ダイエット
お腹がポッコリの女性です。
よいダイエット法がありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

暴食はダメですが、適度に腹八分を心がけて。



最初は無理な運動などせず。
誰でも出来ることから。

姿勢です。
腹が出てる人は姿勢が悪い。
もしくは、腹が出るからどんどん猫背になります。

ヘソの下に軽く力を入れ、腰を痛めないよう無理のない力で背中をまっすぐできますか?

普段意識してないと、姿勢を正すのは非常にしんどいです。
しかし、姿勢の悪い人には体脂肪を減らしたり適度な腹筋背筋がつくし、見た目も美しくなるしいいことだらけです。

綺麗な姿勢で立つのには、結構筋力が必要なんだと気づくはず。
それだけでも一日中トレーニングしてるようなものですから。
習慣づくと本当に体脂肪が減りますよ。

あとは、座る時間を短くする。
座るとき、もたれすぎない。
(骨盤の位置が悪くなり下半身に肉がつきやすくなります)

まずは日常生活を美しく!

もちろん暴食はご法度です!

あとは、お風呂でた後に柔軟をすれば完璧です。

体を柔らかくして正しい姿勢が保てるようになると、運動するときに怪我をしにくいですよ。
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この回答へのお礼

ありがとう

柔軟、いい感じです!筋肉痛でカチカチでしたが、伸ばすと疲れが取れますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 00:24

適度な運動と、食事のバランスを整える、といった方法がやはり良いと思います。

また、急激に体重を落とさず、ゆっくり自分のペースで取り組むことがリバウンドを防ぐことにもなると思いますよ。
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この回答へのお礼

やはり医学的に考えるとそうですね。
多忙なので、出来合いのものや冷食レトルトになりがちです。
朝昼はしっかり食べて、夜はあまり食べないようにします。

お礼日時:2017/05/19 23:31

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しかも、普通に食事できます。

あとは、できるだけでいいので
夜シャワーだけで済まさず5分でいいので
少し熱めのお風呂に入って、体を温め代謝を上げましょう。

これ位なら、ほとんど普段と同じ食生活なので
できるのでは??
少なくても太りにくい体になるでしょう
3ヶ月もしたらお腹のぽっこり感は
なくなってるかもね?
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この回答へのお礼

なるほどなるほど。。
頭を使うのであまり糖分控えめにするとミスってしまいますし、
ストレスがたまったり疲れると、甘い物を食べてしまいます。
忙しいとシャワーで済ませてしまいます。
特保のお茶は飲み辛く、イージーファイバーでは下痢になりました。
サプリと水分、お茶とストレッチ、お風呂に入ってみます。
なかなか痩せないんです。昔は痩せていたんですけどね。

お礼日時:2017/05/19 23:28

便秘ですか?


食事のバランス、水分の摂取量の見直しをするだけでも変わってくると思います。
便秘ではくただお腹だけに脂肪がついてるのであれば
ウエストのシェイプアップ運動でしょうか。
オススメはプランクチャレンジです。
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この回答へのお礼

ありがとう

便秘ですが、半端なくお腹に脂肪がついています。昔のジーンズが入りません。しかも全く落ちません。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/05/19 23:08

毎日少しでいいから走りましょう。


私はこれで半年で7kg痩せました。
ご飯は食べてもいいので、とにかく走りましょう(´ω`)
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この回答へのお礼

がんばります

仕事が立ち仕事で、毎日走り回っています。
痩せません。。

お礼日時:2017/05/19 22:49

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食事では次のことが基本となります。
(1)エネルギーを適正にする(身長と生活強度から計算しますが、1600~1800Kcalの間にします)
(2)三食均等に栄養バランスの良い食事をとる

食事のとり方については「食品交換表」(文光堂)を買ってきて勉強するのがベストです。

私が食事で注意している点を箇条書きにしますので参考にしてみてください。

(1)炭水化物は多すぎても少なすぎてもいけない(ごはんでいうと1食150g前後)。 摂りすぎると脂肪になり、少なすぎると脂肪が燃焼しません。
(2)脂質は控えめに、n-3系の脂肪酸(αリノレン酸(紫蘇油に多く含まれる)や魚の油)の割合を多めにとる。n-6系の脂肪酸(リノール酸)、肉に多く含まれる飽和脂肪酸の過剰摂取は動脈硬化やガンの原因となるので控えめにする。
(3)タンパク質は必要量しっかりとる(1日タンパク質で70gくらい)。魚や大豆製品を中心にとり、赤身の肉は時々にする。
(4)多様な野菜類を一定量とる。一食あたり両手ですくえるくらいの量。野菜の1/3以上は緑黄色野菜でとる。
(5)多様な果物を1日80Kacl程度とる(午前の間食に摂ると良い)。
(6)乳製品は脂肪を多く含むのでとりすぎない。適量は牛乳で一日180ccくらい(午後の間食に摂ると良い)。牛乳の脂肪は肉と同じ飽和脂肪酸でとりすぎると動脈硬化やさまざまな疾患の原因となる。
(7)塩分を控える(一日10g以内)。
(8)同じものを繰り返し食べることを避け、多様な食材を摂取する。
(9)水分は十分な量(食事以外で1.2~1.5l)とる。清涼飲料水など糖質を含む飲み物を避け、水やお茶からとるようにする。

運動は夕食後30分以上たってから早足ウォーキングを30分くらい行うと良いと思います。運動の前には十分なストレッチをするとより効果的です。お休みの日は、時間をとって少し多めの時間ウォーキングをしたり、他の有酸素運動(水泳など)をなさると良いでしょう。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html

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