アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

質問です。例えば3万円をキャッシュで借りて、リボ払い返済にしてるとします。新たに3万円を借りた場合、返済は2重になるのですか?

A 回答 (7件)

>返済は2重になるのですか?

借入残高が増えても「毎月の支払額」は同額。
 支払い回数が増えるだけです。

借入残高によって、リボ払い月額が変わることはあります。
 1から10万円までは月額5千円、
 10以上20万円までは月額1万円、、、など。
    • 0

>新たに3万円を借りた場合、返済は2重になるのですか?

・支払い方法が、リボ限定、リボ払い指定で借りた場合は
   今のリボ残高にプラスされて、今までの支払が続く
 ・支払い方法を、1回払いで借りた場合
   今のリボ払いと、1回払いの合計額を支払う

・支払い方法の設定で変わってきます
 自動リボになっている場合・・・現在の残高にプラスされて、リボ払いで支払います
 借入時に支払い方法を選択する場合
   リボ払いを選択・・現在の残高にプラスされて、リボ払いで支払います
   1回払いを選択・・現在のリボ払いとは別に、1回払いで支払います(リボ払い+1回払い)
    • 0

2重にはなりません、合計です

• 0

同じカードならリボ返済なので毎月の支払額は変わりません。

返済額に占める利息が増えるため、完済までの期間が長くなります。
当然ながら
3万円借りる→完済→3万円借りる→完済
の場合よりも支払う総額は増えます。
    • 0

最初に3万借りたのと同じカードで新たに3万借りたのなら、二重にはなりません。

単純に借り入れが6万になっただけの話です。
返済が伸びて、利息がさらにたくさんかかるだけの話です。
    • 0

最初の3万の借金で、返済が月1000円とすると、次の3万の借金の返済も月1000円で良いのです。

月2000円にはなりません。
返済額は一定なのです。
返済期間が長くなるだけです。

ただし、金利がバカ高いので、月々の返済が楽と思っていると金利負担がありますから、延々と返済完了にならない場合も出てきます。
で、借金だけが膨らむ原因になります。

「リボは自己破産の第1歩」と心しましょう。
    • 0

元金が増える=利息額がそのまま増える

同じカードでキャッシングしたのなら二重ではない。
    • 0