25年式BRZに乗ってます、アルミホイールを19インチの社外に変えたいと思ってますがネットを見てるとローダウンしないと着かない場合がありますと表示が書いてあるんですが純正車高では取り付け出来ないのですか?

A 回答 (5件)

皆さんの仰る通りだと思います。



取り付けるタイヤ、ホイールサイズで随分変わってくると思います。
BRZのグレードが不明ですが純正サイズを
タイヤ215/45R 17 外径629mm 幅207mm
ホイール17-7J +48 ハブ穴56mm PCD100 5H
としたら

19インチにインチアップでホイールは純正と同じインセット+48とし、足回りをいじらずに装着可能と思われるタイヤサイズは

225/35R 19 外径643mm 幅227mmで
これでも外径差+14mm 幅の差+20mmがあります。
実際に19インチにインチアップされるのであればショップに相談される事をお奨めします。
    • good
    • 0

結局、大手のタイヤホイール専門店なら、そういうものは売らないかな。


ギリギリのところでマッチングさせてると思います。
タイヤのサイズ、ホイールのオフセット、幅などが違うとダメですよね。

書いてるのは、そういうサイズを取りつけてるのです。
フェンダーの爪も折ってる人もいます。
人より大きなサイズが自慢になるのです。
    • good
    • 0

インチアップで「タイヤ幅を広げる」のが問題になります。

タイヤがはみ出す可能性が高いのでサスペンションの方で細工が必要、ということです。
(タイヤの耐荷重は空気量に影響されます。インチアップでタイヤが薄くなった分、幅でフォローする必要があります)
    • good
    • 0

そんなのは使わないほうが良いと思います。


他車用に作ったのが使えるかもってやつです。
    • good
    • 0

そのホイールのインセットの関係で、ホイールが車体からはみ出す可能性があるからではないかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング