結婚して半年過ぎても、旦那が好きになれません。
元々、旦那とは一度恋人として別れたことがあり、ストーカーのように追いかけられていました。
家庭の事情でお金が足りなくなった時、お金と交換のように私は嫁ぐことに。
彼が私のことを愛しているのは伝わってくるので、いつか好きになれるだろうと思っていても、中々好きになれません。
愛が重過ぎて、軟禁に近い生活もさせられています。

家も買ってペットもいるので、別れるという選択肢はもうないとして、好きになるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

私も「無理して好きにならなくてよい」に一票。

逆に、無理するから、それが負担(ストレス)になって、逆効果になってません?

男と比べたら、女性の方が何かと強い性で。
ストレス耐性なども強い反面、ストレス状態から解放されたい欲求も、強かったりしますので。

余り背負い込まず、「こんな経緯で結婚したし、軟禁状態みたいだと、ぶっちゃけアナタを愛せない」くらい、カミングアウトしてみたら?

それでDVにでも発展したら・・慰謝料と財産分与でも貰って、離婚も選択肢に浮上しますよ。
    • 1

だから金を返して別れてください。

貴女は婚姻と引き換えに大金を得てますよね。

大金を返さないと破棄する事は出来ません。
    • 2

無理にならんでも良いんじゃないの?

談志さんが、結婚は長期売春だ。
と言ってました。

お客さん感覚で付き合ってたら情も湧くんじゃありませんかね?

結婚したカップル全部がラブラブじゃないでしょうから急がなくても良いんじゃないでしょうか。
お客さんにサービスして、その分色々おねだりしたら良いんじゃないですか。金じゃなくてもマッサージとか。
    • 2

別れるという選択肢がないなら、

好きなるということにこだわらなくてもいいのでは?
今まで通り、または自分の好きなように(旦那さまからは愛されているようですし)、
また軟禁状態がいやならちゃんと自分の気持ちを言う、
というようにふつうに生活すればいいと思いますが。
    • 1

催眠療法って信じますか?

ダメ元で催眠をかけてもらったらどうでしょう。

旦那様を尊敬し愛している。という暗示です。
精神的にも楽になるかと・・・

すきでもない人と一生、生きなければならないのって辛いですよね?
かわいそうに思います。
借金?か何かわからないけどお金なんて死ぬ気で働けば意外となんとかなるもんですよ。
最悪、逃げ出しても死ななければ何とかなりますから頑張ってください!!

好きになろうと考えたら好きになれないですから。
尊敬できる部分を見つけて、なるべく心穏やかに過ごしてください(´・ω・`)
    • 2