金麦って味が変わった気がします。
気のせいですか?
炭酸が弱くなってまろやかになって、アルコールをあまり感じないのですが…

A 回答 (1件)

マジですか!?


しばらく飲んでいないので試してみよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開けたビールがぬるかった時、みなさんならどーしますか? 氷で対処以外に教えてください

開けたビールがぬるかった時、みなさんならどーしますか?

氷で対処以外に教えてください

Aベストアンサー

そのまま飲みますね
タイだとぬるいのが当たり前なので、慣れます

Qじいちゃんの遺骨と一緒にお供えしている 未開封のお酒の量が明らかに減っています。 なぜ減っているので

じいちゃんの遺骨と一緒にお供えしている
未開封のお酒の量が明らかに減っています。
なぜ減っているのでしょうか。
まだ49日は迎えていません。
蒸発しているのかと思い匂いを嗅いでみましたが
アルコールの匂いはしませんでした。

Aベストアンサー

おじいさまが喜んで飲んでくれたんですね。
良かったですね!!

蓋は開けなくてよいですよ。
魂は、蓋など関係ないです。

Q缶チューハイのアルコール度数を上げる方法

コンビニで販売しているような8%から9%の缶チューハイのアルコール度数をあげるには、どうすればよいでしょうか。
度数をあげるのだから、度数の高い酒を混ぜることになりますが、できるだけ味に不安が無い、つまり不味くならない方法ってあるのでしょうか。

因みに目標としている度数は、15%或いは20%です。申し訳ありませんが銘柄やお値段を併記して下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

下記①の表示がある焼酎を混ぜるとよいでしょう。

① 連続式蒸留焼酎、焼酎甲類(旧称)、ホワイトリカー①
② 単式蒸留焼酎、焼酎乙類(旧称)、本格焼酎、ホワイトリカー②

アルコール9%の缶チューハイ350mLに、
アルコール25%の焼酎甲類210mLを混ぜると。
アルコール15%の缶チューハイ560mLが出来上がります。

アルコール9%の缶チューハイ350mLに、
アルコール25%の焼酎甲類350mLを混ぜると。
アルコール17%の缶チューハイ700mLが出来上がります。

アルコール9%の缶チューハイ350mLに、
アルコール25%の焼酎甲類760mLを混ぜると。
アルコール20%の缶チューハイ1110mLが出来上がります。


焼酎甲類
http://www.shochu.or.jp/all/index.html

ついでに、本格焼酎
http://www.honkakushochu-awamori.jp/

Qどぶろくと清酒見た目が全然違うのは分かりますが、製造もかなり違うのですか?

どぶろくと清酒見た目が全然違うのは分かりますが、製造もかなり違うのですか?

Aベストアンサー

製造過程の途中までは、同じ物です。
参考サイト↓
http://umasake.top/?p=40

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Qいつも気にかかっているのですが、東海道線と東海道本線の違いってなんですか?

いつも気にかかっているのですが、東海道線と東海道本線の違いってなんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

殆ど書類の域のハナシで利用客には全く関係のない話なのですが、

⚫東海道線
東海道本線と支線(山手線や横須賀線など)などを含めた総称。

⚫東海道本線
東海道線の中で、東京~神戸を結ぶ本線部分だけを指す。

Qまずくない第3のビールについてまずい第3のビールが売れているのですか?

まずくない第3のビールについてまずい第3のビールが売れているのですか?
まずくない第3のビールとしては「麦とホップgold」の登場でほぼ完成したと思うんですが、
なぜ、のどごし生や金麦等他多数のようなあきらかにまずい第3のビールが売れているのですか?
ちなみに「麦とホップgold」の前バージョンの麦とホップは吐き気がするくらい激マズでした。

Aベストアンサー

NO1さんに同意

美味い不味いは同じビール党同志でも個人個人違いがありますよね
第3ではなくとも通常のビールでもキリンは苦手でアサヒオンリーもいれば
プレミアム系が大嫌い、プレミアムが一番美味いという人もいる

私はのどごし生と金麦を不味いと思った事はありませんね
ただメチャ美味いと思った事もないですがw
第3や発泡酒系で苦手というか嫌いなのはアサヒは全部嫌いです
本生なんて一口も飲めないほど嫌いですが私の知人は本生じゃなきゃ
発泡酒は飲まないって人もいます 

なので一概に何が美味くて何が不味いは人によってそれぞれなんで
この質問の回答に一つの決定づけられた回答は無いかと・・・

Qアサヒビール、キリンビールについて

同じ値段で売られていたらどちらを選びますか?
私自身、勝手にキリンよりもアサヒが上、売れるというイメージなのですが...
教えて頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

わたしはアサヒでしたが、、、
ドライが出てから売れすぎて一時期味が落ちたので、それからはメーカーを気にしなくなりましたねー。
最近はベルギーのビールが好きです。

そもそもアサヒって、20年ぐらい前にドライを出すまではキリンの半分ぐらいしか売れてなかったですよ。
アサヒが好きなわたしは、ビールの味がわかっていないとなじられてたぐらいですしね。

つまり、キリンは昔売れていたビール。
アサヒは今一番売れているビールのメーカーです。

Q宅飲みで安くつく食べ物とかお菓子とかあったら教えてください!! あとコークハイボールはトリスかジムビ

宅飲みで安くつく食べ物とかお菓子とかあったら教えてください!!
あとコークハイボールはトリスかジムビームどっちのほうがおすすめですか??

Aベストアンサー

ちょっと加工したり調理する気があるなら
定番の「いたわさ」ですかね。
てっぺんに縦に一直線に切りこみを入れわさびを挟む。
あとは、1センチ幅ぐらいにカットして板からはずすだけ。

もうちょっとコストと手間をかけるなら
「キャンディーちくわ」
紫蘇や梅肉ペーストを挟むとおいしいですよ

ちくわを縦半分に割って、アルミホイルをしいたオーブントースターへ。
上にマヨでもシュレッドチーズでも載せて。
あるならしらすやツナもいいですね。焼くとおいしい。

石突をとったシイタケを上向けにトースターに入れ
焼けたらおかかと醤油をたらし…もおいしい。

お菓子はいろいろ好みでおつまみコーナーのもの
私はイカフライ、貝紐、裂きイカなどが好きですが
「えびせんべい」も安くておいしいと思います。
夫はかっぱえびせん派ですが。

それからセブンイレブンのカリカリトリプルチーズか
チーズインスナックが美味しくてオススメです

Q中学3年生の女子です。 今日間違えてお酒を飲んでいまいました。 アルコール3%と書いてありましたが、

中学3年生の女子です。
今日間違えてお酒を飲んでいまいました。
アルコール3%と書いてありましたが、
最初は炭酸かな?と思って、三口ぐらい飲んでしまいました。
大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。小学生のうちから、親に飲ませられる子供もいます。
ご自分で買ったのなら、買えたことのほうがビックリです。
気をつけましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報