僕は自分のことを性同一性障害(FTM)だと思っています。僕は心は完全な男です。でもかっこうが女です、女装趣味です。

僕が自分は男だと認識したのは結構大きくなってからです。僕はもともと女の子の方が好きで、それまではいていたスカートや女の子っぽい格好をさしおいて兄貴からのお下がりを着てみると、こっちの方がしっくりくる。と思ったのと男のクラスメイトの方が身近に感じていたからです。それに、だんだん女のようになっていく自分の姿が嫌悪でたまりませんでした。

でも僕は女のような格好は嫌悪ではなくワクワクして、異世界に飛び込んだ感じで、可愛いものが大好きでした。

ほかの人の投稿やサイトなどを見て、幼少期に両親から「ああしろ」とか「こうしろ」とか言われた反動でGID当人は極端に女性のような格好を嫌ってしまうという意見が多かったです。

でも僕の場合は違います。
両親はゆるくて、僕は自分のことを俺と言いますが何も言いませんし、周りの友達もゆるくて、カミングアウト(まだ大人数にしてませんが)しても「そうだったんや」みたいな感じで重く受け止めずに対応してくれて、居心地がいいです。


でも、胸の膨らみや女性器には違和感があります。

あと、恋愛対象は男女どちらでもいけます。

僕は性同一性障害と言えるのでしょうか

A 回答 (4件)

バイセクシャルですね。


多分、私と、同じ感覚です。
流石に、スカートや、ブラウスは、有りませんが、キャミや、ブラ、ショーツは、箪笥一段分有ります。
最近は、生理用ショーツに、凝っています。
生理用パッドも、色々試し、今は、フィットした、パッドと、ショーツの組合せを、毎日穿いています。
ホモ体験も、数有りますが、現実にイッた事は、全く有りません。
女装は、後にも先にも、2回だけです。それも、ガールフレンドと、一緒で。
あなたの自由な生き方が羨ましいです。
    • good
    • 0

多重人格障害です。

    • good
    • 1

心が男で体も男?


女装趣味?

胸があって女性器がには違和感?
男ですよね?

性同一性障害ではないですよ。

ただ、女装趣味の男て、恋愛対象がバイセクシャルなだけでは?
    • good
    • 0

>僕は性同一性障害と言えるのでしょうか



ただの精神病です
この質問も、男女が入り混じっていますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理用ショーツって使いますか?

女性の皆様、生理の時は生理用ショーツを使いますか?

私は初潮から今まで、生理の時は生理用ショーツを使ってます。
ただ、多い日は生理用だけど、少ない日は普通のショーツです。
AMO'S STYLEとか、リーズナブルだけどかわいい下着のお店で買ってます。

でも、周りの友人には、生理用ショーツを履かない人が圧倒的に多いです。
普通のショーツだけとか、普通のショーツを2枚重ねて履いたりしてるみたいです。

皆様は、生理用ショーツを履きますか?

Aベストアンサー

履きますよ。
私も少ない1日目や最終日は普通のショーツですが2日目からは出血量も多いですので万が一漏れてしまったら普通のショーツではショーツが汚れるだけはすみませんよね。
生理用のショーツだと万が一漏れても下着だけで済むしなんていっても
洗濯の時に普通に洗濯するだけできれいに落ちますから。

特に車とか漏れてしまって困るときは生理用にショーツって助かります。

Q性同一性障害について理解ない方などは無視してください。 僕は性同一性障害のFTM(女のから男)です

性同一性障害について理解ない方などは無視してください。

僕は性同一性障害のFTM(女のから男)です
手術もしてホルモン注射をしていて戸籍も変えました。
そこで質問なのですが、スポーツをするにあたっての運動能力は元女だと純粋な男にはかなわないものでしょうか?

僕はいまあるスポーツに真剣に取り組んでいます。
人より努力しているから強くなってきていますがいつか差が出てしまったら思うとこの体を呪いたくなります。
Ftmで同じように男として普通に競技に取り組んでいる方や詳しいかた回答お願いします

Aベストアンサー

どれだけホルモン注射をしようとも
基本的に生まれが女性であれば、やはり本来の男性に筋肉量などでどうしても劣ります。

ただ、これは平均をとった場合の話です。
女性のままでも、男性よりも好成績を残す人もいます。
個人差が大きいスポーツでは特にそうなる傾向は強いです。

あなたがどのようなスポーツをしているか分かりませんが
身体の本来の性能を要求するスポーツではなく
技術や鍛錬による能力向上によって結果を左右するスポーツであれば
十分に成果を残すことが出来る可能性はあります。

Q生理用ショーツについて

女性の方に質問です。
(私も女性なのですが大雑把なもので、一般的な女性に聞きたいです)

生理用のサニタリーショーツがありますよね?
あれの上に、普通の下着を重ねばきしますか?
それとも、サニタリーショーツのみですか?

私は、30年前に母から、上に下着を重ねばきするよう習いましたが、
そのうち、自分で必要ないじゃん、と思い、
サニタリーショーツだけしか、身につけなくなってしまいました。
雑な性格だと思います。

昨日、娘が初潮を迎え、
オーソドックスな方法を伝授したいと思い、
どちらが一般的なのか、リサーチしたいのです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はサニタリーショーツだけです。
今はブルーデー用のもすっごいかわいいのがでてます、せっかくかわいいのに、上から普通のをはくなんて!!

それに、ボクサーっぽいやつもでてるし、ほんとに昔みたいに「ダサイ」ものではなくなりましたから・・・
はね付きでも、ちゃんと見えないように羽をつけれるやつもありますから、ぱっとみわかりにくいでしょうし。
学校に通ってるなら、ショーツにポケットがついてて、予備をいれておけるのがよいかも。

Q性同一性障害などのマイノリティに不快に感じる方は無視してください。 僕はFTMゲイです。 最近はネ

性同一性障害などのマイノリティに不快に感じる方は無視してください。

僕はFTMゲイです。
最近はネットでFTMゲイの存在を稀にですが見かけるようになりました。
そこで質問なのですが、恋人探しなどはどうやればいいのでしょうか?
純粋なゲイというわけでもなくftmということを負い目に感じています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セクシャルマイノリティにはものすごくいろんな人がいるので
負い目に感じることはないと思いますが
当然ですが「母数が少ない」わけですから
少数派の人たちは、出あいもチャンスも少ないということになると思います。

SNSのコミュニティや、セクシャルマイノリティのイベント
セクシャルマイノリティの人が集まるようなお店などに
積極的に関わっていかないと
偶然の出会いから出あうというのは、恋愛やセクシャリティに関わらず
ほかの分野においても少数派にとってはとても確率が低いものになるのでは、と思います。

あとは、あまりカテゴライズにこだわらず
自分が一緒にいたい、という気持ち、人を大切にしてはとも…。

たとえば、レズビアンとしてエッセイ漫画を描いていた方は
FtoMの方とつきあうようになった時に
相手の方を男性としてつきあうなら、自分のレズビアンとしてのアイデンティティは…
と悩んでましたけど、相手が好きかどうかということで結局落ち着いたようですs
マジョリティと思ってたけど、ある日同性に恋をしてバイだった、という人もいるように
かならずしも、あるカテゴリーの嗜好にあてはまるからといって
それが絶対とも限らないのではないかな、と。
理解したり説明しやすくするために分類するのであって
分類に沿って生きないといけないというわけでもないでしょうから。

セクシャルマイノリティにはものすごくいろんな人がいるので
負い目に感じることはないと思いますが
当然ですが「母数が少ない」わけですから
少数派の人たちは、出あいもチャンスも少ないということになると思います。

SNSのコミュニティや、セクシャルマイノリティのイベント
セクシャルマイノリティの人が集まるようなお店などに
積極的に関わっていかないと
偶然の出会いから出あうというのは、恋愛やセクシャリティに関わらず
ほかの分野においても少数派にとってはとても確率が低いものになるのでは、と思...続きを読む

Q12時ぴったりにお昼を食べたい人

家族と住んでいるので、休みの日などは私がお昼ご飯を作ります。

作るのは良いのですが、ウチの母は「お昼ご飯は12時に出来てなくてはいけない」と思っているのです。
数分ぐらいは前後にずれても良いそうですが、基本は12時ぴったりに料理が作り終えてる状態が良いとの事。

私としては別に12時に食べなくてもと思うのですが・・・。
というか12時ぴったりに食べてる人っているんでしょうか?
もしくはぴったりには食べられないけど、できればぴったりが良い!という人いますか?

Aベストアンサー

私の場合は
12時ぴったりに食べないといけない!とは思いませんが、
平日は会社のお昼休みがぴったり12時に始まり、ご飯を食べる習慣がついているので、休日も12時お腹が減ります^^;

ですので、12時にご飯を食べたいなぁって思う程度ですかね^^;

Q死にたい、、 僕は性同一性障害です。 手術して戸籍変えて埋没して生活していますが、、 完全な男の体

死にたい、、
僕は性同一性障害です。
手術して戸籍変えて埋没して生活していますが、、

完全な男の体にはなれないこととか、男同士で過去の話をしている時にどうしても自分も普通に生まれてれば…と考えて落ち込みます。
普通に家庭持って子供いて…みたいなのに憧れていますが、女性に言い寄ってもらえても、カミングアウトしたくないから連絡せずに逃げてしまいます
Ftmである自分がとても気持ち悪くて嫌です。だってどう見ても男なのに性器が
ちゃんとしてないですし、、
Ftmが原因でいろんなことを諦めてきました。きっとこの先もいろんなことを諦めなきゃいけないんだろうなと思うと
こんなだったら死にたいと思っています。
でも、まだ自殺する決心がつきません、、
どうすればいいかわかりません、
こういう努力ではどうにもならない問題ってどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

>こういう努力ではどうにもならない問題ってどうすればいいでしょうか?
開き直って割り切るか・・割り切って開き直るかでしょう

つまり自分で自分に妥協するしかありません

残念ながらいくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がない

なるようにしかならないことはならないのです。

舟のことは船頭さんに任せる 
病気のことは医者に任せる
生きる死ぬ 生死のことは神仏に任せよう

Q初夏にぴったりの曲を教えてください!!

「夏」の中でもでも「初夏」にぴったりな曲を教えてください!!
・ここ10年以内程度にリリースされた曲
・邦楽、洋楽、ジャンル問わず

みなさんが初夏にぴったりだと思う曲を教えてください!!

Aベストアンサー

一押しは、初夏のおしゃれなリゾート、というイメージがぴったり、と私が思うアーティスト。
Parismatch
http://www.coolism.com/parismatch/
多くのの曲が初夏に似合うと思います。
最新アルバム「Flight 7」の中からあえて選ぶとすれば、1曲目「虹のパズル」、5曲目「SUNSHINE DAY」
初のカバー曲「Mr.サマータイム」も、真夏ではなく、初夏の雰囲気です。

SOTTE BOSSEの曲も、初夏にぴったりだと思います。
タイトルで選んでみると、アルバム「moment」収録の「太陽のキス」なんかいかがでしょう。
軽めのボサノバで小野リサさんもいいかも。
ちょうどベスト盤「Ono Lisa best 2002-2006」が出たばかり。

洋楽で思いつきで挙げてみると、
Corinne Bailey Rae / Put Your Records On
Maja / How Crazy Are You?
Stacie Orrico / I'm Not Missing You

Q後天性の性同一性障害ってありえますか?

女として生まれ
女として育てられ
女として育った

幼少期は
ピンクのふりふりの服も着たし
スカートも履いた
自分が女だということも知っていたが
ウルトラマンが好きで
幼稚園の発表会では将来何故かバルタン星人になりたいと大声で言った覚えがある
写真の決めポーズは敬礼だった

体に違和感は無かったが
顎あたりから皮がめくれて
その下に男の体があると思ってた

少し変わってるけど
きっとちゃんと女としての幼少期を過ごしてた


小学校に入学
女の子らしい服を着てた

小2か小3あたりに俊足?という靴のCMを見て欲しいと思った
物を捨てることがなかなか出来なくて
ボロボロなシナモンの靴をずっと履いてるような奴でしたが
別れを惜しむ事なく捨て
格好いい靴が嬉しくて家の中で履いて歩き回った

それから半年後くらい
服も男物になった

ずっと感じてはいたが
服に着られてるというか
とりあえず服が似合わないと思った
着るという事に違和感はないのに不思議ですね
いつも買い物の時間は頭痛がした

母が服を選んでる時に暇で周りを見渡すと
当たり前だけど男物の服が少し離れた場所にあるのが目に入った
見たいと言うとあっさりokでたので見に行った
これも欲しい!
これがいい!
買って欲しい!
目もキラキラしてたと思う
頭痛はいつの間にか消えていた

それからはよく初めて会う人には男と認識されるようになり大満足といったところでしょうか
でも自分は女だとわかってた
そこに苦痛はなかった

それから生理がくるようになり
胸も膨らみ始め
一人だけ男と混じってサッカーをした時に力の差を感じた
当然ながら体が剥がれて男になることもなかった

生理は受け入れられずナプキンはしなかったが
途中から血がズボンに付くことに気づきパンツ二枚重ねにするもののナプキンをすることに決めた

中学生になったら自然と女らしくなる
家族は口を揃えて言った
自分もそうなると思ってた

が制服を着なくて担任と言い合いになり泣いてしまい
その時に言われた「出た女の泣けばいい作戦」には悔しくて余計泣いた

ブラも付けないと言い張ったが女の子の胸が盛大に揺れてるのを見て、自分もあんなんなのかと思うと嫌になり押さえつけるために着用するようになった

ずっと同性愛者だと思っていたが
受験の面接練習で椅子に座った時苦しかった
終わってから泣いてしまった
自分は女なんだ
辛かった
誰にも言えなかった

ねぇ母さん
なんで男として産んでくれなかったの?
ねぇ母さん
なんでちゃんとした女に産んでくれなかったの?
怒りの矛先は母へと向かった

性同一性障害はずっと前から知っていた
でも気にもとめなかった
けどFTMという存在を知り自分は同性愛者とはまた違うのかもしれないと思うようになった
胸が嫌だった
骨盤が広いのが嫌だった
体が合成写真のようにも感じられた

けど性同一性障害は生まれた時からと聞いたのでまた混乱している状態

自分はただの同性愛者なんだろうか

女として生まれ
女として育てられ
女として育った

幼少期は
ピンクのふりふりの服も着たし
スカートも履いた
自分が女だということも知っていたが
ウルトラマンが好きで
幼稚園の発表会では将来何故かバルタン星人になりたいと大声で言った覚えがある
写真の決めポーズは敬礼だった

体に違和感は無かったが
顎あたりから皮がめくれて
その下に男の体があると思ってた

少し変わってるけど
きっとちゃんと女としての幼少期を過ごしてた


小学校に入学
女の子らしい服を着てた

小2か小3あたりに俊足?という靴の...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
まだ締め切られていないのが気になったもので。

私は、性同一性障害とは関わりのない普通の男性。
知り合いにそういう人もいない、知識としてだけ知ってる状態です。
だから、当てにできる回答は出来ないのですが、参考にはなるかもしれません。

#3:
> 小さい頃の写真や絵など探してみます^_^

まだ、生まれた時からかどうかが気になっているようだな。

#4:
> 堂々としたいと思います

自分の中で解決しようとしてるのかな。

#5:
> 自分自身を長い目で見て行こうと思います

自分を受け入れるのにまだ長くかかると感じているのかな。

…などがお礼の文章を見て感じたことです。
勝手に分析などしちゃってすみません。

私が質問内容を見て思っていたのは、これだけの事実があるのに、それを認めないのだろうか、というものです。
明らかに典型的な女性とは違っているのに、「女として育った」と思うのは何故だろう。

そこで、「典型的な女性」とは違っていても、「典型的な性同一性障害」なのかどうかが疑問として残っているのかな、と考えました。
それに答えるには、性同一性障害とは何なのかと考えなければなりません。

性同一性障害とは、体が女で心が男…というものではありません。
正確に言うなら、体が女で心が女でない、と表現すべきです。
性別を女と男と分けて考えてしまいがちだけど、はっきりしない人たちも存在します。
心なんてものは、自分でも分からない部分が多いので、より曖昧です。

どうか、自分で判断をしようとしないでください。
「典型的な性同一性障害」などというものは存在しません。
心と体の性別に悩むことそれ自体が問題なのであり、その解決手段の一つが医療なのです。

ありのままの自分(今の状態)を受け入れるというのも解決策なのですが、
無理にそうする必要もないんじゃんないかな。

#2です。
まだ締め切られていないのが気になったもので。

私は、性同一性障害とは関わりのない普通の男性。
知り合いにそういう人もいない、知識としてだけ知ってる状態です。
だから、当てにできる回答は出来ないのですが、参考にはなるかもしれません。

#3:
> 小さい頃の写真や絵など探してみます^_^

まだ、生まれた時からかどうかが気になっているようだな。

#4:
> 堂々としたいと思います

自分の中で解決しようとしてるのかな。

#5:
> 自分自身を長い目で見て行こうと思います

自分を受け...続きを読む

Qデジタル放送を受信しているのにレターボックスが出ずに4:3の形にぴったり

太平洋フェリーきたかみのテレビはアスペクト比が4:3でデジタル放送を受信しているのにレターボックスが出ずに4:3の形にぴったり収まって映りますがなぜですか。ワイド切り替えでズームにして上下のレターボックスを消していたとしても左右両脇がカットされてしまうはずですがぴったり収まります。

Aベストアンサー

左右をカットしているか、左右を縮小しているか。
どちらかでしょう。

番組によっては左右をカットしても気が付きませんので、ぴったりに見えます。
よく見ると文字や顔が縦長になっているなら、左右を縮小しています。

Q性同一障害の意味を教えて下さい。 女性として生まれたけど、途中で男になりたいって気持ちが出てきて、ホ

性同一障害の意味を教えて下さい。

女性として生まれたけど、途中で男になりたいって気持ちが出てきて、ホルモンの手術する人のことでしょうか?

この捉え方あってますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

性同一性障害については、男女共にあり、ふたなりと、称し、男女両方の機能を、有した人も、います。
それらの人を、総じて、LGBTと、言います。
顔形は、男なのに、心は、女の場合と、顔形は、女なのに、心は、男など、真逆な、場合もあります。
他に、おちんちんも、あるのに、膣も、有るなどと、女とも、男とも、付かない中性的な、存在も、ありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報