日本のCMでハリウッドスターを見ることがありますが、彼らはアメリカのCMには出まくっているのですか?
映画ファンの私としては映画スターはあまりCMには出て欲しくないのですが。夢が壊れるようで。
でも、ビジネスだから出ちゃうのかなぁ?

A 回答 (5件)

アメリカでは出ないと聞いたことがあります。

やはりイメージなどを大事にしていて、それこそ夢を壊さないためだと思います。
日本のCMはアメリカ人が見ないから、小遣い稼ぎに来ているらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!!
やはりそうでないと!!
日本の俳優、CMでまくって映画みる気せんわっ!
やはり、映画で儲からないから出なしょうがないんだろうな。

お礼日時:2017/05/19 22:17

>彼らはアメリカのCMには出まくっているのですか



CMの考え方は日本(及び中国ふくむアジア)と欧米とでは根本的に違います
日本や中国は有名タレントを出して知名度を上げる戦略ですが、欧米ではCMにセレブリティを起用せず、企画内容で勝負するのが普通ですね

今ではCM映像が世界中にシェアされるようになったので、日本や中国などのCMに出演した事実は隠蔽できません
海外セレブが日本や中国のCMに出演する理由としては「短時間に多額の報酬が得られる」という点でしょうか
30秒のCM1本取るのに長くて数日の拘束で済むCMに対し、映画だと数ヶ月もかかりますから
もちろん報酬も名声も映画の方が上ですので、CM出演は「小遣い稼ぎ」の感覚なのだと思います

>映画ファンの私としては映画スターはあまりCMには出て欲しくないのですが。夢が壊れるようで。

もちろん、出ないセレブもいます
何度交渉しても絶対OKしない人とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい・・・サンクスです。

お礼日時:2017/05/21 12:48

CMに出てくるのは、無名のタレントばっかりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では昔からスターがCMに出たり歌番組に出たりしてます。感性の違いでしょうかねぇ。サンクスです。

お礼日時:2017/05/20 10:29

彼らは本国では出ていません。

スターがCMに出るのは、自分の価値を下げてしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。サンクスです。

お礼日時:2017/05/20 10:28

上の方に補足すると


今は 映画にスポンサーがつかないみたいです。
だから 出られる作品も限られてるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでギャラがバカ高いのかなぁ。サンクスです。

お礼日時:2017/05/20 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング