プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごみ袋に布団を入れて捨てた方がいます。
回収されずそのまま放置になって数日ですが、この誰が捨てたかわからないごみ袋はこの後どうなるのでしょうか?帰り道にあるので気持ち悪いです。

A 回答 (8件)

私の自治体では「不法投棄監視係」というものがあって


そこに連絡すれば対処してくれます。
回収するだけなのか、投棄者を探し出すことまでするのかは分かりませんが
とにかく目の前からは無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝みたところ、ゴミがなくなっていました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:09

布団は粗大ごみ扱い、収集は有料で清掃所に別途連絡しなければ引き取りには来ません。



出した人物が放置し続ければ不法投棄となり犯罪です。いづれにしても頃合いを見て警察に通報しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:08

私の所では、布団や家具も燃えるので、可燃ゴミの日に出す事ができますので、もしかしたらその方も可燃ゴミとして出せると思っているのかも知れません。

布団に『布団は○○の日に出しましょう』と貼り紙をするのは無理かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その可能性もありますね。

お礼日時:2017/05/22 12:07

>明らかに賃貸の人のごみだな、とわかる場合はどうなりますか?



誰だかわかる証拠が有れば、警察が注意してくれるかもしれません。
その程度です。

私のところでは、薬の処方箋が出てきて、誰だかわかったのですが、白を通されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:06

私のところでは、自治会がやります。



昨年は、私がやりました。(班長だったので)

自治会長さんか、環境委員?か、班長さんに言えば、何とかなると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足の質問です。明らかに賃貸の人のごみだな、とわかる場合はどうなりますか?

お礼日時:2017/05/19 16:11

誰かが通報すれば回収するけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その誰かって私ですね。

お礼日時:2017/05/19 16:02

ほんとうに誰が捨てたかわからないのでしょうか?


地域や地区で、わかるのでは?
その方に話して引き取ってもらって、
正しい出し方をしてもらうしかないのでは?
班長さんとか部長さんとか、自治会のちょっと上の人から言ってもらうとか。
困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。袋が破けていて、布団だけが捨てていました。

お礼日時:2017/05/19 16:03

出した人が自分で持ち帰るか、その地域の人が持ち帰ってちゃんと出せる状態にして捨て直すかだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。賃貸が多い場所で、隣に誰が住んでいるのかわからない環境です。地域の人との交流はありません。

お礼日時:2017/05/19 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!