プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です
研修に来てる先生が好きになりました
先生とは3日喋らなく今日やっと喋れました
6月2日に研修が終わります
それでも先生が好きすぎて泣いたり本当に好きです
みんなの前ではブサイクと言っててあまり喋れません
どうしたら仲良くなれますか?
先生は国語の先生で来週から国語を教えてくれます

年齢は21歳で彼女は秘密と言われました

質問者からの補足コメント

  • 研修ってどのくらいで先生になれますか?
    学校は歩いて十分ぐらいのところに家があるそうです
    絶対に私の通ってる学校に来てもらいたいです

      補足日時:2017/05/19 20:38

A 回答 (5件)

研修に来ているというのは、きっと教育実習生の先生ですね。


大学3年か4年生で、将来小学校か、中学校の先生を目指しているのだと思います。
今の時期は、教育実習のシーズンですからね。
教育実習は、2週間から4週間と決まっていますから、
それが終われば、また大学生に戻るわけです。

先生の試験(教職採用試験)は、7月~8月にかけて行われ、
合格倍率は、県によって違いますが、3倍~10倍程度の難関です。
その人は、そういう試験を受けて、合格しなければ先生にはなれません。

もし、大学4年生でしたら、今年の夏が試験なので、
1発で合格すれば、来年の4月から、県内のどこかの学校の新人先生として、
勤務になりますね。
どれぐらいで、って言われると、まあ、最短で来年の4月ということになります。
どこの学校に配属になるかは、
本人の希望すら関係なく、県内のどこかの学校としか、わかりません。
ただ、最近は、自宅から通勤できる範囲内ということが多いので、
あなたの住んでいる市の東西南北近隣の市町村の可能性が高いかな。

さて、
仲良くなる方法は、まあ、普通に雑談をしに行くことぐらいですが、
実習の先生も忙しいので、せいぜい休み時間に教室に来ているときぐらいしか、話し時間はありません。放課後は授業の準備で忙しいでしょう。

あと、アピールの仕方は、
国語の授業です。積極的に挙手するとか、ノートをものすごくきれいな字で書くとか、特徴的なポイントワードを使うとか、色分けとか、そういうので勉強アピールですね。

そして、最後の日には、
「受験合格祈願」のお守りをプレゼントするのがいいと思いますよ。
他の子も、同じような事を考えていると思いますが、
お守りっていうのは、そう簡単に捨てれないし、印象に残ると思いますよ。

ちなみに、告白というのは、お勧めしません。
今のところ、成功する見込みはありませんし、そういう対象で見られていないからです。
もし、そういう対象で誰か生徒を見ていたら、
たぶん、その方は教育実習を失格にされるでしょう。
当然、先生はなれなくなります。
ですから、地元に住んで見えるということなので、
縁があればまたどこかで、出会うこともあると信じて、今は、心の中だけにとどめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすいです!
お守りいいですね!買うんですか?作ったほうがいいですか?

お礼日時:2017/05/22 21:33

どっちも、でもいいでしょう。


僕だったら、本物のお守りを中に入れて、外側を手作り、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/05/22 21:51

お守りは、近くに神社とかあれば、買えるけれど、


手作りもいいかもね。
ネットで、お守りの作り方とか、きっと見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもというのはどうですか?

お礼日時:2017/05/22 21:39

追伸、後は 先生の好きに食べ物 とか 趣味ですか? 後は 貴女が先生に お願いする事ですね、テストの点数が上がったら カラオケをお願いするとか、貴女の誕生日に 食べ物以外、残る物 をお願いするとか、でも深入りしては駄目ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生でそれは大丈夫ですかね?

お礼日時:2017/05/19 20:38

青春してますね〜〜っ 私の頃は 数学の先生が好きで、分かって居るのに ワザと先生に聞きに行くと言う動作を繰り返してました、仲良く話すだけで満足してました、結婚の為に福井に帰った時は しばらく抜け殻状態が続いてました、貴女もお試し有れ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人を聞くのとあとなにをしたらいいですか?

お礼日時:2017/05/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!