これからの季節に親子でハイキング! >>

結婚する相手に条件を求めるのって普通ですよね?

男の人だって若い人がいいとか気が合う人がいいとか容姿がいい人がいいとか平気で言うのに
なんで女が学歴と職種と年収を求めたら文句言われるんですか?!

A 回答 (13件中1~10件)

文句を言うような人を相手にする必要がないと思います。

条件に合う方に気に入られさえすれば他人はどうでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

もう相手にしないことにしました!!

男性女性は関係ないですね。

人の意見を聞こうともしないあなたみたいな人が文句を言われてるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ネットでしか本音を言えない!

全くないって言ったら違いますね。

だけど、求めすぎもどうかなとは思います!
条件が多すぎるとかね!

でも、一つくらいはあると思う。
    • 0
この回答へのお礼

求めすぎですか?!
学歴よけりゃ職種も良くなるし年収も高いかと!

普通の人は女性が良い相手求めるのは当然だと思ってますよ。

女の人でも40過ぎたお金もないショボくれたおっさんが若い子じゃないとダメとか言ってたらアホかと思うでしょ?
そういう極端な望みをしている人は少数派だと世間も普通は理解してます!

要は文句言ってる人は満たされてないショボくれた男どもなんです。
ネットの女性叩きしてる人は現実女性に相手にされない僻みで文句言ってるだけです!
絶対数が男のが多いって事。
基本男は選ばれる側、女は選ぶ側ですからね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!!
ケンケンさんみたいなわかってる人がいるの助かります!
ここの人らってしょぼくれた男たちばかり!!

主が求めるものが主にとってレベル高すぎるだけかと。

いい女には自然と学歴職種年収が良い相手がまわってくるよ。
僕の周りでもくだらないやつにはくだらないやつが結婚してる。妥協の末なのに文句を言い合うところもくだらない者同士お似合いだと思うがね。
    • 0
この回答へのお礼

世の中お金だと思いませんか?!
くだらない夫婦と思われたくないんで!!
いい人探してるんです!!

みんなあなたを心配してるからでは。

無茶な目標を立てても一生達成できずに終わったらかわいそうでしょ。

あとは、あなたの人柄が周りの反感を買う人柄なのかもしれませんね。
応援してやりたい、と思わせる人柄ではなく。
    • 1
この回答へのお礼

一般の婚活女子の本音はいやですよね!!

男だったら誰でもいいなんて条件なしの女性は、この世にいないですよ。

男の方も同じ。ただ、当初の条件から時期とともに下げていく人がほとんどですが。
    • 0
この回答へのお礼

婚活始めたの最近です!
不本意だけど少し下げましたよ!!

僻みですよ。

いずれも無い人がそういう条件に反応して文句を言う。特に女性を知らずに母親と区別が付かない人が攻撃的になるんじゃないですか。仮に自分が学歴・職種・年収などクリアしていたら、そうそう文句は出ないと思いますよ(ブラック企業で血を吐くような働き方をしている人を除く)。
気にしない、気にしない。
    • 0
この回答へのお礼

僻みは嫌ですね!
人の幸せを邪魔したいのかもしれないですね!!
気にしないでいます!!

一般的には、女性の方が

相手に対する条件が
厳しいとされてますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!

そりゃその条件を言う人のレベルと、求める具体的なレベルが高すぎる場合に文句言われるんですよ。

男だって若い人だの容姿が良い人だの言った場合、その言う人のレベルに合わないくらい高いレベルを望んだら同じように文句言われますよ。
年収1000万以上だとか早慶上智以上だとか、お前が言うなよってレベルの人が言うから文句言われるんですよ。

男性だろうが女性だろうが、求めるレベルに見合うだけの人が言えば誰も文句言いません。
    • 3
この回答へのお礼

僻みですよね!