アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から歯みがきしなかった者です。小学生の頃から母親からも注意されたこともなく完全放任主義で細かいところまで全部自立できるようにと育てられた者です。御風呂も入ってなくて中学生になるまで毎日御風呂入らなくていいんだ歯みがきしなくていいんだと勝手に想って過ごしてきました。中学生一年生の時、体育時間のお手伝いの時先生にひと言言われました。それがショックでそれから、御風呂は入るようになり、口臭も専門学校に友達に臭いと言われ気づきました。それから、あたしの歯みがき御風呂はしないは普通じゃないんだと気づかされました。

御風呂は時々入るようになりましたが、歯みがきはなかなかできるようにならないです。たまに気付いた時にはするんですがほぼ気付かずに職場にいって臭いと言われました。朝夜2回をなるべくするようにしてますが大体忘れてます。歯みがきを忘れて職場に行くときはガムを噛んでいます。

自分でも口臭が気になります。どう対処すればいいですかね?

A 回答 (8件)

携帯の歯ブラシがありますけど。

携帯というよりも旅行用品です。折りたためます。
口臭防止には、マウスペット、吹き付けるタイプのものがあります。

ということは彼氏まだ、いないんだ? 嫌われたくないから気を付けます。彼氏があなたを変えてくれます。
    • good
    • 0

出発前に忘れてしまうなら、歯ブラシセットを持ち運び


職場のトイレで磨きましょう。
    • good
    • 0

口臭ですが、食べかすの蓄積。

おそらく歯石が溜まってると思いますが。
内容では虫歯は無いようなので、歯石取りに歯医者に行きましょう^^
口臭もなくなりますよ。
    • good
    • 1

まずは歯医者に行って、口臭の治療を受ける事。


あと、正しい歯磨きの仕方を教えてもらいましょう。
教えて貰いっぱなしはダメですよ。ちゃんと毎日朝昼晩の習慣にしないと!
    • good
    • 1

若いうちはよいですが、年を取たら後悔することになります。


高齢者になって総入れ歯にならないために、しっかり歯磨きを習慣にしてください。

余談ですが、デヴィ夫人は全部がいまだ自分の歯だそうです。
自分の歯でしっかり食べる、これが年をとっても健康維持のもと、となります。
    • good
    • 1

歯周病の疑いあり。

速やかに歯科医へ。
    • good
    • 2

歯磨きで口臭が取れるとは限りません。

もしかしたら唾液の量が少ないのかもしれません。
    • good
    • 0

四六時中マスクを掛ける。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!