アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を短時間で話せるようになるには
どうしたらいいですか。

A 回答 (10件)

自分を必ず英語を使わなければいけない環境に置くこと!

    • good
    • 0

古代への情熱で有名なシュリーマンはトロイの遺跡で有名ですが、語学の達人でした。


彼が行ったのは、良い文章や会話の丸暗記です。その暗記の方法は、声を出して人に聞いてもらうと言う事です。聞く人は意味がわからなくても良いそうで、数ヶ月でものにしたと言われています。
    • good
    • 1

身も蓋もない言い方しますが。

そんなもんありません。

英語は使っただけ身につくものです。なので、早く身につけたいなら、たくさん使ってください。使う機会の作り方は人それぞれです。

彼氏彼女を作ると云々というのは、そうすると一日中英語を話すことになるからです。もっともある程度話せないと作りようがないので初級者には関係ないことです。

留学すると早く身につくとも言います。それもずっと英語を使わざるを得なくなるからです。しかしずっと日本人とつるんでいたり、日本語のネットに入り浸っていたら、効果も半減です。

私個人の経験では、大学の研究室で留学生の世話をしてくれと頼まれて、四苦八苦しながら実験のやり方とか教えている内にそこそこしゃべれるようになりました。もっともしばらくしたら留学生のほうが日本語を覚えて会話も日本語になっちゃいましたが。
    • good
    • 1

外国人と友達になって、いっぱい遊べば多少は早く慣れるかも!?




毎日どっぷり英語に浸かれば、
耳慣れするし、話せるようになるかもです。 その代わり日本のテレビや動画、音楽は聞かないように!!!
洋画、洋楽、洋書。。。とにかく英語に囲まれた生活してれば、できるようになるのでは!!!

何事にもやる気と気合です!
頑張って下さい!
    • good
    • 1

私の知人が現在168円にて奉仕中ですので、この機会に是非共お試しあれ。



https://www.amazon.co.jp/dp/B00GWFAIVI/
    • good
    • 1

わたしは外国人と結婚していますが、その経験からいうと、ご質問のような便利なものはありません。



言葉の習得は楽器の演奏の習得に似ていて、ピアノを少し習っただけで、きれいに演奏できないことはわかります。 ピアノに限らず楽器はそういうものです。

ただし、どうしたら英語が習得しやいかというコツはあります。

1) 中学で習った英語の基礎文法を復習する
2) 絶えず英語をみて聞く。 お金はかかかりません。世の中には山ほどネットにアップされたビデオがあります。
3) ある程度基礎がてきたら、youtubeなどで公開されている外国人用英語学習サイトで学んでください。英語で英語を教えているネイティヴがたくさんいます。
4) 日常生活でできるだけ、身の回りのものの単語を英語でどういうか気にしてください。 わからないときは辞書で調べる習慣をつけてください。 くわえて、独り言は英語でいうようにしてください。 これは非常に重要な練習で、サミットなどの同時通訳をしているような通訳のプロでも、英語会話力を鍛えるいみから、独り言で英語をいう習慣づけをしています。

5) それができるようになったら、外国人の友達(ネットでかまいません)、いくらでも探せるので作ってskypeなどで会話するようにしてください。 外国人の友達を作る意味は、話し相手が日本にいるといないからでもあります。 また言葉は使わないとさび付いていきます。

おしまいに、外国人の彼氏彼女を作ることはよく言われますが、不可能です。 なぜなら、言葉が通じる状態にないと友達さえ作ることはできません。 また外国人が日本語を話せると、お付き合いは「どちらかが能力が高い言語」になり、それは、結婚しても容易に変更できなくなります。 すなわち、日本語力の高い外国人をつきあうと、日本語でしゃべるようになります。 またある程度深い関係になると、英語は教えてくれません。(わたしの妻が、仕事で英会話をやっていても、わたしには一言も英語は教えようとしません)

スピードラーニング類は、聞くだけで英語が話せるようになることはありえないと思います。 そんなに簡単に話せるようになるなら、日本には山ほど英会話スクールがあり、書店には英語学習の書籍が相当数あるのだから、ほとんどの日本人は英語は堪能になっているはずです。 でもそうではないですよね。?

何事にも近道はないです。
    • good
    • 1

ハロー、バイバイのレベルから、とりあえず始めてみてはどうでしょうか?


そのうちには、世界経済に関することとか哲学的な会話とか、現代芸術の話題とかできるようになる、かも。
    • good
    • 0

スピードラーニングって知ってるざますか?


実は石川県君もやってるのよ
今ならなんと無料でCDプレゼントですって
って、隣の婆様がいってた
    • good
    • 0

ネイティヴスピーカーの彼氏・彼女を作ると、覚えが早いといいますね。

    • good
    • 0

英会話学校に通えば、そこそこ短時間で話せるようになりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!