はい、タイトル通りです。エルメ降臨のクリア編成を教えてください。

自分は下は闇アテナパでノーコン、上をラードラパで1コン後、サクヤ×ディアブロスでノーコンしました。
ロック解除あると安心ですね。ただし道中含めかなり硬かった印象でした。
先制ダメージはないのでヨグソトースとか有利そう…?

もう一点、新スキル持ちの新キャラが道中に出てましたがこれはソニア系統の新キャラor覚醒なんでしょうかね。

A 回答 (19件中11~19件)

自分はメリオダスでフレンドのディアブロスお借りしてクリアでした(笑)

道中のザコ?ザコなのか?
意外と硬くて少し焦ったけど……
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらもメリオダスとディアブロスですか。コンボ強化と76盤面の相性はいいですよね。どうやら道中雑魚が既にHP1000万あるみたいですね。

スタミナを節約したいケチ野郎なのでどちらもマルチでミツネパを使いました。

ドラゴンキラー持ちかつドラゴン強化でステアップ、コンボパゆえコンボ吸収は問題なし、なので特に苦戦することなくノーコンできました。(パズルをミスって倍率出なかったときは痛い目を見ましたがw)

例の新スキルはなんだろう、とワクワクしますね!続報に期待したいです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

今話題のマルチミツネXパですね。マルチブーストと全ステ補正、そしてドラゴンキラーでコンボさえしっかりすればサクサク進めそうですね。

私は、上、下共にヨグ・ソトースパでクリアしました。

メンバーは、LFヨグ、光エスカマリ、ライト二ング(サリア継承)ティファ×2です。
バッチはHPです。

序盤はエスカマリ、ティファを使いつつ抜け終盤にスキルが最後に使える様に後半はスキル貯めをしながらヨグを1回使います。

ボスは、進化前はヨグから7コンボ以上で1パン、
進化後は、ロックドロップは捨てライト二ングのサリア継承からティファか、毒ロックが少ない場合はエスカマリで、2列含む光3コンボで1パンでした。

単体3000万以上は出るのでスキル回りさえ管理出来れば、今回の降臨は比較的容易でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こちらもヨグ=ソトースパですか。今回は10フロアあるのでスキル管理が大変そうですが、3コンボでワンパンできるやはりヨグの火力はすごいですね。

総評

道中ボス共に壊滅級レベルの硬さを誇る為、最低でも200倍以上、若しくはコンボ強化持ちで固めないと厳しい
全パラ補正若しくは軽減 回復補正のLSが欲しい

潜在キラーはドラゴンキラーをガン積みする(理想は全員潜在拡張済みに闇軽とドラゴンキラーを詰める)

ロック解除 陣が必須、出来ればダメージ無効もあると楽

ヨグ=ソトースをオススメしない理由は
「ドラゴン統一だとコンボ強化寄せにならず火力が不足する」こと
    • 0

ヨグ=ソトースドラゴン統一初見ノーコンでした

HPバッジ

L...ヨグ=ソトース(サリア)...遅延3、ドラゴンキラー、闇軽1

S...覚醒孫悟空(覚醒ねね)...遅延4、ドラゴンキラー
転生インドラ(インドラ)...闇軽4、ドラゴンキラー
光カンナ(アポルォ)...闇軽2、ドラゴンキラー、神キラー
シェリアスルーツ(雷神)...マシンキラー、遅延2、闇軽2

F...ヨグ=ソトース(ジーニャ)...ドラゴンキラー、闇軽2、遅延2

1~8までは普通にワンパン
9は一旦半分まで削りツーパンする
10は覚醒無効を喰らった後にジーニャで無効化、ねね→アポルォで倒す

ロック解除とエンハは必須

ヨグ=ソトースはオススメしません
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴン寄せヨグ=ソトースでクリアしましたか。ヨグの火力なら余裕かと思いきやそうでも無さそうですね。

L.ロミア.ロミア.カエデ.カエデ.ラグドラ.Fアヌビス

の7×6とキラーの火力ごり押しでワンパンしました。

絶の時点でHP1億超え、超絶で1億3000万位には驚きました。

そして何より補正がかかってるとはいえ、1億3000万をワンパン出来るロミアに一番驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

キラーガン積み…属性相性も相まってエンハンス無しでワンパンですか。キラーの力は侮れませんね。

上下とも同じパーティーでクリアーしました。

リーダー ディアブロス(緑の玉エンハ)
サブ 貂蝉(光の玉エンハ)
貂蝉(光の玉エンハ)
メリオダス(バルファルク)
転生ヨミ(闇の玉エンハ)
フレンド 転生アヌビス
です。アシストはボーナス目当てですね^_^
火力が有るので道中は問題無し、ボスのロックも貂蝉からのメリオダスで解決で私的には簡単なダンジョンでしたね^_^
    • 0
この回答へのお礼

アヌビスに必須とも言われてるサブ、貂蝉がいい仕事してくれましたね。厄介な要素はラストくらいなので火力ゴリ押しでなんとかなりましたね。

初見バステトパで勝てました!

L バステト S ヴィシュヌ 転生メイメイ 転生スサノオ 緑オデン F バステト
ボスで毒弾いてくれてなにげ楽でした!
どっちかって言うと道中の方が難しかった気が…

新スキルは多分新キャラだと思います…
    • 0
この回答へのお礼

毒耐性を持ち相性も良く、火力がある転生バステトパですか。確かに道中はランダム要素があり少し辛いかも知れませんね。
新キャラに関しては今後何か情報が出るかも知れないのでゆっくり待ってみましょう。

なんかボスのHP1億あるらしいですね(2ch)

とりあえず
L.鏖魔
S.転生ハク
 転生ハク
 転生インドラ
 転生ツクヨミ
F.ハジオダス
でノーコンしました。はじめはフレンドは転生ハクだったんですが火力足りなくてドラゴンゾンビにやられました。

現状下をベジットで挑んだところ火力出ない 敵が固いと言う理由で負けました。
今スタミナ回復待ちです。
    • 0
この回答へのお礼

ディアブロスとメリオダスの組み合わせは強いですね。最近の火力インフレ&ドラゴン強化の影響で敵のステも相当上がってるみたいですね。道中ですらHP1000万近くあるとか…