プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年イギリスに行き「これでもか!!」って程差別をされ、もう二度と海外なんて行かない。って思ってたんですけど、また行きたくなったので教えて下さい。

予定としてはアメリカ行きたいなぁって思ってるんですけど、調べたところによるとアメリカで差別された人の経験談が書いてあり「うわぁスーパーカントリーでも差別ってあるんや」って思ったんですけど、日本人ってどこでも差別されるの?と思い凹み気味です、僕が行きたい国としてはポーランド バルト3国 ロシア インド ベネズエラ と渋い国ばかりなのですが、この中で日本人を差別しない国ってありますか?

これ以外にも「この国は凄く親日」というような国があれば教えて下さい、ホントに困り果てています、、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>エストニアに行きたいんですけど、今地図で確認した


>所泳いでいけるんじゃないか!?って程近いですよ
>ね。

近いです。エストニアは文化圏的にはロシアよりもフィンランドの方に近いです。フィンランドからエストニアへの船は頻繁に出ています。一日に何往復もでています。なぜかというと、フィンランドよりエストニアのほうが物価が安いからです。フィンランドの人がみんなエストニアに買出しに行きます。特にお酒をいっぱい買ってきます。あまりフィンランドからの買い物客が多いので、買いだめするときにはエストニアに一泊しなければならないという決まりまでできたくらいです。フィンランドとエストニアはほとんど同国と思っていいくらい、親密な国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答して頂きましてありがとうございました♪
やっぱりエストニアは近いんですね、フィンランドめちゃくちゃ行きたくなってきました。
絶対にフィンランドへ行くことにします、何度もご丁寧に教えて頂きまして、とても参考になりました、もう充分わかりましたので回答を締め切らせて頂きます、ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/26 04:52

私の経験から言えば、カナダです。


ナイアガラに旅行に行ったとき、そう思いました。
アメリカ側は、やな感じでしたけど、カナダ側に行くと一変。
出会う人、皆、非常に親切に接してくれました。
ちなみに、現地には、意外にも、東洋人、その他アジア人も結構住んでます。
「コニチハ」とか「サヨナラ」とか話しかけてくるカナダ人も、あちこちにいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!カナダですか、僕の姉がカナダにずっと住んでいて、カナダも良いかな~って思っていたので、カナダも予定に入れておきます。
現地には東洋人も住んでいるんですね、日本語を話してくれる人もいるみたいでとても行きたくなってきました。
丁寧に回答して頂きとても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/26 04:21

行かれたい国で書かれていますポーランドですが、ポーランドは比較的親日です。


何故かといいますと、日露戦争でロシアに勝った国。というのでかなり親日的な国のようです、エストニアも親日国だったように記憶しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ポーランド親日なんですねこれだけ親日な国があって嬉しいです。
エストニアも親日みたいなので行くのに迷っちゃいます♪
ご丁寧に回答して頂きまして、とても参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/26 04:18

 地方都市はどんな国でもどんな人種でも、場合によっては同じ人種でも差別を受けるのは当たり前です。


 田舎は人の出入りが制限されているため、地域住人の密着が強く、よそ者は嫌われるのです。
 逆にそうゆう田舎の人と同じ視線で行動し、接する事ができれば、非常に友好的に接してくれます。
 「観光客」として外国に行くなら観光地以外には行かない事です。差別を受けたくなければ「郷に入っては郷に従え」の言葉どおり、むこうの文化を受け入れる事です。
 相手の文化を否定する事は、非常に野蛮な行為なので、「牛の脳みそなんか食べられな~い」とか言って相手の食文化を否定するぐらいなら、観光地から外に出ない事です。
 そう言った意味では、インドは彼らの文化さえ尊重できれば、日本人に対して好意的な国と言えます。逆に、宗教的に厳しい国なので、着飾った服を着ていたいとか、宗教的な知識がまったく無いのであれば行くべきではないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか田舎は差別を受けるんですね、思いっきり田舎に行ってました(笑)これからは観光地オンリーにしたいと思います、とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 04:23

イギリス人が日本人をそんなに差別するとは思えません。


日本人というよりあなたの態度や行動に問題はなかったのでしょうか?
若いのに金遣いが荒いとか、マナーが悪いとか。
ヨーロッパであればマナーにうるさい人が多いので考えられなくはないと思います。
私の知人も食事のマナーがちょっと悪いだけで白い目で見られていました。(本人は何故だかよくわかっていないようでした)
あと、目つきの問題もありますね。
東洋人は目で表情が読み取りにくいので相手も困る場合が多いのです。
イギリスは私にとっては非常に良い印象が強かったのですが・・・
欧米の人は国籍というより個人を判断する方が多いと思います。
外国でどうと言う前に、お友達などにあなたがどう見えるか率直な意見を求めてみてはいかがですか?
(外国人からみたら、こう見えるんじゃないか?ということです)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

半年行ったらわかりますよ、日本人を差別するとは思えませんってあなた行ったのは1週間かそこらでしょ?
イギリスに滞在している留学生に聞いてみたらわかりますよ、それにあなたがイイからって皆がイイとは限らないでしょ(苦笑)
もう少しキチンとお調べになり回答して頂ければと思います。

お礼日時:2004/08/26 04:54

バルト3国と近いですが、フィンランドがお薦めです。

ロシアの支配下にあったフィンランドは、日露戦争で日本がロシアに勝利したことをとても賞賛してくれます。バルチック艦隊を撃破した東郷平八郎元帥の名を取った東郷ビールなるものが昔あったくらいです。わたしもいったことがありますが、とても親日的です。日本から来たというと歓迎もしくは握手してくれました。フィンランドは英語が通じますし、食べ物も魚やトナカイの肉がうまいので食べ物もおいしいです。森と湖の国で大変美しいです。サンタクロース、ムーミン発祥の地でもあります。音楽で言うと、フィンランディアを作曲したシベリウスの故国でもあります。とてもよいところです。一度いらしてみてください。成田、関西からヘルシンキへの直通便が週1本でているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答してくれてありがとうございます!
フィンランドが良いんですか、日本人というだけで歓迎をしれくれるなんて、明日にでも行きたくなってきました。
フィンランドも計画にたてておきます、そしてバルト3国の得にエストニアに行きたいんですけど、今地図で確認した所泳いでいけるんじゃないか!?って程近いですよね。
親日になったいきさつまで教えてくれて、とても参考になりました、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/26 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!