創価学会について質問です
勤行要点と題目のほかに、これは病気に効くといったものありますか?

A 回答 (8件)

学会員です。



あります。
【信は力なり】です。

勤行要点とか、題目とか、ひとつひとつの行為が薬みたいに効くわけではありません。
「宗教洗脳」されて信じるものが出来た時に、人は「自然治癒力」を増します。
それが、病気が善くなることのカラクリです。

何かを信じることによって、120%の力を発揮することができるというのは、スポーツをはじめ色々な世界であることです。

その辺をうまく利用していますから、洗脳されきらない人からは、不満の声があがります。

ですから、カリスマ教祖に100%洗脳されなければ、いくら勤行唱題してもムダです。

オウム真理教も同様ですが、なんか不気味な世界ですね。
洗脳されきった人はいいかもしれませんが、まわりはいい迷惑ですよね。
カルト呼ばわりされても、仕方ないと思います。
    • good
    • 1

【在特会】「桜井誠」 洗脳カルト宗教団体「創価学会」を語る



    • good
    • 2

    • good
    • 1

    • good
    • 1

一番は医療を受ける事。

    • good
    • 0

私が以前 友人から聞いた話なんだけど



病気に6種類あって そのうち
5つは 医者と薬で治るとか  治せとか 
だったような 記憶あります
あやふやで失礼

医者と薬で治せないのは
6種類の内の一つで 業病だったか宿業だったか ???
それが 題目でしか直らない とか

あやふやで失礼  私も詳しく知りたい
    • good
    • 0

勤行、題目は直接病気を治すことはありません。


病気に効くと断言すれば詐欺です。
学会を否定も肯定もしませんが
誤解を招くような事を口にする人は、学会の人間じゃなくても
気をつけて接したほうがいいですよ。
真に受けて騙されないように。

質問の答えですが、
そんなものはないです。
    • good
    • 1

創価学会に騙されてはいけません。



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング