僕は自分のことを性同一性障害(FTM)だと思っています。僕は心は完全な男です。でもかっこうが女です、女装趣味です。

僕が自分は男だと認識したのは結構大きくなってからです。僕はもともと女の子の方が好きで、それまではいていたスカートや女の子っぽい格好をさしおいて兄貴からのお下がりを着てみると、こっちの方がしっくりくる。と思ったのと男のクラスメイトの方が身近に感じていたからです。それに、だんだん女のようになっていく自分の姿が嫌悪でたまりませんでした。

でも僕は女のような格好は嫌悪ではなくワクワクして、異世界に飛び込んだ感じで、可愛いものが大好きでした。

ほかの人の投稿やサイトなどを見て、幼少期に両親から「ああしろ」とか「こうしろ」とか言われた反動でGID当人は極端に女性のような格好を嫌ってしまうという意見が多かったです。

でも僕の場合は違います。
両親はゆるくて、僕は自分のことを俺と言いますが何も言いませんし、周りの友達もゆるくて、カミングアウト(まだ大人数にしてませんが)しても「そうだったんや」みたいな感じで重く受け止めずに対応してくれて、居心地がいいです。

でも、胸の膨らみや女性器には違和感があります。

あと、恋愛対象は男女どちらでもいけます。

僕は性同一性障害と言えるのでしょうか

A 回答 (4件)

バイセクシャルですね。

多分、私と、同じ感覚です。
流石に、スカートや、ブラウスは、有りませんが、キャミや、ブラ、ショーツは、箪笥一段分有ります。
最近は、生理用ショーツに、凝っています。
生理用パッドも、色々試し、今は、フィットした、パッドと、ショーツの組合せを、毎日穿いています。
ホモ体験も、数有りますが、現実にイッた事は、全く有りません。
女装は、後にも先にも、2回だけです。それも、ガールフレンドと、一緒で。
あなたの自由な生き方が羨ましいです。
    • 0

多重人格障害です。

• 1

心が男で体も男?

女装趣味?

胸があって女性器がには違和感?
男ですよね?

性同一性障害ではないですよ。

ただ、女装趣味の男て、恋愛対象がバイセクシャルなだけでは?
    • 0

>僕は性同一性障害と言えるのでしょうか

ただの精神病です
この質問も、男女が入り混じっていますし
    • 1
  • 性同一性障害<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

性同一性障害とはどんな病気か  性同一性障害とは、医学的な病名です。すなわち、「生物学的には性別が明らかであるにもかかわらず、心理的にはそれとは別の性別であるとの持続的な確信をもち、かつ、自己を身体的および社会的に別の性別に適合させようとする」障害です。 原因は何か  この障害は、生物学的性別とジェンダー・アイデンティティの不一致によって引き起こされます。生物学的性別は、単純化を恐れずにいえば、受...続きを読む