ダイエット
お腹がポッコリの女性です。
よいダイエット法がありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

暴食はダメですが、適度に腹八分を心がけて。



最初は無理な運動などせず。
誰でも出来ることから。

姿勢です。
腹が出てる人は姿勢が悪い。
もしくは、腹が出るからどんどん猫背になります。

ヘソの下に軽く力を入れ、腰を痛めないよう無理のない力で背中をまっすぐできますか?

普段意識してないと、姿勢を正すのは非常にしんどいです。
しかし、姿勢の悪い人には体脂肪を減らしたり適度な腹筋背筋がつくし、見た目も美しくなるしいいことだらけです。

綺麗な姿勢で立つのには、結構筋力が必要なんだと気づくはず。
それだけでも一日中トレーニングしてるようなものですから。
習慣づくと本当に体脂肪が減りますよ。

あとは、座る時間を短くする。
座るとき、もたれすぎない。
(骨盤の位置が悪くなり下半身に肉がつきやすくなります)

まずは日常生活を美しく!

もちろん暴食はご法度です!

あとは、お風呂でた後に柔軟をすれば完璧です。

体を柔らかくして正しい姿勢が保てるようになると、運動するときに怪我をしにくいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

柔軟、いい感じです!筋肉痛でカチカチでしたが、伸ばすと疲れが取れますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 00:24

適度な運動と、食事のバランスを整える、といった方法がやはり良いと思います。

また、急激に体重を落とさず、ゆっくり自分のペースで取り組むことがリバウンドを防ぐことにもなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり医学的に考えるとそうですね。
多忙なので、出来合いのものや冷食レトルトになりがちです。
朝昼はしっかり食べて、夜はあまり食べないようにします。

お礼日時:2017/05/19 23:31

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

まずは、糖の吸収を抑える特保のお茶・ウーロン茶を飲む


それに加えて食物繊維系のサプリで糖の吸収を抑える
DHCパーフェクト野菜
イージーファイバー
大塚製薬 ネイチャーメイド 食物繊維
ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌

例えば、キャベツの千切り一人前を朝食前30分前に食べて
朝食食べても血糖値はあまり上がりません(糖の吸収が抑えられたため)
昼食も普通に食べても血糖値は、あまり上がりません
つまり、それくらい持続します。

食事前にサラダなど食べるのは邪魔くさいので
特保のお茶やサプリで代用するほうが楽です
しかも、普通に食事できます。

あとは、できるだけでいいので
夜シャワーだけで済まさず5分でいいので
少し熱めのお風呂に入って、体を温め代謝を上げましょう。

これ位なら、ほとんど普段と同じ食生活なので
できるのでは??
少なくても太りにくい体になるでしょう
3ヶ月もしたらお腹のぽっこり感は
なくなってるかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。。
頭を使うのであまり糖分控えめにするとミスってしまいますし、
ストレスがたまったり疲れると、甘い物を食べてしまいます。
忙しいとシャワーで済ませてしまいます。
特保のお茶は飲み辛く、イージーファイバーでは下痢になりました。
サプリと水分、お茶とストレッチ、お風呂に入ってみます。
なかなか痩せないんです。昔は痩せていたんですけどね。

お礼日時:2017/05/19 23:28

便秘ですか?


食事のバランス、水分の摂取量の見直しをするだけでも変わってくると思います。
便秘ではくただお腹だけに脂肪がついてるのであれば
ウエストのシェイプアップ運動でしょうか。
オススメはプランクチャレンジです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

便秘ですが、半端なくお腹に脂肪がついています。昔のジーンズが入りません。しかも全く落ちません。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/05/19 23:08

毎日少しでいいから走りましょう。


私はこれで半年で7kg痩せました。
ご飯は食べてもいいので、とにかく走りましょう(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

仕事が立ち仕事で、毎日走り回っています。
痩せません。。

お礼日時:2017/05/19 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング