プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして男の人も女の人もかな?
元彼や元彼女に新しい彼氏彼女が
出来た時、例えば。
他に好きな人が出来たから別れようって
言えばいいのに言わないでしょうか?
振られた立場なら相手は諦めがつくのが
早いとおもいますか?
何故新しい彼女や彼氏が出来たことを
隠すのかな…。

A 回答 (1件)

>他に好きな人が出来たから別れようって


言えばいいのに言わないでしょうか?

一般的に、「他好き」で別れるのは、浮気性の人という悪いイメージがあるので。
自分が悪者になるのが嫌だから。それに「他好き」を理由に振れば、相手は「その人と別れれば自分のところに戻ってくるかも」と勘違いしそうで面倒。

>振られた立場なら相手は諦めがつくのが
早いとおもいますか?

振られた理由と諦めの時間は関係ないです。
どれだけ相手が好きだったかによるから。相手への気持ちが強ければ、他好きだろうが喧嘩別れだろうが死別だろうが自然消滅だろうが、
苦しさに変わりは無いです。

もちろん自分も振られた経験があるけどね、結論を言えば、振るほうは振られるほうの気持ちなどはどうでも良いんですよ。
できるだけ自分が悪者にならずに、穏便に、相手がストーカーにならない別れ方、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!