ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

って、例えば何がありますか?

A 回答 (3件)

医療保険は、死ぬまで付きまといます。

• 0

購入代金

使用代金
    • 0

支払手形、買掛金、借入金および社債等、将来一定期日に他の企業に対し現金を引き渡す契約上の義務をいいます(金融商品実務指針216項)。

金融商品会計上は(負債としての社債を社債金額よりも低い価額または高い価額で発行した場合を除いて)原則として、債務額をもって貸借対照表価額とされます(金融商品会計基準第三.五)
借入金
企業が設備投資や資金操りのために金融機関や取引先から借り入れた資金。一年以内に支払い期日のくるものを短期借入金,それ以上の期間借り入れるものを長期借入金という。しゃくにゅうきん。
支払手形
代金を支払うために振り出した,支払義務を表示する手形。 ↔ 受取手形
買掛金
商品・原材料の仕入れや役務提供の支払いなど営業上の未払い金。取引先に対する債務の一種。 ↔ 売掛金
    • 0