1度気まずくなった人間関係についてです。趣味関連で知り合った方なんですが、毎日下ネタ系のメールが送られてきて困ってました。ですが、憧れている人の友人と言うこともあって中々嫌だと言い出せずにいました。見かねた私の友達が、私の代わりに私が嫌がっていると伝えてくれました。その甲斐あって、その人も謝ってくれて今は全て丸くおさまりました。ここからは私のワガママになってしまうのですが、いざ騒動がおさまると私の憧れていた人との繋がりが切れてしまった事にショックを受けました。もう1度、憧れている人との繋がりとしてその人と今度は普通に友達でいたいと個人的には思ってます。どうするべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「その人と今度は普通に友達でいたい」って、まさか「下ネタをやめてもらう」というのもプラスされるんじゃないでしょうね。

甘いですよ。

ここでその人との関係が復活すれば、「なんだかんだ言っても、やっぱり下ネタが好きなんだ」って間違いなく思いますよ。
わざわざ関係を復活させるんですから。

その憧れの人と直接コンタクトを取れる方法を模索すべきでしょ。
    • 2

あなたの憧れている友達のことをあなたは自分で言わずにともだちに言ってもらったのですよね

できればメールでもいいから自分で言った方が良かったですねどうしても友達でいたいなら自分で行動をおこすことです
自分で言わずに友達に言わせてしまったことをまず謝って言ってみてはどうですか
    • 0