プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日(17.5.19)の気象衛星の可視を見ていたら、日本海に、ベールのようなものが広がっていました。
初めて見ましたが、これは雲でなく霧だそうです。
海面が冷えており大気が暖かいために、霧が発生した、のだと思いますが、もう少し詳しく説明して下さい。

A 回答 (1件)

>今日(17.5.19)の気象衛星の可視を見ていたら



雲ですね

>初めて見ましたが、これは雲でなく霧だそうです

誰が、それを言ったのですか?

気象衛星で、そんな広域の霧なんて写りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<そんな広域の霧なんて写りません>
なのですね。聞き間違いかもしれませんね。
16時台のTV、気象予報士から聞きました。

お礼日時:2017/05/19 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!