プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、2つ下の妹がいます。
私は、1年半くらい付き合っている彼氏がいます。
私と妹は仲が良いのですが、妹は男嫌いの人見知りで私のそばから離れないようなそんな性格です。
でも、月日がたつにつれてだんだん私の彼氏には心を開いてくれ妹は私の彼氏がお兄ちゃんのような存在になっていました。私はそれが嬉しくて、よく3人で遊んだり話したりしていました。
しかし、妹と彼氏の距離が近くなりすぎてしまい妹が恋愛感情を持っているのか。と私達2人は錯覚してしまいました。
疑問に思い、彼氏が妹に聞きましたが彼氏の言い方が直球すぎ妹との思いがすれ違ってしまいました。
私にはしばらく話しかけづらいと言われ彼氏とはしばらく関わりたくないと言っています。
彼氏はお兄ちゃんとしての存在に戻りたいと後悔しています。
私も3人で遊んでいた日々をもう一度取り戻したいと思っています。
どうすれば私達は妹の心を開くことができると思いますか?

A 回答 (2件)

何故、彼氏さんに聞かせたのですか?

お姉さんが妹に聞くべき事だと思います。

直球も直球、そんな事言われて「はい、そうです」とは好きな彼の前で言えるわけないです。

お姉さんからだったら、2人っきりだったら少しは気持ち話せたかもしれないと思います。

妹さんは彼から言われ恥ずかしさと悔しさで気持ちをふさいでしまったと思います。
今回の事では立ち直れないかもしれませんねぇ。

私が妹さんだったら、二度と彼とは顔合わせたくないです

もしかしたら妹さんは彼に対しての気持ちを姉に悪いから
と隠し通すつもりだったかもしれません

妹さんの前では出来るだけ彼の話をしないようにしてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

無理にするのは逆効果

疑われた妹の気持ちを
考えましょうね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。