明日から初出勤なのですが、不安です。
五月に主人の両親の事情で主人の地元に引越しをしてきました。
生活のことも考え、パートの仕事を探して無事に受かったのですが、正直に言えば不安だらけです。
私は関東の方に住んでいて引越しをしてくるまでは地元に居ましたが、主人の地元は四国なのですが、こちらの言葉や土地や人が慣れておらず…上手くやっていけるのかが、とても不安です。
働く職場はネットショップの事務仕事です、パソコンで商品を載せたり、発注商品の準備等をしたりする仕事です。
女性が多く20代の方しか居ないらしく、私もまだ20なので上手く溶け込めるかも不安です。

皆さんは初出勤の前に不安になったりしませんか?
そういう時はどんな風に気持ちを入れ替えますか?

A 回答 (4件)

私はいままで、面接500回位受けたことあると思うし、転職も色んな業種、数十回して、短期や単発も沢山経験あります。

慣れて前日等あまり不安にはなりませんが、移り気な方で長く勤められるかの方が不安になります。
エイヤッでいけば何とかなります。なんともならなかったら首になります。首の経験も数回あります。
    • 0

なんとかなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そう思うのが一番ですね

「成るようにしか、成らない。

」と覚悟を決めます。
    • 1
この回答へのお礼

成るよう…そうですね
やってみなきゃ分からないですよね

旦那さんに方言などを教えてもらっては?

• 0
この回答へのお礼

旦那によく使う方言などは教えて貰ってます
ちょっと、訛りがキツいと何言ってるか分からないです笑