アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女です。
20代の女性は皆さんもう脱毛に通っているのでしょうか?
オススメの脱毛法を教えてほしいです。
最近はソイエを使って抜いていたのですが埋没毛がすごく増えてしまったんです。
毛が濃いのでカミソリだと膝下は黒いポツポツが目立つし…
あと、VIOはほとんどの方が整えているのですか?
ボーボーだと引かれるのでしょうか?
小学生の時に全部剃ったら痒くなってしまって荒れてしまったので抜くのも怖いしたまに切って整えるくらいで処理の仕方がわかりません。

A 回答 (3件)

お礼のお返事です。

そうなんですね(>_<)
中に残ってる毛の感じ、すごく分かります!
脇なんて特にですよね。
私も脇毛は剃ったら黒いポツポツが見えるから抜いてたのですが、面倒だしだんだん毛穴が鶏皮みたいになってきたのがすごく嫌で、脇毛も脱毛しました。
その後にVIOも脱毛したので、きっと脱毛へのハードルが低くなっていたんです。

私の通っていたクリニックは比較的安かったので、6回で10万円かからないくらいだったと思います!
エステサロン脱毛の方が安いのですが、毛がなくなるまでの期間が全然違う(エステは照射が弱い分、長く通うことになるらしい)し、資格の持ってない方に施術されるのが嫌だったので、高くても医療の方を選びました。
エステの方がいいという方ももちろんいらっしゃると思うので、個人的意見ですが(>_<)

VIOの処理をするのが当たり前とは思いませんが、彼氏の事を考えると少しは綺麗にしておきたくなりますよね。
脱毛なんかしなくても綺麗に生えてる人もいるみたいなので、本当に人それぞれだと思います。
肌が弱くてなかなか処理も脱毛もできない方もいると思うし、自分がこれでいいと思う方法が一番ですよ!
脱毛なんて高いお金払ってまでよく出来るねって嫌味?を言われたこともありますし。笑

余談になりますが、夫と付き合った時に(過去の女性と比べてかな?)綺麗だと言われた事を思い出しました。
脱毛しててよかった〜!って思いました。笑
    • 0

家庭用レーザー脱毛

• 0
この回答へのお礼

家庭用だと人に見られなくていいのがいいですよね。
肌があまりきれいなほうではないのでこれもいいかもしれません。

28歳です。

自宅処理なら絶対にかみそりがいいと思います!
抜くのは一番ダメだと聞きますよね。
ドラッグストアなどで売ってる4枚刃のかみそりとかでも黒いポツポツが残りますか?
もし2枚刃とかで処理されているなら、刃が多いものをお勧めします。
全然違いますよ!

VIOは脱毛に通って綺麗にしてもらいました。
かなり痛かったけど、やってよかったです!
医療脱毛で6回通ってつるつるになりましたよ。
これは本当にやった方がいいと思う。
衛生的にも。
自宅処理をするなら、短くカットするくらいしかできないですもんね。
剃ったら痒くなった経験、私もあるので分かります。笑
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!
ドラッグストアで売っている4枚刃を前は使っていました。
黒いぽつぽつというか、剃った場合って脇とか近くで見た時に毛が中に残っている感じが気持ち悪くて(これは埋没毛ではないです)、ソイエで抜いたり自分で毛抜きで抜いたりしてます。。。
彼氏に脇をまじまじと見られたときにいやな気持ちになったので。。。
抜くのは肌に負担がかかるから良くないって言いますよね><
VIOはやっぱり脱毛する方がほとんどなのでしょうか?医療脱毛だといくらくらいかかりますか?
VIOって女性は処理するのが当たり前ですか?質問ばかりですみません><