ちょっと自分でもどうすればいいのかわからないので、みなさんのご意見をきかせてください。

私にはTさんという友人がいます。TさんがGW期間中に私の地元に遊びに来ました。

ちなみに、Tさんが住んでいるところは、私の地元からかなり離れたところです。

その際に泊まったホテルでTさんは忘れ物をしてしまったようなので、私が郵送で届けることになりました。

実はTさんは私に告白をしており、しかし私はその気持ちには応えられないとお断りをしていました。(告白をしてきたのはGWに会った後で、郵送することが決まったのも告白後の話です)

本当なら今日(19日)に郵便局にて郵送をする予定でしたが、私が高校が終わるのが予想以上に遅くなってしまい郵便局には行けなくなってしまいました。

もともと、私は中学時代の同級生と中学校に顔を出しに行く約束をしていたので、そのついでに郵便局に行くつもりでした。(その友達とTさんはお互い顔を知っている関係で通話もよくします。)

Tさんにはその友達と一緒に郵便局に行くことをあらかじめ伝えておいたので、私が友達に待ち合わせまでに遅れるかもしれないという趣旨を言ったところ、私が待ち合わせ場所まで急いでいる間に、友達がTさんに私が学校終わるのが遅くなり郵便局に行けなくなったという事情をLINEのグループを通じて伝えてくれたのです。

そのあと私はなるべく早く送れるようにしますとLINEをしました。

LINEをしたあとにTwitterを開いてみると、私がLINEをする2時間前のTさんの呟きには「わざわざ遠回しに絡みたくないアピールする必要なくね、直接言ってこないしさ、なんだろ、もう受け取る気もしない」と書かれていました。

私のこと、とは言っていませんが明らかに私のことを指している内容だと思います。

この呟きを見て、人にものを頼んでおいて、よくこんなことが言えるなと思いましたが、今冷静に考えてみると、頼まれたのは私であって私にはTさんに物を届ける責任があったのではないかと思い始めてます…

しかし、郵便局に行けなくなってしまった事情を知っていたのにも関わらず、勝手に悪口を言われてもあまりいい気がしません。それとも、私が言う必要があったのでしょうか?

告白をして振ったあとという後味が悪い中で起こったことなので、どう対処すればよいか困っています。

Tさんは社会人の方なので、私が直接伝えなかったことに礼儀を感じられなかったのでしょうか?だとしたら、私にも非がありますよね…

皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

見なかったことにして直接謝ったらどうですか?


どっちにしても送れなかったのはあなたなのだから
自分が悪くなくても謝ることによって変わると思います
たとえこの先会わない相手だとしても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり謝った方がなにか変わるものがありますよね。素直に謝ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング