これは倦怠期というもの?

付き合って五ヶ月になる彼氏と上手くいっていないきがします。
私が17歳で、彼氏が21歳です。

彼氏が今年受験生で、いま受験前なので忙しかったり受験前で大学の人達とよく飲みに行ったりしています。
忙しくて会えないのは我慢するのですが、飲みに行くとLINEが返ってくるのが12時間後などになり、返ってきたのがスタンプだけなどが多く、少しは文で返して欲しいなと思います。私は重いほうなので、会いたいとよく言ってしまったりしてしまいます。迷惑かけてると思ってます。今度遊ぶ約束も大学の用事が出来て無理になりました。遊びたくないからという口実かもしれないと思うのは考えすぎですかね…?


今日1週間ぶりに少しですが会えます。
そのときに、わたしのことを好きか確認してもいいと思いますか?(「わたしは○○のことが好きだけど○○はどう思ってる?」というような感じです)

A 回答 (5件)

けん怠期な訳無いですよ、長年連れ添った仲じゃ無いんだから、貴女は余り ウザったい事を控えた方が良いと思いますが、好きで 一緒に成る事を決めて居るなら、将来の為に確認して下さい、貴女は彼の人格を良く見るという 宿題がまだ 沢山有りますよ。

    • good
    • 0

倦怠期!良くそんな言葉を知ってましたね!基本的には読んで字の如し、ですが一般に用いられるのは、長い夫婦の間に新鮮味が薄れ、場合によっては危機を招くという意味で使われます。


貴女の場合は性格とか趣味とか、そういう問題以前の年齢差そのもの、と思われます、普通は男女差が三から五年と開き、女性の方が世間のあれこれに通じて、要領も良くなります。

それが今の二人では年の差そのものがダイレクトに出ている、即ち貴女の方が幼い、後二年位すると丁度良くなるかな・・勿論個人差はありますよ、でも今の内は兄貴と妹感覚で仲良く遊べばいいでしょう。

中々女の気持を理解しない、と不満を持っても兄貴の方が未だ青年のはしり、よしよしとなだめてくれる程じゃない。
今から恋愛テクニックにはやりすぎると、飽きるのもはやくなる、丁度良い頃は上記の「先輩意見」で大体当る、と思いますよ。

一つだけ危険信号発見のポイントを伝授しよう、と思います。
ご質問の様な「ホントに好きなの?」みたいな迫り方は、男子の受け取り方がまだ下手、それでぶつかるのは高校生も下の方かな、そうならない様に女子の方が少しだけ大人の振りをする、これが上手くいくと将来も仲良くいける。

良く判らない?もう直ぐだってば!二年という予想が当ったら、矢張り先輩は年の功があるんだ、と感心して下さい。
ひういう相談には同世代から色々回答が集まるだろう、でもそれだけじゃ詰らない、と思って昔々のあれこれを思い出して、一寸大人の違いを説いてみました。仲良くやって下さい。
    • good
    • 0

それは、せつないね


あなたの気持ちは
わかるからね

知ってると思うけど
男と女は脳幹の
仕組みが違うから
考え方も違うんだよね

彼は男同士の付き合いが楽しい時期だよね

あなたがグイグイ押すと
重いと感じ逃げますよ
ホドホドにね
    • good
    • 0

あなたは受験生の彼とどのような付き合いを望んでるんですかね。


あなたが考えてる付き合いと、彼が考えてる付き合いは違ってると思いますよ。

それが明確にならないと、ただ「会いたい」では「重い」と思われるだけになってしまいます。

一般的には「○○はどう思ってる?」という聞き方は、相手を信用していないということですから、二人の関係が危機的な状態ということで、それを言ってしまうと、最後の賭けに出ていると受け取られますけどね。
    • good
    • 0

倦怠期ってのはもっと後で来るもの。

5ヶ月で来たらこれは合っていない証拠である。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報