を発揮できるのかちょっと不安に感じる所もあります。まあ、普通のバイクに比べると格安なのは当たり前ですが、購入後にそれなりの出費がある可能性も否定できませんのでご留意ください。

また、50ccはあくまでも法定速度30kmであることをお忘れなく。
ネズミ捕りにとっては格好のカモですからね。

純粋に速さを求めるならJOGシリーズでしょうね。
50ccにこだわらないならADRESSV100がコンパクトでかつ早いです。
扱いやすさも求めるならDIOシリーズ。重心が低く、急加速でもフロントが浮きにくいので、安心してコーナーを攻められます特に立ち上がりでの安定感はピカイチかな?

対してJOGシリーズは、速いんだけど、とにかくフロントが浮きやすい。低速のトルクと、重心位置が恐らく後部高めにあることによると思われます。

セピアZZシリーズはサスセッティングが固め。加重移動がかけにくいの...続きを読む

QICレコーダー

 ラジオにICレコーダーをつなげて録音したいのですが、おすすめのICレコーダーがあれば教えてください。

Aベストアンサー

このラジオの場合外部録音端子が付いているようですので、これからICレコーダーの外部マイク入力に接続することになります。
ラジオの録音端子はラインレベルですから抵抗入りのケーブルを使ってICレコーダーに接続します。
こんなケーブルで良いのではないでしょうか。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MWRT/index.asp
ICレコーダーはどれでも外部マイクを使うことができるようになっていますが、マイク感度を切り替えて音質が良くなる所を選ぶ必要があります。

Q2ストキャブレターについて

混合用のオイルニップルの付いていないキャブを分離用キャブに使用する場合新たにオイルニップル追加しなくても燃料用のホースの手前に二又加工してニップルに繋ぎオイルとガソリン兼用ニップルという使い方というのは可能でしょうか?
フロート室で両油共に落ちて内部で混ざるだろうから問題ないのかな?と思うのですが
分離仕様の2ストディオに貰ったNSR50の混合仕様の2ストキャブを付けてみようと思い質問しました。

Aベストアンサー

No.1の方は分離給油の2stにはオイルポンプがついてるのをご存じないのかな。

でもダメです、回転数と吐出量を連動させてますが(ものによってはアクセル開度も)、燃料に混ぜると細かく連動しないからです。
たとえばずっと渋滞で走っていて、オイルも少ない状態になってて、そこから開けたらどうなります?
それでいいなら最初からそうしてますよ。

QICレコーダーの録音内容をパソコンで聴く

ICレコーダーに録音した音楽をパソコンのスピーカーを通して聴くことは可能でしょうか。ICレコーダーは、三洋のICR=RS110M,パソコンは、ソニーのVPCL118FJ/Sです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USBケーブルが付属していますからPCにファイルをコピーし(付属のmicroSDカード1GBからSDカードアダプタへ変換後カードリーダーライターで転送も可能)WMPなど再生ソフトで聞くのは?(Windows7対応)
拡張子が違う場合はフリーソフトで変換も。
ICレコーダーのファイルがいっぱいになる前に保存する習慣をつけるとか。(不要な録音は消す)


http://www.sony.jp/vaio/products/L11/

参考URL:http://jp.sanyo.com/icr/lineup/rs110m/spec.html

Q2ストオフロードバイクについて教えてください。

私は、2ストの250以下のオフロードバイクが、欲しいのですが、CRM250ARとか、RMXなどなどがいいかなと思っているのです。
、出だしの加速がいいバイクでおすすめのバイクはありますか?


ちなみに、4ストのバリオスの加速では、満足できませんでした。

Aベストアンサー

2ストオフ車速いですよ。ただし、普通に発進すると4ストに遅れを取りがち。回転を上げてモトクロスのスタートみたいな感じで発進するとバリオスなど物の数ではないと思います。しかし時と場所を考える必要はあります。僕のおすすめはCRM。160キロは経験しました。ARはハズレが結構あるらしいので、その1つ前がいいと思います。RMXもいいですが、1人乗りなので僕はCRMにしました。どれを選んでも満足できると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報