プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さんたと申します

自転車初心者です。
現在シティサイクル1万円のに乗っているのですが、最初と比べるとギシギシ言います。また、パンクも何回もするのでコスパが悪いです。
ブリジストンのパンクしにくいタイヤもあるので考えているのですが、ロードサイクルで20000円ぐらいのものからもあるのですね(価格コム)

移動も5KM~10KMであれば、バイクでなくて自転車で移動したいなと思っております。

いつも、ロードサイクルにビューンと抜かれるのですが、20000円の
http://kakaku.com/item/K0000650442/
のバイクでも早いのでしょうか?また、これぐらいの値段の耐久性を知りたいです。3年は乗りたいなと考えております。
ブリジストンのシティサイクル25000円は長持ちしそうかなと考えていましたが、スピードが出て坂道もスイスイ登る自転車がほしいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。
失礼致します。

A 回答 (3件)

この2万円のロードバイクは、ロードバイク風に作られたもので 1万円のママチャリと変わらない性能 ギアが付いている タイヤが少し細い分早く走れますが 乗り心地や


各部品の品質が悪く 直ぐに調子が悪くなるでしょう 
おそらく中華製で 中華の素人作業員が9部組で輸出し 日本の業者にて残り一部を組み立てて宅配で組立も調整もちゃんとできてないでしょう。
購入後の修理メンテナンスは、どうされるつもりですが?
自転車屋へこのような安すぎるスポーツ車持ち込んでも 修理を受け付けてくれませんよ

素直に BSのママチャリのギア付4万位のを購入した方が 長く快調に乗れます スピートもそれなりに出せます 安心して安全に乗るには、それなりの費用が必要です。

1万円のママチャリのタイヤは 原価100円以下です。乗り心地も悪く 摩耗が早くパンクもし易くろくなもではありません 物には、常識的な価格が有ります
常識を超えた安物って それなりの理由があります。粗悪ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BOMA-DE 様

ありがとうございます。
なるほど、よくわかりました。ロードバイクは必要ないようです。
BSのママチャリを購入致します。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/19 21:55

ロードサイクルを本気でヤルなら、2.3万の安モノバイクでは、無理です。


草レースの選手達のバイクは、概ね、100万は、かけています。
草レースなど出ないて、純粋に、走りを楽しむなら、最低、オーダーで、20〜30万円位が、必要です。
東京町田市根岸町に、ケルビム自転車工房が有ります。
一度見学に、行って見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケニー爺さん 様

そんなにかかるものなのですか!!びっくりしました。
ママチャリにします。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/19 21:56

ロードサイクルはスポーツ志向で、シティサイクルはママチャリ、と言えば良いでしょうか。


比べられるものではないでしょう。

> 最初と比べるとギシギシ言います。また、パンクも何回もするのでコスパが悪いです。
注油等の手入れ、タイヤ空気圧の確保等をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angkor_h 様

なるほど、よくわかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/19 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!