プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年くらいに聴いた洋楽なのですが、
男の人で、たぶんサビくらいにcalifornia(カリフォルニア)と歌っているのだけ覚えています。
爽快で明るめな感じでした。確かロック?だった気がします。
分からないですが、backstreet boysみたいに爽快な感じでした。個人的な意見なんですが笑

もし分かる人や、心当たりのある人がいたら何でも教えて下さい!ずっと気になっているのでお願いします>_<

質問者からの補足コメント

  • backstreet boysのjust
    want you to knowみたいな感じです!

    落ち着く感じではなくティーンも好きそうなポップロックな感じでした。

      補足日時:2017/05/20 23:57

A 回答 (6件)

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 「Dani California」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分これです!

ありがとうございました(°▽°)

お礼日時:2017/05/21 15:33

WEEZER「 California Kids」・・?

    • good
    • 0

ファントム・プラネットの「カリフォルニア」かなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

すみませんこれじゃないみたいです(><)

お礼日時:2017/05/21 05:45



ホテルカリフォルニア これではないですか? ↑聞いてみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86 …
1977年 もう40年も前の曲です。

あるいは?

カリフォルニアの青い空 1972年 45年前
https://www.youtube.com/watch?v=LcmU3ngK5D8

夢のカリフォルニア 1965年 約50年
https://www.youtube.com/watch?v=3kcmwXUdDCE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

すみませんこの曲じゃないみたいです(><)
もう少し最近の曲で、もう少しポップな感じでした

お礼日時:2017/05/20 23:51

「カリフルニア」という歌詞で、思いつく洋楽としては、アルバート・ハモンド「カリフォルニアの青い空」が、まず第一にあげられます。





 日本でも、1973年の春頃に大ヒットして、ラジオでは毎日のように流れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

これは違うみたいです(>_<)

もう少し最近の曲でエレキとか入ってるようなポップな感じです

お礼日時:2017/05/20 23:54

イーグルスのホテルカリフォルニアかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

ホテルカリフォルニアじゃないんですね〜(>人<;)

もう少し最近の曲でちょっとポップな感じだったです

お礼日時:2017/05/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!