アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は兵庫県に住んでいます。
月末、母と二人で東京に1泊旅行にいきます。
新幹線+宿泊セットプランで、予約できる中で安かったのが、東府中のホテルでした。
あまりよく考えず安さだけ優先して予約しました。
東京には用事で2回しか行ったことがなく、旅行と称しては今回がはじめてで、
しかも母が一緒です。
母が高齢なため、あまり観光には力を入れておらず(強いて言えばスカイツリーぐらいかな)
どっちかと言うと、食の情報を求めています。

東府中が繁華街ではないことは調べてなんとなくはわかりました。
そこで質問なんですが東府中から電車で30分以内で行ける駅で
美味しいお店があれば、ぜひ教えていただけないでしょうか。
ジャンルは問いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

東府中なら,都心方向のどこへ出かけても多分帰り道に新宿を通るでしょう。



フレンチなら,カフェ・トロワグロ。
新宿駅西口の小田急百貨店の中なので,わかりやすいです。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006694/

中華なら,翡翠宮。
ハイアットリージェンシー東京の中です。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000816/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

当日の天気と人ごみに母が耐えれれば(笑)新宿はぜひ行きたいのです。
(新宿スワンのファンで、スカウト通り見たいのです)

新宿行った場合、お店がありすぎてハズレ引く可能性も高いので
ぜひ参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2017/05/22 10:07

東府中ですか!!



あなた様のご年齢は分かりませんが、ユーミンの歌で、
「中央フリーウェイ」というのをご存知ですか?

今は松任谷由実ですが、当時は荒井由実でした。
「右に見える競馬場 左はビール工場」
とありますように、
すぐ近くに競馬場、その向こうにサントリーのビール工場があるところです。
つまり、その様なものがあるところです。
もちろん、ビール工場も見学できますよ。

京王線で、東京と反対側に行きます。
高尾山があります。
天気が良ければ、高尾山からケーブルで上がって参拝も可能です。
最近は外人観光客も多く、にぎわっています。
高尾山の駅から送迎があるのですが「うかい鳥山」「うかい亭」があります。
古民家的な場所で囲炉裏焼や麦とろご飯を頂くのですが、ミシュラン入りしていますよ。
http://www.ukai.co.jp/toriyama/
http://www.ukai.co.jp/hachioji/

電車で調布まで行けば、そこは水木しげるさんのお住まいがあったところ。
お母様は、テレビドラマなどご覧になったでしょうか。
深大寺植物園のあるあたりまで、なんとなく妖怪ものがあります。
調布から深大寺にかけて、深大寺そばが有名です。
こちらが、蕎麦屋のマップ。
http://www.csa.gr.jp/jindaijisoba.html

美登利寿司鮨松は、比較的お手軽に美味しい江戸前寿司がいただけます。
調布、府中、立川に店舗がありますが、いずれも電車で近いです。
http://sushinomidori-sushimatsu.co.jp/index.html

スカイツリーにいかれるということは、浅草にも行かれますよね。
浅草は美味しいものがたくさんあります。

洋食のヨシカミ。ハヤシライスがおいしいです。
http://www.yoshikami.co.jp/
昨日、テレビでも紹介されていましたが、エビのしっぽがはみ出る天ぷら蕎麦が有名な尾張屋。
https://r.gnavi.co.jp/g615000/
釜めし春
https://r.gnavi.co.jp/g511100/
ロシア料理のマノス
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mns/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。
ユーミンはあまり詳しくなく、「中央フリーウェイ」は存じませんでしたがさっそくチェック。

競馬があることは知っていましたがビール工場があるのは知りませんでした。
あいにく母はお酒が弱く、私一人でちょっとだけ見学にいこうかな(^^)

沢山の情報、本当にありがとうございます。
色々なお店いかれているのですね。

当日まで教えていただいた1件1件チェックします。

お礼日時:2017/05/22 10:04

居酒屋なら府中駅から歩いて三分の「磯吉」


安くて美味くてフロアの女の子がおっかないながらも気働きが素晴らしいというザ東京の居酒屋です。
ただし、いつも混んでいて騒がしい。人気店の宿命ですね。

まあ宿泊地の近所に限らずスカイツリーからの帰り道なり東府中に向かう道すがらにそれなりの繁華街通るはずですからそちらで考えたほうが選択肢は増えますよ。

例えば新幹線の停車駅である品川のつばめグリルとか京王線の始発駅の新宿のサナギとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すぐのご回答ありがとうございました。
「ザ東京の居酒屋」という響きが魅力的です。
当日が夏日で、母親が観光どころではなくなったら(笑)、ぜひ参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2017/05/22 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!